2014-08-01から1ヶ月間の記事一覧

素直に感動

24時間テレビやってます。 今年のテーマは「キセキ」 小さなキセキ・大きなキセキ どれもこれもステキでしたね。 一生懸命な姿は素直に感動します。 それぞれのキセキの出来事に涙腺が緩みっぱなしです。 ずいぶん涙もろくなりました。 そして、私も家はもち…

ときどき断捨離

ようやく明日休みー♪ なんとなくデスク回りお片づけ^ ^ 気づくと、また物が増えている。 後で読もう!なんて書類、後で、後でになり… 結局、読まないのが多いよね〜 わかっちゃいるけど…なんていかん、いかん! 思い切るのも大事だ! いろんなことを整理整頓…

懐かしい花

テッポウユリを見つけ、懐かしいと思ってたら 今度はグラジオラスを見つけました♪ 小さなトキメキを今日も見つけました。^ ^ 雨にうたれてうつむき加減 それでもお花はしっかり咲いてます。 グラジオラス花言葉:(ピンク)たゆまぬ努力・ひたむきな愛…他

嬉しいプレゼント

帰ってきたら手紙とともにステキなプレゼントが^ ^ 一針一針時間をかけた手作りには 温かさを感じます。 今日もトキメキを感じ 免疫力アップ!♪ 好きな色合い 大事に使おう♪

アートな空間

今年も新宿駅近くに アートイベントが催されてます。 秋も近づき 芸術にふれたくなりますね^ ^ 住友ビル玄関前に頭デッカチの動物たち見っけ!♪ なんとも言えない表情 かわゆい〜♪ ホッと… 顔の筋肉が緩みます^ ^

秋の訪れ

朝はまだ蝉の鳴き声がするが 夜になると、鈴虫の鳴き声があちこちから聞こえてきます。 ベランダ全開にして、ソファーで横になり 涼しい風をうけ、澄んだ音色を聴きながら 秋の夜長に何思う… なんちゃって! ボ〜っとするのもイイね♪ あ〜でも、気温が24℃に…

羽化

訪問先の玄関前で 蝶が、蛹から一生懸命出てこようとしていたので がんばれ〜!と、声かけながら見ていた。 滅多に見れないと思い、写真を撮っていたけど 何気にビデオに切り替えたら 偶然にも羽化の瞬間をビデオに収めることが出来た! 蝶の羽化 初めて見る…

偶然にも^ ^

今朝のテレビで、ヨーグルトのフタについて話していた。 森永のヨーグルトは フタにヨーグルトが付きにくくなってるそうで、 それは、蓮の葉をヒントにして開発されたとのこと。 水を弾く撥水構造を取り入れたからだそうですよ〜 日本人の頭は凄いね〜! 世…

自然のちから

湿気が多く、まだまだ暑いですね またもや各地で大雨になってますね。 大きな被害がでた地域の 早めの復興祈るばかりで、何もできない。 辛いですね 自然は美しくもあり… 雨上がりの空 雲のすき間に青空が… ベランダにて 今日の花はサルスベリ 百日紅と書く…

ふるさとの香り

訪問先玄関前で、可愛らしいお花をみつけた。 帰り際 「かわいいお花ですね」と、声かけたら 「そうでしょ?宮古島に行ったときみつけて かわいいので、チョコっと摘んできたのよ、 そしたらこんなに広がって!」 「え?宮古島⁇沖縄の?」 「はい、そうです…

ホッと…

沖縄。ドライブしていたら カンナの花が畑一面に広がっていました。 昔を思い出す風景です。 休憩中に眺めては さぁあ、またがんばろ!

自然の猛威

またまた集中豪雨で、広島に大きな被害が… 辛いものがあります。 残暑が厳しいと、いってられないね… 東北のお花が、新宿に♪ 戦争もそうだけど、風化しないよう 未来が、より平和でありますように。 みんながんばれ〜

ときめき

ときめいていますか? え?ときめき…? 最近ときめいてないなぁ〜… 恋も数年したことないし…(そうじゃなくて!f^_^;) 子育て終わり、さらにさらに一人の時間が多くなり… あ!でも、三線練習始めた! 美味しい果物食べた後、 種を植え、芽が出てきたときは…

残暑お見舞い申し上げます。

お盆を過ぎると涼しくなると言われてるが 残暑はまだまだ厳しいかな? 今日も、蒸し暑い日でした。 外にでたくない〜と思っても 出かけなきゃあいけない仕事でもあるので 直接日差しを浴びないよう気をつけながら ワイドーです。 帰り道の景色 ギラギラ夕日…

