2013-03-01から1ヶ月間の記事一覧

桜と芝桜

三月も今日で終わりです。 超寒いんだけど…(+_+) 気温7℃!! なのに世間の方々は春色服 スプリングコートなんて 私には寒すぎる… ダウンを着てるのは私だけ?? 病み上がりだから暖かくして良いのです(*^_^*) 芝桜が目立ってきました^^ 白色も♪ 桜さん今…

弾けるぞ〜!!

やっとの土曜日!♪ 明日はやっとかっとの休みです\(^o^)/ 何とか風邪も回復に向かってるし 仕事帰りに遊びに行くぞー♪ 紫色のチューリップって珍しい^^ 通勤路にて 可愛いね〜♪チューリップ花言葉:博愛・思いやり・名声・恋の宣言 赤:愛の告白 黄:実…

ウワ‼今日もついてるー!♪

さてさて、こうも毎日 四つ葉・五つ葉と見つけ ラッキーだのついてるー♪だので 喜んでばかり^_^; じゃあ、それが見つかったからって 具体的には? なんてフト思ったりもする。 でもでも、その見つけた瞬間の、ワォ〜!♪と、 テンション上がる嬉しい気持ちか…

lucky♪

今朝はだいぶ風邪も回復してきました\(^o^)/ 熱も無くなったようで良かった でもって 今朝はビックリ! 五つ葉のクローバー見つけました!! 何となくワクワクした気分で体調の悪さもすっかり忘れ ってか、良くなって!楽しく仕事が出来ました(笑) 些細…

春・卒業記念

今日も風が強く雨模様… 娘の卒業式が終わり 人生の節目というか、子育て?親の責任が一応 一段落したと思ったら気が抜けたのか いきなり熱が出て… 昨日からダウンしています。 とはいえ、休むこともできないので 仕事しています。 仕事中は抜けてる気も何と…

満開

青空が広がり天気も回復したのに 風が強く寒い! 満開の桜の花びらもヒラヒラ舞ってます。 出勤前のお花見^_^ ほぼ満開

ホッとして…

朝から雨です。 昨日の卒業式は曇り空で 何とか雨にならず良かった。 でも、今日の卒業式の方は大変だね。 みなさん卒業おめでとうございます(^_^)v 今日は雨の中、いろいろ買い物に出かけます。 スーツに布団に冷蔵庫にテレビに… 卒業式が終わり、ホッとす…

卒業式

曇り空・気温現在9℃ 天気は雨になりそうなドンヨリですが… やっと、今日の日を迎えました。。。 娘の大学卒業式です。 今日の天気とは裏腹に 気持ちは晴々デス! ヤットカットデス!とにかくおつかれさまでした。ありがとう! 春爛漫

最高の花見日和♪

相変わらず仕事デス。 電車の窓から見える外の景色は 色とりどりに花々が咲き、 満員電車も苦にならない程に楽しませてくれてます。 宮古島も南国ならではのエキゾチックな花々で それはそれで楽しめたけど ここは優しい彩りの花が季節毎に いろいろ咲くから…

お花がいっぱい♪

今朝は時間配分がうまく出来ず 洗濯に時間がかかり^^; 桜並木の散歩に行けませんでした; 今日、明日はお花見のチャンス!! お休みの方は是非出かけてね〜(^O^) 私は仕事の合間に近場の花々を楽しみます♪ 訪問途中 何気に見たら…黄色い花! レンギョウで…

お散歩日和♪

昨日に比べ風が強く気温も5℃以上下がっているが 天気も良いので(^O^) 一時間早めに家を出て 計画通り 出勤前の散歩をしてきました♪<今日のこころに響く言葉> =富士山は西からも東からも登れる。 自分が方向を変えれば新しい道はいくらでもひらける。= 〜…

春!♪

春分の日の今日 朝の空気は冷んやりして歩くのも気持ちいい 穏やかな一日となりそうです。 祭日だからと言って休みにならない仕事なので… いつものように仕事にいって来ます。 それにしても、だぁ〜れも歩いてない… みなさんどちらへお出かけですか〜? 上野…

早くもチト紫外線が気になる⁉

昨日と打って変わってかなり良い天気! 初夏の暑さ?デスね〜 車で出かけようとすると(仕事デス) つい、窓開けたり、クーラーかける?みたいな〜 そんなあったかすぎる今日でした。 紫木蓮 シモクレン しばしモクレンを楽しみましょう^_^ もうすぐ桜の花を…

そのまま受け止める

強風が吹き荒れた日でした!春の嵐ですか!? 夕方には雨が降り出したけど ギリギリ濡れずに帰ってきた。 なのに、着替えていつものように走ってきた。 一日の終わりにやりきった感を味わいたいのか 気持ちを落ち着かせたいからなのか、とにかく動悸がする(…

のんびりの時間

近くの公園まで散歩してきました。 桜の開花が始まったらしいが こちらはまだまだ蕾… 楽しみに待ってましょうか^ ^ のんびり散策の後は温泉でまたまたのんびり 帰りも時間を気にせずのんびり歩いて帰ってきました。 道端の野草やコブシの花などじっくり観察…

フゥ〜6連勤終了!!\(^o^)/

寒かったり、暑かったり、風が強かったり 気温差の激しい1週間でした(^_^;) 黙々と、でも少し楽しみながら(笑) それにしても 働けど働けど…・・・ジッと手を見つめる… なぁ〜んて(*^_^*) 今朝も何気にみたシロツメクサ ビックリ〜!!四つ葉がみつかって…

ペンペン草

昨日、薺の話題を出したら 今朝の通勤路で見つけました!!\(^o^)/ 朝の通勤路でテンション上がり!! “おはよー♪私が薺・ペンペン草よ〜!!^^” と、声かけられ!!\(◎o◎)/! 今日はペンペン草さんと一緒に過ごします(*^_^*) 私の通勤路ですよ〜♪ …

今日で寒さは終わりかな?

