2013-01-01から1ヶ月間の記事一覧

眠い一日(。-_-。)

ポカポカ日差しで風もなく 穏やかな気持ちの良い一日だった。 昼食後は睡魔との戦い… 机に向かってると、ただただ眠くて… 頭が全く働かない一日だった笑 1月も今日で終わり おつかれさま〜 頭をカラにして、またがんばるか! ツバキの花 色染めて

脳に良い生活

マズガ〜ト、ケータイからの画像送信! 成功です!\(^o^)/ これからいつでもどこでも更新できる ずっと後回しにしていた事を調べ、出来たので嬉しい! 年を重ねるごとにいろんなことが億劫になったり 面倒くさくなったり(同じか笑)していたが… 頭も使わ…

お坊様もIT化でビックリ!!

水仙の花が咲いたと聞き、近場のお寺へ 見に行ったが、まだまだ蕾もなく…残念 と思ったが、それより? まぁ〜なんとも可愛らしいユニークな羅漢像が!! 見ているだけで楽しい石像に癒されてきました。 水仙は次回の楽しみにとっておきます^^ ケータイして…

今日も親子でドライブ

今日も一日ドライブで ハラハラドキドキしながら楽しんだ^^ 次女が4月から社会人になり、家を出ていくので 3人での旅行はしばらくはできない 今回の旅は三人で生活してきた・頑張ってきた お疲れさん旅行・・・ 良い思い出になった またいつか行きたいね …

ドキドキ旅行

娘と三人で温泉旅行にいってきた! 電車で行く予定が 「たまには思い切って車で行こう‼」 との、長女の一言で…初レンタカー借り! 群馬に行くので、雪道を走るかもしれない スタッドレスタイヤを履いてる車を借りて なんてかっこ良く言ってるが、南国育ちで…

痛いって辛い

小指の甘皮をとったら意外に深い傷になって ひょう疽状態になり痛い!>_ 手指、足趾は感覚が鋭いため特に痛みを感じる こんな時にかぎってか、よくぶつけてる 抗生剤の軟骨塗って絆創膏で保護してるが 2〜3日はしょうがないか… ぶつけないよう小指に意識を集…

時間の流れを感じ

昼間は意外に暖かかったのに夕方より風が出て 冷えてきた〜 明日は結構気温が下がるらしい 気をつけよう! まだ雪がとけずに残ってる職場玄関前 青空が爽やか〜 今日の景色は絵のようにイイ感じ 夕陽 いつもの場所から 一日の景色を撮ってみました^^

継続の大切さ

最近は、やろうと決めたことはコツコツやるよう 後回しにしないよう心がけている。 仕事で疲れたから、時間が無いから、などなど 言い訳をたくさん作り結局なまけてしまう そんな良くないクセは直さなきゃあ!と、努力!している。 小さいことの積み重ねが大…

365日 あるこう!

朝の申し送りが終わったら 富士山眺めながらのラジオ体操 そしてスワイショウ50回・呼吸に合わせ全身ストレッチなど 身体をほぐした後仕事に入り 気がつけばそれが日課になっている また、毎日ではないが昼食後の休憩時間に 太極拳を舞ってみたり… 生活はも…

思い

今朝、何故か 四つ葉を見つけあの人に送ろう! と思い、出勤時職場庭のクローバーに目をやったら なんと!ホントに見つけた!! もしかして四つ葉探しの名人?!(笑) でも、自分へと思って探すとどうもみつからないから不思議 フト誰かの事を思い探すとみ…

継続は力なり?

週明けの今日は、忙しいわけでは無いが 書かなきゃいけない書類がヤマカサあり 黙々とパソコンに向かって仕事をしていたら… 気づくと夕方になっていた(+_+) 目がシパシパしてきたので 今日はナカラ位でしごと切り上げ また明日残りをやることにします。 コツ…

休日

ホントにのんびり一日過ごした^^ 夕方いつものジョギングコースを走り その足で買い物に出かけたくらい こんな休日もイイね まだまだ雪がカチカチに凍ってる場所があり超危険!! ここは慎重にゆっくり歩きます(ジョギングコース) 私の友人も昨日転倒し…

今日もおつかれさん^^

ようやく無事に 一週間が終わろうとしています。 明日は家でのんびりしよう。 春にはピンクの花を楽しませてくれるかな? 梅の木 訪問先庭にて 四つ葉クローバー 駅前花屋さんにて

冷たいけど気持ちいい

今日も青空がひろがり 空気が澄んで気持ちいい と、 イイ気分で一日が終わろうとしていたが… 仕事帰り、ユニクロでパンツ買って(ズボンです) 裾を直してもらうのに(かなり裾切ります!言わなくていいです(-.-)) 20分ほど時間がかかると言われ、それまで…

ヤマカサヌプカラスムヌ

分らないことを本やネットで調べたら、書いている意味が分らなかったり 何度読んでも理解できず… そんな時 若い頃もっと勉強しておけば良かったと、今更ながら思ったり… でも、そんなこんな後悔してもしょうがないので 自分なりに知ろうと努力をしてる今日こ…

