2013-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋を感じ

早いもので 9月も今日で終わりです。 とはいえ、週始めなので気分はやる気満々!⁈ でもでも、いろんな相談があり頭をフル回転して対応してるが… 仕事が終わる頃はグッタリ… ま、がんばるか! ヒメシャラ 葉っぱが色づき始めました。ツバキ科・ナツツバキ属…

ボーッとする休日

… ホント 休日… 何もせず家から出ず過ごす… 秋晴れの爽やかなお出かけ日和なのに… ま、それもいっか… とはいえ、朝は窓やカーテンなどなど洗い 夕方は、温泉行ってくつろいだ。(⌒▽⌒) ワレモコウも秋の花ですね 長野にて ワレモコウ花言葉:物思い・愛して慕…

気持ちの良い日

今日も天気良く どこかへ出かけたい日ですね〜 ま、私は仕事ですが… 青空を見上げながら仕事しまーす! 湿度も低いので、ホント爽やかです。

秋晴れ

爽やかな朝を迎え ハードな一日を終え 無事に終えた事に感謝して 今日は早々に休みます。 明日も仕事… 空気も澄んで、富士山も見えます。 まだ雪は積もってませんね^ ^ キャッツテール 通勤路にて ホント猫のしっぽみたいね^ ^ 灯台草科・エノキグサ属 キャ…

移りゆく季節

台風の影響もあり 風が強く、空も厚い雲に覆われています。 朝、夕は半袖では寒く 上着が必要になってきましたね。 暑い暑いと言っていたのか懐かしいくらい あっという間に季節は変わるのですね。 それにしても帰り道、風が強くて寒い〜 空一面 灰色の雲に…

雨の日

朝から雨模様 小雨になったり、どしゃ降りになったり そして 結構ハードな一日。。。 帰りの電車で居眠り… 今日は早めに寝よう。 コムラサキの実 紫の実がきれいだね。 ムラサキシキブと区別がつきにくいが、 違いとして ムラサキシキブは、背が高く実がまば…

更新終了

免許の更新で講習いってきました。 無理せず、余裕をもって運転しようと改めて思いました。 怒り・あせり・悩み・おごりの心等々 感情のコントロールをして平常心で運転に集中しないとね〜 家から5〜6分先に大きな公園があります。 緑がいっぱい 今日の運転…

秋風

暑さ寒さも彼岸までとはホントですね〜 今日の最高気温24,5℃ 窓から、涼しい風が入り、朝、夕は肌寒くなりました。 薄曇りの中で、そよそよと秋風に揺られ咲いています。 秋の花ですね〜ピンクのコスモス花言葉:少女の純潔 ムクゲの花 薄曇りが人恋しい感じ…

お祭り

買い物に出かけたら、お祭りに遭遇! 見ているだけでワクワクするよね〜 宮古島で神輿担いでのお祭りは無かったなぁ〜祭りとは、感謝や祈り、慰霊のために神仏および祖先をまつる行為だそうです。(ウィキペディアより) 宮古ではユークイなどがそうかな? …

笑い

=心に響く言葉= 笑いは人間だけが持っている高度な感情今日は三遊亭円楽さんの講演を聴いてきた。 やはり笑いはイイね! 免疫力も高まるし!笑顔になるんだから最高!♪ 講演でもう一つ心に染みた言葉は、 朝起きたら、あ!今日も生きている!今日もあるん…

曼珠沙華

自然の移り変わりにワクワクしたり もの寂しくなっなり… その中で、美しいものを発見しながら楽しむおばさんです。^ ^ 自分自身の老いも受け入れながら美しく生きたいですね。 今いる場所であるがまま、精一杯に!=心に響く言葉= 皮膚にシワを寄せても、心…

中秋の名月

満月の中秋の名月 いつもの散歩道途中 大きな芝生のある公園で 輝く月を見上げながら、 そして月の光を浴びて 太極拳を舞ってきました。 そよ風も心地良く至福の時間を過ごす事ができた。 しあわせとはこういうことなのかな?^ ^ 夕日も美しかった。 太陽さん…

秋空

今日も明日も明後日も 秋空が広がるそうです。 朝、晩と、急に肌寒くなってきました。 あれだけ暑かったので、こうもいきなり?気温が下がると寂しいような?そんな感じ〜 でも、爽やかな空気にしあわせを感じたり〜(⌒▽⌒) ] まだ富士山は見えないですね〜 職…

快晴

昨日と打って変わって、なんとも清々しい朝 空気もカラリと気温も程良くイイ感じ 今日は穏やかに過ごせそうなそんな予感^ ^ 雲一つないそら 通勤路にて ルコウソウ アサガオに似てますね〜 小さい花で赤く元気な花! まさに愛らしい^ ^ ヒルガオ科・サツマイ…

夕方には穏やかに

台風の影響で朝から激しい雨と風! 今のところ通勤に影響なさそうなので早めの出勤! 電車に乗った直ぐに 「強風が基準値超えたので電車の運転見合わせます」 とのアナウンスが…! いつもより早く出て良かった‼ 今日は一歩も外に出ず窓の外を眺め、ラジオを…

台風接近

台風が近づいてるみたいで 湿度の高い風がふいています。 都会の台風は、いろんな面で影響が来るので大変です。 そんなこんなで早めに用事を済ませ 夜は半沢さんでも観ようかな?(⌒▽⌒) =八ヶ岳高原散策にて= マムシグサの果実 サトイモ科・テンナンショウ属…

休んだ後は元気に!

