2008-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ずっと雨の宮古島

1〜2月の宮古島は小雨が降り続き…なかなか良い天気にならないそうな… なのに私の知り合いはこの時期に宮古島に来てなんにも見ずに(小雨だけ見て?) 帰りました。 残念ですね… なので、宮古島はこの季節を避けて観光に来た方がいいですよ! で、正月終わ…

カーヌカンニガイ

今日の宮古島は風が強いせいもあってかさむぅ〜い!!って感じでした。 仕事で池間まで行ったが…池間大橋の橋まで風で揺れて(なこと無いね) 荒れてる海にいっそう寒さを感じ… で、 池間島で貴重な場面に遭遇!! 「カーヌカンニガイ」という… つまり、「井…

みやこのみえさんへ

みえさんとの出会いはとても不思議なものでした。 あれは…2年前、精神的、肉体的全てボロボロになった私は 「ティダ釜」へ行って自分探しをしていた頃… 時間があれば好きな事をやりたいと思い 無心に陶芸をやっていた… その時、?観光客?みたいな親子が同…

のんびりと…

今日は奥田先生の教室で…みんなと楽しく 気功・太極拳を3時間過ごしてきました。 真面目に集中してしまって…写真を撮るヒマ? すっかり忘れてしまいました。 で、 今日は私たちの太極拳について毎日新聞にデカデカと載っています! 興味のある方は「毎日新…

曇り時々雨、風強し

今日はチョット寒い宮古島… やっと冬らしくなり…上着を着込んで仕事した 土曜日は天気に恵まれるといいなぁ〜21世紀養生塾沖縄太極拳 ホームページhttp://www.youjoujuku-okinawa21.com/index.html今日の一枚 ♥トゥリバーからの夕日♥

健康太極拳 in 宮古島

太極拳を通し、みなさんと楽しく語りませんか? ということで情報交換の場として新しくブログ開きました。 さぁ〜さぁ〜っと何でも思ったこと、気になること、 まぁ、もちろん健康の事等々(悩みでも良いデスよぉ〜) カキコしていきましょうね!! みんなの…

こころもからだも健康に…

太極拳を始めて1年が過ぎた。 太極拳と言ってもいろいろあり私たちおばさんが行っているのは 「養生太極拳」 無理せず、自分らしく、競わず、争わず… 緑に囲まれ… 草の香りと心地よい風を受けながら… 素敵な仲間達と楽しいゆったりした時間を過ごしている。…