今日もチト遠回りでの出勤デス^ ^ 速歩きすれば結構良い運動になるし 夕べは仕事の往復だけであまり歩かなかったしね それにしても昨日に引き続き、風が強い(>_ 気温はというと10℃も低い。それに小雨混じり 冷たい風を受けながら身も心も引き締まり 朝から元…

あるがまま

今日は元気のいい色からスタートしたい^^ なぜかそう思う(-_-) 執着せず、拘らず あれこれ考えすぎて悩まない 楽に生きる秘訣?心に響く…というか学び 「無行」 =自分の期待通りに、みんなが行動することはあり得ない 与えられた環境の中で、あれこれ考え…

HOPE

あったかい良い天気で週の始まりです。 朝から四つ葉のクローバーを見つけ 気持ちもウキウキ気分で仕事を始めるってイイね この時期、あちこちで卒業式が開かれますね 未来に希望をだいて、慣れ親しんだ場所から 旅立つんだよね〜 別れがあって寂しいけど、…

3.11

今朝はやはり気温が下がり4℃!…>_ 昼には12℃位は上がるらしいが それにしても昨日からの気温差は10℃もある 強風は相変わらず… ベランダは砂ぼこりでザラザラ よく晴れた青空であるが洗濯はムリだな ダウンコートにマフラー・手袋それにマスクをして 仕事にい…

あったかいどころか…暑い!

なんだ?今日の気温は? 気温24℃!宮古島と変わらないですよー でもって、午後になると な、なんなん⁇ 風か強いのとホコリが舞ったように白くかすみ視界が… 黄砂ですか⁈ なんとなく不気味な天気デス ので、今日は出かけるのはやめにします。 花粉・アレルギ…

あったかくなりました

今日の一枚は朝日デス… それも9時頃の都会の雑踏の中 今日は一日中室内での仕事なので 自然を感じる時間が無さそう… 四つ葉を見つける職場裏庭 たったこんなちいさなスペースでみつかるって…(*^_^*) パンジー スミレにも似てるよねパンジー花言葉・物思い…

淡々と…

フト 今日の一枚の夕陽をupしようと 思ったのに…また逆転?? ま、そのうち直るかな? で、今日の夕陽デス 職場のベランダから でもって、1時間後の宮古島の夕陽 時差がある?? 宮古島の友人が送ってきました!!\(^o^)/ 一日が終わろうとしているのにそ…

梅三昧

やはり今は梅デスね〜! 見事に咲いてくれてます!(^O^)/ しばし眺めてはまた仕事にもどり… ほのかに梅の香りが漂ってなんとも春らしい おかげで仕事がんばれそう!

やっと春ごこち

日中18℃!\(^o^)/ やっと、やっとですー! と言っても朝はまだ4℃ですが… ダウンはいらないかなぁ〜の 季節となりましたー! でも、私はやはりダウンで出勤デス笑 昨日、四つ葉をみつけ、今朝はまさかと思い 目をやると… は⁉と思うくらいみつけたー!\(^o^…

快晴

朝の気温は4℃だけど 昼には春らしい暖かい日で 気持ち良かった。 今日もフト誰かの事を思って探したら ホントに見つかってビックリ! 何か良い事ありそうな?笑 …良い事なのか何なのか いつになく目まぐるしく一日だった!(◎_◎;) 枝垂れ梅 見事に満開デス ピ…

まだまだ寒いですよ〜!…>_<…

もうすぐ暖かくなるんだろうけど 今日も寒かった! 帰る頃は、雨もパラパラ降り出して来た 早く帰ろう! 先日上野公園散策してきました。 曇り空の桜並木 もちろん花はまだまだ咲いてませんが… 灰色景色は寒そう…というか寒かった〜 おまけに雨も降り出して…

梅八分咲き

今日はひな祭りデス(^_^) あちこちで素敵なひな人形が飾られてます。 昔、娘達のためにひな人形を買いに 出かけた時、人形のあまりの多さに… 「お母さん、怖い」と言われ… 私も人形に慣れてなくて、ホントだ…と… 何も買わずに帰ってきた。笑 なので我が…

今日も無事終了

やっと一週間の仕事を終えての 帰り道です。 あなたも私もみぃ〜んなご苦労様! 明日はのんびり身体を休めます。 それにしても今日はまた寒くなってる〜!!(+_+) さくら 駅前スクエアにて 本物じゃないよー(^。^)y-.。o○ 本物はまだですね〜 帰ってきたら暖…