気楽にいこうかな

去年から終活を意識して

先ずは旧姓に変更するのに努力した。

そして

娘もようやくステキな彼と結婚。

ひと月程前から一人暮らしが始まり

少しづつ断捨離。

さてと、

これから一人暮らしを何処で過ごそうか。

今の家は日差しがよく入り

住み心地が良く

とても気に入っている。

終の住処と思って購入した。

でも、最後の日を迎えるのはココじゃない

心の何処かで感じている。

仕事も定年を迎えようとしている。

実際は継続して働けるけどね。


でもやっぱり

宮古島に帰ろうと思う。

小さな一軒家で

庭で食べられるだけの野菜と花を育てて

のんびり過ごしたい。

まあ働かせてくれる職場があれば

無理のない程度で働かせてもらって

(年金ではのんびり過ごせないので^_^;)

海で泳いだり、仲間と太極拳をしたり

楽しくおしゃべりして過ごせたら良いなぁ。

出来たら孫たちと住めると一番イイね。


宮古島の物価は高騰!

家の購入は程遠いけど

ご縁があればその流れが来ると信じてる。

その為の準備をしていこう!

先ずは身体のメンテナンスからですね。

今の場所で一生懸命

良い加減でがんはってみる。

日々のワクワクを感じながら。



〜いつでもワクワク 今を楽しみながら〜