脳に良い生活

あおぞら〜

マズガ〜ト、ケータイからの画像送信!
成功です!\(^o^)/
これからいつでもどこでも更新できる
ずっと後回しにしていた事を調べ、出来たので嬉しい!
年を重ねるごとにいろんなことが億劫になったり
面倒くさくなったり(同じか笑)していたが…
頭も使わなければ退化していくのであって…
50を過ぎて体力はもちろん物忘れが多くなり、不安ばかりが増えいく
年のせいにして何もせず、何事にも自信をなくしていくより
まずは挑戦!自分なりに身体も脳も鍛えていかなきゃね〜
脳だって普段から鍛えていれば記憶力もそうだし、計算、漢字だって書ける(笑)
要は身体も脳も運動不足であれば低下していくって事ね…

=心に響く言葉=
『食欲がないのに食べると健康を害するように、欲求がないのに学習すると記憶を損なう』
             〜レオナルド・ダ・ビンチ〜

記憶力を保つためには、普段から刺激と興奮を求めるような生活を心がけたほうがいいそうです。
何にでも興味を持つ好奇心と探求心が記憶にとって大切なビタミンだそうですよ〜
ボケずに元気で若々しく!そして笑顔で素敵に年を重ねていきましょう!!



寒桜花言葉:あなたに微笑む


福寿草花言葉:幸福・幸せを招く・永久の幸福・回想・思い出・悲しき思い出

 
今日の夕陽もきれいでした