2012-11-01から1ヶ月間の記事一覧

こんな日もあるさ…

バカヤロー‼って叫びたい‼ (T ^ T) 必死で作成した書類が一瞬で消えたー‼ なぜ?なぜ?なぜー⁉ 何日もかかったのに〜‼ 更新しなかったのでどこにも残ってない… 腹立つし、泣きたいし、 自分のドジさに悔しいやらなんやら… 頭を冷やそうと思ってベランダ出た…

落ち葉

風がふき落ち葉の舞い散る日々 落ち葉も意外にきれいだよー そして土にかえる… [ 木の葉もだいぶ少なくなってきました。

超寒い*1

7℃です! 日中も寒かった!! 北海道の一部地域では停電があり まだ復旧してないところもあるそうだけど大変!! 早く復旧して〜!! 寒いの辛いよね!頑張って!! そう思うと私の寒さはまだまだ大丈夫宮古島も地震があったみたいね どこにいても何がある…

紅葉

ベランダで富士山見ながら ストレッチ。爽やかな朝デス。 普段通りの生活 コツコツ仕事して、また楽しみを見つけて その中で色んな体験・思いをして… そうそう、電車の広告でイイのを見つけました。 編集手帳紅葉が美しく色づくには三つの条件があるという。…

またいつもの生活に

よく寝ました!! さて、今日から仕事デス! 早々に会議でお出かけ〜 どしゃ降りでさむ〜い!! そういえばもうすぐクリスマスだ やはり都会は華やいでるわ〜

チョット思い出にひたり

早起きして 海は無いのでいつものように 掃除、洗濯してます。 そのあと温泉行って、いつもの休日を過ごしてます。 とにかく眠い… 明日から仕事なのでもう寝ます。 宮古島行き飛行機の中で スチュワーデス(今はキャビンアテンダーですか?)さんが撮ってく…

また来ますね〜

今日帰ります。 最後の日は、雨も降り風も強く 波も荒く、でもでも結局海へ入りました! 泳ぐのではなく浸かりました。 海に入ると何ともいえない解放感があるんだよね〜 身体が軽くなるみたいな、何かが溶けていくみたいな さぁ!ガンバロウ!みたいな笑 気…

雨のち晴

今朝も海へ行ってきました。 というか、帰ると必ず、 早朝の海へ入るのが日課となってます。 今回は姉の友人も一緒なので楽しい♫ とても愉快な先輩達(^_^)今日は雲行き怪しくヤバイな、と思いながらも NHK「純と愛」で話題の「ハートの岩」を見せたくて…

パワフルおばぁ発見!

朝6時、真っ暗・小雨の中 海いって来ました! 宮古島といえども今は11月 水は冷たくさすがに寒〜! 足だけ浸かって帰ろうか、と、思いきや すでに泳いでいる人発見! 砂浜を散歩してる方に話を聞くと、泳いでいるのは80才のおばぁで 「あのおばぁは毎日泳い…

宮古島到着

早朝4時40分発の高速バスに乗らないと 飛行機の時間に間に合わないため 寝ちゃうと起きられなくなりそう~_~; で、ほとんど一睡もせず出かけるが 寝てない割には準備が出来ず 余裕なく猛ダッシュ‼ (何だかしょっちゅう猛ダッシュしてるような…~_~;) 息切れ…

お疲れさんのわたし(^_^;)

9連勤やっと終わります!\(^o^)/ バタバタせわしく動きましたが 後は、帰ってから頑張るか! とりあえずお疲れー! サンタさんもお疲れ〜って玄関で迎えてくれて(*^_^*)

本格的冬…(-.-)

今日はね… 何だかなぁ〜… ズ~っ〜と8連勤で 明日も仕事で 結局9連勤で水曜日(21日)宮古島に行きます〜!!(^O^ )/ なので 明日まで仕事です(-_-)/~~~ピシー!ピシー! きついけど〜 帰ったらら〜サビィ〜とします(-.-) いいね^^V

木枯し一号

今日は福祉祭で出勤デス(^_^;) 晴れて良かった^ ^ 区役所玄関前で、 チラシ配りをしたんだが 強い風の中での配布だったので ありゃ〜!寒! でもまぁ、たくさんのお年寄りに声かけ出来て 用意していたチラシはほぼ、配れて 良かったかな(^O^) それにし…

若々しく

朝から雨です(。-_-。) さぁ! 暖かくして がんばってくるかなぁ〜 電車で座れたのでラッキー!♪ デスクの上はギャル?(笑) 若々しくサクサク仕事してます^^

