2013-12-01から1ヶ月間の記事一覧

1年を振り返り

今年は娘の卒業、旅立ちで 生活、気持ちに変化があり… これからの人生を真剣に考えたりしてね〜 の、割には年末に転倒骨折〜⁉︎ そんなこんなで、いろいろ頭で考えるより 身体を大事にしながら、無理せず それなりに生きて生きましょうと わかった年でした。^…

あとひとふんばり〜

家を出て、駅までの道 だぁ〜れも通ってなく わかっているけど、あれれ〜⁇な感じ〜 ま、そんなもんでしょう(⌒-⌒; ) 淡々と仕事してきまーす!] 今日の花はスミレ^ ^[ 通勤路で見つけました。 道端に小さな花が逞しく咲いてます! 寒い中 健気に…ガンバレ! …

身体も心も軽やかに

今年最後の日曜日 天気も良く、布団を干したあと さぁ!何しよう?^ ^ これまでの書類、本、紙類の整理をしよう‼︎ と、始めたはいいが… あれ〜?この本途中までしか読んでない〜 あら!懐かしい〜こんなところへ行ったんだ〜 と、旅行先でもらったマップ、チ…

きらきら輝きましょか^ ^

=心に響く言葉= いのちというものは目に見えないものです。 そして、空気も酸素も目に見えないし、触ることもできません。 つまり、大切なものはみんな目に見えないのです。 目には見えないけれど一番大切なもの。 それは、自分の持っている時間、すなわち…

おしゃべりがいちばん^ ^

久しぶりに気のおけない友人と食事してきました。 世間は御用納めで混んでるのかと思いきや 意外にそうでもない? 混むこともなくすぐにお店に入れて 楽しい時間を過ごしてきた。 昔の話や近況報告?などなど話題は尽きず あっという間に時間は過ぎてしまう…

お掃除

曇り空の今日は一段と寒さを感じます。 今年も一週間切りましたね〜 大人にはサンタさんは来ないのね〜 なんてぼやいているうちに クリスマスが終わり後はお正月を待つだけ^ ^ その前に年末の大掃除⁇ 年末の大掃除は大変ですよね〜 私のラクラク掃除法は… ま…

クリスマス

相変わらずのひとりクリスマスですが ま、それが私にとっての当たり前〜^ ^ 仕事の帰り 家に灯りがついていたので ワァ〜‼︎♪と、喜んだけど… そりゃそうだ… 娘はクリスマスで出かけるって… 一瞬悲しくなったり(その前にムカついたり?)笑 でも、お風呂入っ…

クリスマスイブ

今日はクリスマスイブですね^ ^ 相変わらず仕事で〜す! クリスマスは何でこうしてワクワクするのか⁇ クリスマスって何なのか⁇ ま、いっか!(⌒▽⌒) 現実は一人だし〜笑 メリークリスマス! 今日はやはり シクラメンの花でしょう‼︎ シクラメンの花は紅の印象が…

ふとしたおもいで

天皇陛下のお誕生日 80歳だそうで、おめでとうございます。 世間は祭日ですが 私は仕事をしています。^ ^ 地域のお年寄りたちへ今年のお疲れ様と 来年も元気で会いましょう!の挨拶回り 寒さが身体に応えますね。 最後までピンピンコロリで‼︎と願いながら。 …

娘に感謝

いろいろ心配してくれて せっかくの三連休に 母親に付き合ってくれた娘 素直に感謝です。 ゆっくり話も出来て良かった! 久しぶりに親子3人川の字で寝た笑 一足早いクリスマスプレゼント^ ^ ありがとう〜

のんびりと

久々の2日続きの休日です。 とっても気持ちの良い天気です。 掃除洗濯朝から張り切って!!^ ^ 大掃除とまではいかないが 要らないものを処分したりスッキリお片づけ 午後からお散歩がてらのんびり温泉行ってきました。 今更ながらいい場所に住んでるなぁ〜…

楽な生き方って?

断捨離して今の生活になったのに… あれ⁇ 何か大きな荷物を持とうとしてる⁇ シンプルに生きるはずじゃあ⁇ なぁ〜んて フト考えたり… いろんな意見が出てきて混乱してる。 意見は参考にしても振り回されず 自分の生き方感じよう! と、 思いつつ不安があり… 自…

シトシト雨

雪は降らず寒い一日でした。 今年もあとわずかとなってきました。 忙しさで何から始めていいのかわからず 途中、現実逃避… 物品の整理や書類の印鑑押しなど… 今やらなくてもいいのにね〜と思いつつ…;^_^A それでもせっせと動いて何とか前に進んでいる。 今日…

初雪?