雪あとの肌にしみる寒さ

今日は何とか車も出せて 通常の仕事ができた。 路地あたりはまだ危ないので 安全運転を心がけて 大通りのみを走りました。帰り道、雪があちこち残る中 慎重に歩いて今日も転倒なく無事に終わりました。 ダウンを着ているのに寒さがしみるって ダイズなもんた…

昨日の大雪と打って変わり 今朝は青空がひろがり 清々しい朝?デス。 案の定、路面は凍ってます>_ 家を30分早めに出るよう準備 レインブーツ履き、足元に集中し 一歩一歩しっかりと歩き 無事に職場へ到着\(^o^)/ 職場は坂道の高台にあり、路面凍結状態じゃ…

ほんのり雪化粧どころか…

オォ〜!雪です!! 今年初めての雪です!! 爆弾低気圧の影響でで大雪になったらしい 朝は雨模様だったのに いつの間にか雪となり どんどん積もり 私的には見ているだけでも ワクワク嬉しくなっちゃいました!! いくつになってもはしゃいでしまいます。今…

予定は計画的に

今日は映画を見る予定で出かけたが、 どこもかしこも人だかり あ〜!三連休の中日だったんだね〜 どうりでいつになく混雑してるんだ~_~; 美味しいと有名なタルトの店も 一時間待ち… 映画、ケーキともあきらめ 食事だけ楽しんできました。 もちろん、待たずに…

座右の銘

昨日、奥田先生の座右の銘 心に響き、良いなあ〜と思ってたら 今朝の日経新聞にいろんな方の 座右の銘が載ってました。 なるほど!そうだよね!凄いな〜! わかる分かる!ふむふむと感心して読みました。 みんなそれなりに心に響いたんだけど 読んでみて顔?…

・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

心に響く言葉 『今日よりも一歩前進 良い明日‼ あせらず、おごらず、おこたらず‼』これは帯津先生と楊名時先生から教わったという 奥田先生の座右の銘だそうです。 その志しで生きていきたいですね。 日本健康太極拳協会皆様の24式 沖縄養生塾 奥田先生と共…

今日より良き明日へ

先日沖縄で開催された 日本健康太極拳沖縄交流会の スナップ写真が奥田先生から届きました。 志しがひとつである方々との 交流会はまたひとつ私を成長させてくれたように感じます。 太極拳を通し、健康づくりの勉強を学んでいる。 それが1番の目的です^ ^ そ…

心地良いあたたかさ

今日も穏やかに 過ごす事ができた。 天気も良く あったかい太陽の陽射しが入る部屋で 大事な会議に参加してるにも関わらず ついウトウト…このまま寝れたら最高だろうな〜 いかんいかん、しっかりしなきゃあ! 必死に睡魔と闘う一日でした笑 それにしても 会…

笑いのパワー

今日、イラっとした事があったけど 笑ってかわしたら 意外に空気がなごみ みんなも笑顔になり 私のイラッチもなくなった! 何だかコツをつかんだ感じ(笑) 自分が変わればいいだけ(*^_^*) 今日、帯津先生から年賀状が届いてた! お忙しい先生なのに直筆で…

何でもお勉強^^

今日は毎月一番の頭を使い 集中する大事な日です。 介護保険の給付請求… 要はおカネの計算です。 一日中pcと書類を照らし合わせ 神経ピリピリ やっと終わった頃には首・肩・目そして頭が 凝りに凝ってグッタリ(+_+) そのうち慣れるかな? 焦らず一歩一歩前進…

筆まめ

年賀状を書いて気づいたんだけど 意外に住所知らないなぁ〜(-.-) メール中心の生活なので 住所を知らなくても事が済まされるで… 25年前の今日 平成となり 携帯電話が普及し (最初の頃の電話は2K以上もあるショルダー式だった笑) それがいつしか手のひらサ…

あさからluckyな気分

布団を干そうとベランダに出たら なんと!飛行機雲がなが〜く天高く!たったそれだけなのに嬉しくなり 俄然やる気が出てきた! さぁ!掃除・洗濯・片づけ!等々 でも、急がずゆったり余裕をもってやるぞ〜!(^o^)/ 朝の空に一本の飛行機雲 長く長く東から南…

お疲れ様

今年の第一週終わろうとしています。 仕事も終わり家路へ… アガンニャ!空気が冷たい! 現在の気温5℃! でも防寒対策は万全なので結構大丈夫(^_^)v 若くもないのでファッションより防寒優先デス。 それでも着ぶくれのせいか、無意識に身体に力が入っているの…

今日も晴れ

4日続いて良い天気デス! 今朝の気温は1℃!>_ 手袋が無いと手が凍りそう! さてさて、本日より仕事始めです。 身もこころも毛穴も?引き締めて 張り切って行きましょうかね!(⌒▽⌒)=胸に響いた言葉=(松下幸之助の言葉より) 自分で分からないことは人に訪ね…

初ジョギング

箱根マラソン素晴らしかったですね! 毎年ですが感動しウルウルしながら 応援してます。 勝ったチームを見ては喜び 負けたチームを見ては一緒に泣いて… みんなご苦労様です! 感動ありがとう!デスね。 そして、影響受けやすい私は さっそくジョギングしてき…