2015-08-01から1ヶ月間の記事一覧

朝の光

早朝からドライブ とは言え、朝日を拝むにはチト遅い… ので、1番近い場所までひとっ走り! 何とか間に合った感じ(^_^)☆

気負わず

太極拳仲間と楽しく汗を流し稽古した2日間 心地良い場で練習出来たことに感謝です。 太極拳を継続する事で それぞれが、自分らしい人生を見つけ 歩めればと思う。 調心・調息・調身 真っ直ぐ前をみて… 今日の花はタマスダレ 道路脇、花壇、庭などいたるとで…

これだよこれ!!(⌒▽⌒)

青い海と空 上等!! ありがとー!!

帰ります!

お盆の時期 直行便は無く、乗り継ぎで帰ります。 12:55羽田発… いつもと違い、超のんびりです!! (いつもは、10時過ぎだと、とっくに宮古島に着いてるが…) 今回宮古島に着くのは18:00 ま、送り日に間に合うので良かったかな。(^O^) 早々空港着きまし…

ようやくです。

明日からしばしの休暇 その間、仕事に支障がないよう昨日、今日と残務整理 ま、楽しむためにはイイね! 今日の花はオオキンケイギク 夏が終わる頃の今、あちこちの道端に咲いてます。この花は、特定外来生物に指定され、 外国からの持ち込みや栽培が禁止され…

夏は終わり?

雨です。いきなりの肌寒さ 気温20℃?? 長袖を引っ張り出し、出勤です。 あっという間に、秋ですかね〜^^; 小さなゴーヤと小さな三線 沖縄おもい^ ^

全てが学びに

川越養生塾の前に、帯津先生と同級生で 太極拳を30年以上されてる方と食事^ ^ 80才にもかかわらず、シャキッとした姿、会話も流暢にされて 声にも張りがあり、何より明るく元気!! 若い頃は大手デパートで、 多くの男性社員の指導をされていたそうで、 そん…

仕事モードに

朝方は空気が冷たく秋の気配を感じてきました。 とはいえ、日中はまだまだ残暑厳しい… 2日に渡り楽しかったお祭りの後は いつもの仕事モードに切り替え さて、がんばるか! 中庭もいつもの静けさにもどり…

ワイワイ楽しかった日

さて、今日は本祭です。 お昼は入居者新人さんのおもてなしで カレーパーティー 午後は子供達のお神輿 スイカ割り そして、夕方本祭開始 今年は三線教室の仲間にお願いして 三線を披露しました! 皆さん楽しんでくれたようで先ずは大成功!♪ 言い出しっぺだ…

ご近所付き合いってイイね

毎年マンション内でのお祭りがあり 今日はその前夜祭。 住人さんにイタリアシェフがおり 約50人分の料理を作ってくださってると。 私は今回そのそのお手伝い。 さすがに手際が良く、あっという間に料理が次から次へと完成。 勉強になりました! そして、皆さ…

今を大事に

蒸し暑い中にもどことなく秋を感じる瞬間が… 時は流れているのですよね〜 人は生まれ、そして死に向かう。 当たり前の事だけど、それを忘れずしっかり生きようか! 今日の花は百合の花 職場庭で毎年咲いてくれます。

私は私^ ^

最近は人間関係でぐったりしています。 でも、あまりにも理解できない状況で… 笑ってしましました。 人は変えられない、自分が変わらなければ… じゃなくて、人は人、自分は自分で、どう生きたいかに エネルギーを使えばいいだけ^ ^ ま、ナンクルナイサァ〜^ …

ふ〜

今日も蒸し暑い… 今日の花はノウゼンカズラ ノウゼンカズラ花言葉:女性・名誉

慎ましく

いくつになっても どこに行っても 何をしても悩みはつきもの 悩んで悶々とするか、どう立ち向かうか… 全て自分次第 さぁ!今日も笑顔で行くか!^ ^ 今朝の空 ぱわあを受け 今日の花はユリ 美しく歩こう ユリ花言葉:純粋・無垢・威厳 今回の自主勉強会も無事…

雨だ…

朝から雨 結構な土砂降り 気温はいくらか下がったが 湿気が… 今日もハイビスカスです。^ ^ 次から次へと咲くんですね〜

のんびりの休日

少し放心状態が続いています。 病気とか、命に直結する問題が生じないと どうって事ない事でなんだかんだ悩んだまりするよね〜 死ぬか生きるか!そんな際どい状況にならないと気づかない… でも、日々それに意識して時間を大事に生きたいもんだ。 ありがと〜 …

送り日

お盆送り日の今日は戦後70年 様々な事を考え、謙虚な気持ちになる。 生きてる事に改めて感謝。 ありがとう! お母さんより長生きしてね!

謙虚に生きよう

58の誕生日を迎える。 よくここまで生きてきた。 ありがとうと素直に思う。 この日に新たな試練を受けたのも真摯に受け止めよう。 あ、誕生日だ… 扉は自分で開くか…笑 乾杯

感謝

お盆入り ご先祖様、両親の事を考え 心より感謝 今日の花はサルスベリ 生きてることに感謝

今年もグリーンカーテン

職場のベランダにもグリーンカーテン 今年は植えるのか遅くなったけど、 ツルを伸ばし葉をつけ、そして結構実をつけてくれてます。 嬉しい! ありがとね! 種から育てここまで成長してくれてありがと! 嬉しい!♪

自然の優しさ

慌ただしく手間かけようとした朝 あ! こんなところに花が! 気づいて良かった。 ゆとりをもとうね〜って 教えてくれたみたい^ ^

ビックリサイズ

今日はiPadの個人指導を受けるのに 出かけた喫茶店 デカすぎの飲み物… なんじゃこれ!!

実家の花

実家のハイビスカスが 挿し木々で、うちのベランダで花を咲かせてくれました! 嬉しい!♪ 宮古島実家のの赤花 元気をありがとー!

リセット場所

仕事でクタクタになっても、 何とかダル〜と出来る場所が 側にあるってイイよね! でも、蚊が多い!(苦笑) サブ〜と… 御仮屋完成 マンションのみんなで作りました! 心地良い

夏の実り

今日も陽射しが強いなぁ〜 めげずに働くぞ!! トマトが太陽を浴びて実ってます。 美味しそう^ ^

汗ダラダラ〜

うだるような暑さ… 身体労わりながらお仕事がんばるか! 赤花から元気をもらい^ ^ 里芋畑 葉っぱもグッタリです。

日々学び

勉強会参加 みんながんばってるね〜! ふむふむ^ ^ 終わった後はやはりコレですね!笑

まだ元気

食欲ありすぎ! 夏バテなし! ビールも美味し!笑 ハート?? にも見える^ ^ ベランダのハイビスカス 次から次へと咲きだしました。まだ元気で

ミーンミーン

暑いですね〜! が毎日の挨拶 気がつけば… お魚?ワニ?

記念日

姉夫婦の結婚40周年記念という事で お祝いに参加 息子が重い病気で何年も入院し、辛い時期も数々… そんな中でも、私をたくさん支え、助けてくれた。 ただ、ただ感謝するのみ。 おめでとう! そしてこれからも元気で孫にかこまれ 幸せな人生でありますように …