寒気の影響で今日は雨から雪になりそうなお天気ニュース しっかり寒さ対策して出勤! あれ?セーターにダウンって暑いんだ〜(・・;) 電車の中で気分悪くなリマフラー、ダウンのボタンを外し… 寒いよりはイイかと思いつつ まだまだだなぁ〜とひとり苦笑^_^; 今…

寒さが増してきました。

寒すぎ〜 今日の花はパンジーです。 花壇に色とりどりに植えられてます。 寒いこの時期に楽しませてくれる花です。 ありがとう^ ^ パンジー花言葉:純愛・物思いにふける・思索・思想・楽しい思い・私を思って下さい・遠慮

おみくじ

おみくじせんべい 占いとかそんなのにたよらない! なぁ〜んて言ってても 良い事が書いてあると嬉しくなるね! 単純〜笑 楽しみながら仕事するっていい〜 コーヒータイムのホッとするひと時 お菓子の中に… おみくじが♪ このワクワク感がいいね! 小吉でも嬉…

穏やかな休日

久しぶりの休日に友人と楽しい時間を過ごした。 しばらくぶりに会うとなんと!6人の孫が出来てた! 時の経つのは早いものです。 毎日同じような事の繰り返しのように思ってるけど 子供たちは増えていく。 歳取るもんだわ〜^_^;=今日の心に響く言葉= 元気で…

イルミネーション

バイトの帰り 直行で帰るのも何なので イルミネーションを見てきました。 カップルの多い中ひとりでしかもiPhoneで写真を撮って来ました。f^_^;) 幻想的な空間の中でワクワク笑みがこぼれる。 今日の疲れも取れたので、さぁ!帰ろう!(⌒▽⌒) 今日の写真はキラ…

寒さが増してきました。

今日は風が強く落ち葉が舞い散り 窓の外は寒さを一段と感じる景色となってます。 こんな時は外に出ず暖かい部屋で仕事したいもんです。 と、言ってもいられず走り回ってきました。車で!笑=心に響く言葉= 自己認識 人生を自分のやり方で「考えて」いくより…

何でもいいからガンバロ!!

=今日の心に響く言葉= 人生のセカンドチャンス 誰かのために生きるイイね!(*^_^*)誰かに助けを求めてもいい 辛い時、助けを求めたら 誰かが助けてくれる 助けてもらったら次は誰かを助ける… ゆいま〜るだね〜^ ^ それが生きてるって感じ〜?^ ^ 師走と…

故郷懐かしみ・・・

帰りたいけど帰れない…ふるさと… と、思っても、帰れない流れの時は帰れないのだ! 歳だから・帰りたい・さびしい・終の棲家…等々考えず今を懸命に生きると決めた!(^o^)丿 それで良いような気がする^^ 自分の人生は自分で決める! 楽しくワクワクするのが…

知らぬ間に…

ビビりました! カード引き落とし先の銀行さんから連絡が入り 娘さんのカードからここ数日でゲームソフトやイギリスの通販サイトで 50数回に渡り買い物されていると‼︎ な、な、なんと‼︎ ニュースではよく聞くけどまさか自分たちに被害が及ぶとは‼︎ 銀行さん…

回復してきました

首の具合がだいぶ良くなってきてます。!(^O^)/ お尻も(*^_^*) 良かった 嬉しい ありがとう 感謝 なんくるないさぁ〜 今日も元気で楽しく行こう♪ 東京タワー やっぱり東京タワーはイイね!ワクワクする(*^_^*) 高速から見えてカシャッカシャッと摂りました…

サブ〜と一日が始まります。

穏やかな朝の海を眺めながら散歩 太極拳でもやろうかと思ったが 寒すぎて早めに帰ってきた笑=健康長寿十訓= 1、肉を少なく野菜を多く 2、塩を少なく酢を多く 3、甘糖を少なく果実を多く 4、食物を少なく噛むことを多く 5、煩悩を少なく眠りを多く 6、怒り…

誕生日

娘の誕生日を一緒に祝うことができました。 いつまでもそばにいるわけではないので 今日の日を一緒に過ごせることに感謝です。 気持ちの上で 子離れだいぶ出来てきました。 乾杯♪ お寿司でお祝いしました。 サプライズ♪ お店のみんなで祝ってくれました。 あ…

清々しい気分

落ち込んで見たり、悩みすぎたり 結構さらけ出したらスッキリしたー!\(^o^)/ いろいろあるから人生は楽しいね^ ^ こんなに切り替えの早いのも笑えるね ま、元気でいるのが一番だ! そろそろ運動しようかな⁈だいぶ首も回復したし♪ 雲の下に太陽さんが♪ 屋…

生命力

気がつけば夕方? なくらいに今日は黙々と仕事をしました。 それはそれなりに充実だっかな? 万歩計は5000歩…あまり動いてないです^ ^ フェンスも突き破り大きく成長してます! 生きる力を感じ感動‼︎ 今日の花は紫のカラーです。 ずいぶん前に撮った写真です…

決断しても?

世の中は厳しい… 弱いものに厳しい… やっぱり健康は大事 好きで病気じゃないのにね〜 保険にもローンにも…;_; 神様は私に何を教えたいんだろう?? なんちゃってヽ(;▽;)ノ まぁ、現実を受けとめて前向きに生きるさね〜 美しい自然を眺めてこころを落ち…

決断?

とても爽やかな一日でした。 最近は家探しであれこれ物件を検索したり 時間を見つけて見学に行っている。 今住んでいるマンションはいずれ一人で住むには広いし それより家賃自体が無駄な出費になる。 将来も継続して支払える相応の住まいを探そうと思ってね…

日射しの温もり

12月初めの出勤無事に終えました。 よかった^ ^ 庭に落ち葉が広がり本格的な冬を迎えようとしています。 今日の花はキクです。 庭の花はほとんどなくなったけど キクの花がいくつかがんばって咲いてくれてます。 キク花言葉:(紅)愛情 ありがとう