ヤマカサヌプカラスムヌ

今を生きる

分らないことを本やネットで調べたら、書いている意味が分らなかったり
何度読んでも理解できず…
そんな時
若い頃もっと勉強しておけば良かったと、今更ながら思ったり…
でも、そんなこんな後悔してもしょうがないので
自分なりに知ろうと努力をしてる今日この頃
分らないのは素直に人に聞くのも大事だね^^
私が全く理解できない事をいとも簡単に
それもわかりやすく教えてくれる人がいる。
世の中には何と頭の良い人がたくさんいるもんだ!
私が分らなすぎってのもあるけど、その私が
あ!そうか!と、スッキリ出来たのは確かであって
ん〜!
分らないのが分った時ってときめきがあるね!
超ワクワクして嬉しいー!!って感じ\(^o^)/
素直にすなおにプカラスムヌだった!♪

看護学生だった頃、あの頃も勉強が出来ず(いまだに…汗・苦笑)
東大のDrへ「先生はなんで勉強が好きなんですか?」
と聞いたら「あなたは何をやっている時が一番ワクワクするの?」
と聞かれ「ショッピングして欲しいものが見つかった時かな?」
と答えたら「僕は分からないことを調べて調べて分かった時ワクワクを感じる。
だからもっともっとワクワクしたくてだから勉強が大好きなんだよ」
と言われたのを思い出した。

遅咲き[遅い気づき?)の私ですが
いろんな意味でワクワクいっぱい感じていきたいと思う(*^_^*)
もちろん焦らず気負わずサブ〜の中でデス^^

=心に響く言葉=

『自分がわかっていないことが
   わかるということが一番賢いんです』
             鷲田清一(哲学者)


      お花も日向ぼっこ


     サブ〜とのびのびと
      

  
      気づいたときがはじめどき?


シクラメン花言葉:内気・はにかみ・遠慮がち・疑いを持つ
     (赤):嫉妬
     (白):清純