焦りました

3日前… 痛みがひどくて病院行って 注射してもらい 薬を処方してもらい飲んだら…薬の副作用で危ないところだった。 死ぬかと思った…。 でも、死ななかったので良かった。 一日中、一晩中寝てたら 何とか回復した。 今朝は、フワフワしながらの出勤 でも、昼食…

のどかな秋晴れ

昨日は… 動けませんでした(-.-) 通勤路の生垣 さざんか くもりガラスを手で拭いて あなた明日がみえますか… 大川栄作さんの「さざんかの宿」 つい口ずさみ…^_^ 山茶花花言葉:困難に打ち勝つ・ひたむきさ 白:愛嬌・理想の恋 桃・赤:理性・謙遜

自然からのプレゼント

黄金色

まる

今年も職場の玄関先に まん丸い菊が飾られてます◯ マルってイイね! 去年もまんまる菊をアップしたが 今年も同じくo(^_^)o まぁ〜るいリンゴ♪ 沖縄出身の方が長野でリンゴ農園をしてるんだって! 同じ沖縄出身だからって頂きました! とっても甘くて美味しか…

無理せずのんびり

休みの日は身体を労わり 鍼灸院、マッサージ、温泉などいってます。 身体の痛みは相変わらず(。-_-。) でも、それはそれで受け止めて 悪くならないよう労わりいたわりデス^ - ^ 私の場合、痛みがある事で セーブできてるかも? 無理しなくて良いんだよって… 道…

お疲れ様の一言

やっと6連勤終わったー!\(^o^)/ 明日は ホッとひと息のんびりします。 桜の葉も紅葉し… 職場の駐車場にて 今年もお疲れ様、来年また見事な花を咲かせてね さくら花言葉:優れた美人・純潔・精神美・淡白イチョウ花言葉:長寿・しとやか・鎮魂

早起きは何文の得?三文以上?

早起きしました。 おはようございます^ - ^※ ※ ※ 背中を丸め両手を前にダランとたらし 肘を90℃に曲げ、肩の高さに持ち上げ ガッツポーズをつくりバーベルを持ち上げるように 腕を上下させます。 このとき、「わたしってすごいぞー!」 ってこころのなかで思…

秋晴れ

ススキです^^ 秋を感じながら… のどかな風景に癒され つい車を止めて撮りました 最高〜!! 千葉にて ススキが広がり、まさに秋〜 四季を味わいながら^ - ^ 生命力みなぎて 天高く仰ぎ… ススキ花言葉:活力・精力・心が通じる・隠退

夕陽

今日も一日お疲れ様^^ アクアラインから見える夕陽 先週の日曜日のかえり 超混んでて、1時間で帰れるはずが 4時間かかってしまった!!(◎_◎;) でも、ゆ〜くり夕陽が見れたので むしろ、ラッキーだったかな(^O^)

貴重な・ハッピーな花

今日の天気は雨 ひと雨ごとに寒くなってきますね。 結構ザーザー降ってる中 4件も訪問があって 出かけなきゃいけない… 移動はイイとしても、 車から出たり入ったりがね〜 でもま、そんな日もあるわね〜(。-_-。)その訪問先の庭で貴重な花を見せていただきまし…

いまを感じながら

現在の温度 12℃ 曇り空のせいか、 寒さがひとしお肌にしみる。 これから寒くなるってのにわたし大丈夫?笑 それでも、朝のラジオ体操はベランダで 冷たい空気を身体に受け、いまを感じながらやってます。 室内での仕事で有難いなぁ〜(。-_-。) さぁ、今日も一…

姉を尊敬

姉の刺繍作品展へ 行ってきました。 刺繍って、布にひと針ひと針糸を通し 描いて行くんだけど まあ〜時間のかかる大変な作業(O_o)(o_0) 私も昔、何点か作品を仕上げた事があるので 大変さが身にしみてわかる… そんな刺繍の先生をしてる 姉は偉いなぁ〜!凄い…

ほめる

前向きな人になるための方法 ・毎日、どんな事でもいいので 『成功体験』を3つ見つけて自分をほめる。 コツは、絶対に出来るという簡単な レベルの目標設定をする。 ・『いいこと探し』の達人になること。 特別に目標設定をしなくても、自分でできたこと、 …

快晴

雲ひとつない秋晴れ 冬晴れでしょうか(早すぎ)^_^ 程良く空気が冷たく爽やかな朝 西の空に白く薄っすらと月が見える そういや、昨日の帰り道 お月さまが まん丸く黄色く輝いて綺麗だった さ、今日はどんな一日になるかな? 楽しもう‼帰りの電車デス。 今日…

早起きして 海は無いのでいつものように 掃除、洗濯してます。 そのあと温泉行って、いつもの休日を過ごしてます。 とにかく眠い… 明日から仕事なのでもう寝ます。