時間を楽しむ

早めに掃除、洗濯済ませ 三線練習して 午後からスタバでお勉強^ ^ 若者に混じり、なんだか自分も若い気分♪ 場所を変えると、気分も変わりイイね! 。わ ピッチャガマ上達したかな?f^_^; 家と違って集中できるだね〜 これからチョクチョク利用しようっと!♪

しあわせな時間

今日は娘2人と 横浜のレストランで食事をしてきた。 誕生日のお祝いとの事。 途中、ケンカもしたけど 最後は笑ってすごせて良かった。 一緒に過ごす時間を作ってくれてありがとう。 最高にしあわせです。 食事もケーキも美味しく嬉しかったけど 2人の笑顔が…

終戦記念日

69年目の終戦記念の日 今ある私たちは、 昔、戦争で犠牲になった方があってのもの。 どんな思いで亡くなっていったのか… 計り知れない恐怖、悲しみ、辛さ… 私たちは贅沢すぎる今を見直す必要があるかも。 先人たちに感謝 今日は謙虚に黙祷します。 青く爽や…

年を重ね

今日、またひとつ年を重ねました。 こころ穏やかに生活すると決めたのに… 朝からなんと!接触事故… まぁ、相手がいなくて、塀にこすっただけだが… 気持ち萎えてしまった。。。 でも、大きな事故にならず良かったかな? 不幸中の幸い、厄落としと考え これか…

静かな時間

さすがお盆の中日 朝の通勤路 だぁ〜れも歩いていません。 駅前はさすがに、数人見かけたが… 仕事の電話も静かです。 静かにゆったりと時間が流れている感じ。 久しぶりだ… 気持ちにもゆとりがでるね。 今日の花はガーベラ 一輪買って、父ちゃん、母ちゃん、…

マイブーム

最近は三線の練習をしています。 ようやく、気持ちにゆとりが出来たかな? 「工工四」思い出しながら、 涙そうそう、ハイサイおじさん、などなど 歌が歌えないから調子がおかしい〜 ちんだみが中々上手くいかず… お隣さんはフラットした音で不愉快だろうな〜…

お仕事できて何より♪

ようやく、仕事が一段落 これまでたまってた書類が整理できた。 と、思いきや またまた… ってな感じであくせくしてます。 ま、私だけじゃない、みなさんも同じですね。 ボケないようにがんばろ!^ ^ 眩いばかりの天気 葉っぱも美しく輝いてます。 しばらく無…

送り日

昨日から雨、風共に激しく続いてます。 今日は宮古島はお盆の送り日 珍しく実家から電話があり 嬉しくもあり、懐かしくもあり… 胸がキュンとした。 来年は帰ろうかな^ ^ 無性に三線を弾きたくなりました。 親は三線うまかった。 特に父ちゃんは歌もうまかっ…

台風の影響で、風が強いです。 夜になると雨も降り出しました。 無事に仕事から帰り 今日は娘が帰ってきました。 人生相談いろいろ 思いのままに語り 大雨の中、ビール買いに行き…笑 また語り合い… 社会人は悩めることが多いよね! 相談出来るってイイね!^ …

パチパチの日

今日はソロバンの日だそうです。 パチパチ かわいいね!^ ^ 子供の頃ソロバン4級までは取れたけど 今は?? 継続大事だね!f^_^; マンゴーの芽が出てきました! わぁ〜ぃ!♪ 小さなプランターでもワクワクがいっぱい♪

育ってくれてありがとう

忙しくても、ホッとする タネから育った可愛らしいイチョウ 朝の水やりしながら ありがとう! さぁ!がんばるからね! 小さなイチョウです^ ^

めまぐるしく

もう少し時間がほしい …けど、 時間内に帰ります。笑 玄関前のマリーゴールドに目をやりつつ 急いで移動せねば… マリーゴールド花言葉:予言

あおそら

晴れ渡り

元気を身体に^ ^

採れたてトウモロコシを頂きました。 甘くてシャキシャキ みずみずしい 顔もほころび、今日の疲れが吹っ飛んだ^ ^ 旬の食材に感謝 トウモロコシ花言葉:富・財宝…他

小さな楽しみ

アボカドの種を植えてみました。 なんと、目が出てスクスク育ってます。 鉢に植え替えて室内で楽しむことにしました。 嬉しいもんですね〜 愛おしく感じます。^ ^ 育ってくれてありがと! クスノキ科・ワニナシ属 アボカド花言葉:叶う夢(らしい)

チャリ購入

通勤や買い物 歩くのはいいが、 重い荷物が肩や腕に負担がかかり ストレスになりつつある。 ので、自転車買っちゃった♪ 膝が心配で、躊躇してたが大丈夫そう^ ^ 元気な赤色選びましたー! 転ばないよう気をつけよう!