4連休だと勘違いしてた 今日はしっかり仕事だった^_^; でも、昨日、一昨日の旅行で気持ちも楽になってるせいか 楽に過ごすことができた^ ^ やはり、休養は必要ですね。 それにしても 風があり蒸し暑い一日でした。 台風が近づいてるせいでしょうか? =八ヶ…

リフレッシュ

昨日から今日にかけ、 自然を満喫、太極拳で体と心を整え ゆったり過ごすことができた。 八ヶ岳高原は、星の観測で有名との事 日本で三本の指に入る位星がよく見えるらしい。 楽しみにしていたが、あいにく厚い雲におおわれ 夜はさらに雨が降り出して残念な…

八ヶ岳高原

この日のために休まず頑張りました! 今日は楽しみにしていた 八ヶ岳旅行に行ってきます。 都会から離れ、自然に囲まれた場所で太極拳をしてきます。 麻紗先生をはじめ、生徒さん約50名のバス旅行です!\(^o^)/ 天気も良く、大好きな山々がわたしをワクワ…

普通に暮らせるしあわせ

10日連勤の今日は 身体がフワフワしています。 何がどうって事はないんだけど やたら何かにぶつかったり、つまづき転びそうになったり 集中力がなくなってくるんですね〜~_~; かといって、そんなにストレスに感じてもいないから 昔のわたしに比べると随分変…

暑さも弱まり

今朝も雲の多い空の向こうに青色か見えます。 涼しげな風も吹いて 暑い夏とそろそろさよならですね。 当たり前に時間は過ぎ、季節は巡りめぐり@@ 夏の疲れを残さないよう、休み休み仕事しよう!七年後、東京はどう変わるだろうか… 手放しに喜べないのはな…

気合をいれて

=心に響く言葉= 下ごしらえを先延ばしにしてしまえば、 幸運は絶対に訪れてはくれない。 どんなに大変でも、今日できることは今日してしまうこと。 〜 GOOD LUCKの言葉〜さあ!今日もがんばるかー! 雲の多いそら ベランダにて ハナミズキの実が赤くなって…

ホッとする場所

故郷の宮古島に両親はもういない。 家も、もちろん無い。 唯一次男アニキの家が身内として安心して帰れる場所。 帰りたいのに帰れない〜 つい、口ずさみたくなるそんな歌があるね笑 それでも、無性に帰りたくなる時がある。 それは、ふるさとの景色、匂い、…

ペコちゃん

土曜日〜! といっても仕事だし〜明日も仕事ー! 今週は土・日無しです(T ^ T) ま、元気で働けるので感謝せねば! 来週はその分4連休するのだ! メリハリありすぎ〜笑(⌒▽⌒) おばさんなのにね〜 帰り道、ペコちゃんの笑顔でホッとして(⌒▽⌒) ミルキーはママの…

焦らずに

今週は何故か忙しい。 次から次へと相談が入るし 緊急に対応しなきゃいけない事が発生するし… 同時に三つも四つもじゃあ…>_ とにかく一つずつ処理していこう! ゴーヤもそろそろ終わりです。 ホッと一息、、、ベランダにて 最後の収穫 夏バテ残さないように…

気になる天気

朝からバケツをひっくり返したような雨が降り、 長靴履いて出かけたが、長靴の隙間から雨が入ってくるし 傘から雨漏り?する位激しかった。 職場についた頃は腰から下、背中とビッショリ濡れてしまった。 なのに、帰りはすっかり晴れて蒸し暑く、 長靴の中は…

降ったり止んだり

不安定な天気に加え地震も‼ 激しい雨に見舞われたかと思いきや 日差しが強くなるほど晴れたりして… そんな中、外回りの多い今日は、 服がビショビショになったり、乾いたり…笑 帰りは雨も止み無事に家についたのでまぁ、良かった。 夜になり、また、激しく雨…

青い空に白い雲

昨日、今日と空には積乱雲が もくもくと広がっている。 職場のベランダから空を眺めては 自然の大パノラマを楽しみつつ 仕事が出来るなんて、結構贅沢なもんです。 ありがたや〜ありがたや〜(⌒▽⌒)=シンプルに生きる= 上手に距離を置く。 言葉というのは大…

さぁ!より良い一日を

今日から9月最初の出勤です。 普段と変わらない日常の始まりですが、 何故か気持ちが前向き〜♪ さぁ!今日という日を後悔のないよう自分らしく輝いてみようかしら?(⌒▽⌒) さて、今日はどんなワクワクに会えるかな? カタバミ 花も葉っぱも大きい‼カタバミ花…

あるがまま

9月はじめの日曜日 昨日と同じくなにも考えず とにかくボ〜っと、の〜んびり過ごした。 温泉にたっぷり浸かり、夜は自然の風を感じながら寝た。 クーラー無しでも意外に眠れるもんだ。 =シンプルに生きる= ひとりの時間をもつ。 自由な心であるがままに生…