2014-11-01から1ヶ月間の記事一覧

今を大事に

今日は久々の休み♪ 何をするでもないが 娘と過ごす時間がしあわせ と、しみじみ感じる。 この時間を大切に味わおう。 今あるあたりまえに感謝。 11月もこれで終わり。 感謝して終われることに感謝。 ひとつ先の駅前イルミネーション

降り続く雨

シトシトザーザー降り続けてたけど ほんの少し晴れてきました。 って、天気のことばかりつぶやいてしまった…笑 この雨で、通勤路も落ち葉で埋めつくされてます。 それもまたいいね! 掃除大変ですが… 落ち葉も色とりどり

イチョウ

職場近くの景色を 一瞬立ち止まり眺めては 気持ち切り替え頑張る日々

今日もモミジ

残り少ない紅葉楽しみましょう♪ というか、毎日何からこなせば良いのか分からない なんだかなぁ〜(苦笑) 超高齢化社会が加速する現実… そりゃ〜忙しくなるわ〜 ありとあらゆる相談が次から次へと… なんとかせにゃあかんぜよ〜(汗) とはいえ、1日ででき…

今日はあかいろ

今日も雨です。 今日は職場の庭のモミジを楽しみましょう♪ しっとり濡れて赤色変身です。 落ち葉も絵になるね〜

雨の日の紅葉

雨です。 この雨でさらに葉っぱが散ってます。 道に広がる黄色の絨毯も素敵です。 雨の日は特に転ばないように注意しながら歩いてます。 もう、転倒骨折は懲り懲りです。(苦笑) 通勤路のイチョウ並木

ひたすら懸命に

3連休の最後の日 そんな3日も休むわけなく、月曜日の今日は仕事です。 でも、祭日とあって いくらか相談の電話も少ないような…♪ なので、今までたまっていた書類を整理ー!♪ ありがたや〜♪ 今日の花はウンカイチユゥキンレイです! 帰りの花屋で見かけまし…

あたりまえの大切さ

今日も暖かい穏やかな朝を迎えています。 昨夜長野県北部に震度6の地震があったそうで! ホントにいつ何が起こるかわからない感強く思います。 少しでも早い復興祈ります。=心に響く言葉= 懸命に生きる 〜高倉健の生き方〜 桜の葉は半分以上散りました。 …

紅葉スポット♪

なんと天気の良いお出かけ日和でしょう!♪ 今日は都内で夕方から忘年会 せっかくなのでその前に 明治神宮外苑のイチョウ並木見てきました。 通り両脇に146本、 そして約300mの長いイチョウ並木は見応えがあります。 紅葉スポットとして行く価値ありますね。 …

イチョウ並木

仕事エリアのイチョウ並木が 今年も美しく変化しました。

大事に使おう

とうとう洗濯機が壊れましたー! いろいろ検索して頑張ってみたけど ダメでした… 町の電気屋さんに出張してもらい調べてもらったけど 「奥さん、やっぱりダメですね、モーターが壊れてます。」 だって!! というか、奥さん?? 洗濯機の話よりそれに反応し…

紅葉狩り♪

職場の裏庭に大きなカエデの木が色づきました。 真っ赤っか!! しばし立ち止まり楽しみましょ♪ カエデ花言葉:大切な思い出・美しい変化

細胞活性^ ^

午後から研修です。 … 知らない方々とのグループワーク 緊張する空気… とはいえ、有意義な研修でした! 今日のツリーは研修先駅前からです^ ^ 帰り、点灯してました。綺麗ですね♪ 風が冷たく寒いです。 早くかえろ!

週明けからから元気に♪

風もあり冷たさを感じる朝です。 それでも室内では半袖? 朝日が当たるとこんなにも暖かいんですね〜♪ そして足早に歩く通勤(腰が治るまでしばらく自転車乗れない…) 朝日を浴びてウォーキング? 身体に良い1日の始まりです♪ 今日の花はボケです。 ピンク…

休日の過ごし方?

天気も良く、今日は絶好のお出かけ日和 紅葉狩りに行くぞー!と張り切って早起きして 掃除、洗濯すませ、さぁ〜!行くか! と、思いきや… 洗濯機の調子が悪く、途中で止まってるー! ここんとこ、脱水がうまくいかず何回か止まっていたのに とうとう…? でも…

しあわせ〜♪

爽やかな天気が続いてます。 今日はマンションの掃除当番♪ 掃除は大好きなので苦にはならない。 むしろ時間があればいつでもやりたいが 腰が… ので、負担がかからない姿勢と、 急がずゆっくり行い、無事終了♪ 夜は娘が食事を支度してくれて… ささやかなるが…

快晴

爽やかな秋空 通勤路で空にそびえて立つ花を見つけました! 皇帝ダリアです。 美しく華麗に咲いてます。 見事です。 風に揺られて気持ち良さげ^ ^ 皇帝ダリア花言葉:優雅・華麗

あっという間に

通勤路が黄色に輝きだしましたよ〜♪ 紅葉が美しくなる条件は ・昼夜の温度差があること ・適度な湿度 ・強い太陽の光 だそうです。 だから、その条件が備わる京都の紅葉は美しいそうです。 行ってみたいですね〜♪ 職場までのイチョウ並木 黄金色〜 今日は母…

フゥ〜…

腰の痛みが日に日に強くなっている。 こりゃ〜ちゃんと診てもらわねばヤバいです。 ということで、仕事急遽休み、病院受診。 病院へ行くと、問診表というのを書かなきゃいけない。 「いつから痛いですか?」の質問にいつも困ってしまう。 痛みが強くなってか…

腰 なんとかせねば

今日は1日びっしりの研修です。 腰が痛くて座るのも辛いのによりによって…^^; 下腹部に力を入れて、お尻を浮かしながら どの態勢が痛みがないか考えながら 講義を受けて? もちろんほぼ頭に入らない…(苦笑) そして、メガネを忘れ 資料は見えず… いやぁ〜…

彩り楽しむ

旅にでたい! と思いつつも、仕事せねばなぁ〜… で、通勤路や職場庭の紅葉楽しむf^_^; 桜の葉は美しく変化しながら散ってます。 秋の絨毯 イチョウは少しずつ黄色に近づいてます。 日々の変化が楽しみ♪ イチョウ花言葉:鎮魂・長寿・しとやか

休みの日

1週間の疲れをとり、身体を休め 明日からの仕事に備えましょう。 キャラボクです。 生垣としてよく見かけます。 まるでクリスマスの飾りつけのようです。 キャラボク花言葉:哀しみ・高尚…他

自分らしさ

今日は6回連続の研修最終日 とても有意義な研修でした。 こんな年でも勉強できるって、楽しいもんです。 継続することで気づくこともある 学ぶ時間があることに感謝かな^ ^ 柔軟な心をもって可愛らしく歳を重ねていきたいもんだ。^ ^ ヤツデです。 ギュッと…

立冬

今朝も冷んやりな空気 冷たさをだんだん感じてきましたね。 マフラーや手袋、マスク?など小物も身にまとい 寒さ対策する日々突入です。f^_^; その前に代謝を良くせねば!笑 穏やかな冬空 ベランダのコスモスもまだまだ楽しませてくれてます。 消防訓練 消防…

お月見^ ^

気がつくと夜になってました。 宮古島の友人から月が綺麗だよー♪との連絡が入り 空を見上げると、雲がかかって真っ暗。 残念…と思ってたら、 10時過ぎ、雲が流れ 満月が輝きながら顔を出してくれました。 しばし、夜の空を眺め今日の自分を癒す時間となりま…

ふらふら気ままな休日

今日は太極拳教室へ。 午後は予定なし。 それもいいね^ ^ 時間をゆっくり感じるのも大事。 本屋さんへ寄り、いろんな本を眺めてきた。 凄いね〜毎年沢山の本が出版されて!! 私は年間何冊の本を読んでるんだろう… 仕事で読まなきゃならない書類が山積みで …

あっという間に夕方

気がつくと、昼過ぎ。 そろそろ日が沈みます。 日の入り5時前だしね〜 帰りはいつも暗く人恋しい今日この頃です。 駐車場の桜は色づきながら散りはじめてます。 結局この時間になりました。 忙しい毎日のホッとする時間となります。 アップしました。 夕陽が…

一日のおわりに

あっという間に夕方。 沈みゆく太陽さんにありがとう。 今日も一日がんばったどー!♪ 夕陽と雲は実に面白い

珍しい植物

珍しい植物発見です! なんじゃこりゃ?? 調べてみました。 大明神 魔除けと幸福を招くそうです。 じゃあ、今度買いに行こうかな??と、 どんだけ、幸せを招いてほしいんじゃ!f^_^; がんばれ、わたし。トウダイグサ科・ユーフォルビア属 なんも不思議な植…

こころも身体もあっためて

小雨混じりで始まる11月 あまり急がず、焦らず 出来ることからせいりしていきましょうか。 桜の葉もずいぶん赤くなってきました。 ハーブティーでゆったりと♪ 宮古島のレモングラス、友人の手作りです。 愛情たっぷり頂きましょう♪