2012-01-01から1年間の記事一覧

今年最後の出勤

今日で仕事納めです。 今年もよく頑張りました。 仕事の整理も何とかできて 来年を迎える事ができそうです。 今年最後の夕日に感謝して… 今年も一年無事に過ごすことが出来ました。 ありがとうございました

大掃除

さてと、 やっと休みデス! はりきって大掃除しよう! といっても、いつもの掃除に加え カーテン洗うだけー(⌒▽⌒) と楽〜に考えてたら外は雨… なんだか気持ちが折れそう~_~; でも、今日やらなきゃねー! 窓全開にして、黙々せっせと動き回り… やっと一段落し…

最後までがんばろう!

今日から仕事休みの方は たくさんいるでしょうね 電車がずいぶん空いてます。 では、仕事にいってきます。 電車からの景色 澄みきった青空 気持ちいい〜 電線を撮ったわけではないが…笑

仕事に感謝

今年もあと4日 仕事もそろそろ終盤にせまり 書類など片づけ、ミーティングでもしようかと 思いきや、急を要する相談が入り 先ずは様子を見に行かなければ… その後何が必要が、何処に繋げるか、etc… バタバタ動き回って2時間後、上手い具に全てに繋がり 達成…

身体が縮こまる毎日

今朝の気温1℃!寒いね〜>_ 午後はずいぶん上がったけど… といっても4℃? でも風がなければあったかく着込んだら大丈夫かな? 雪国に比べればどうってことないかも〜 マイナスの世界は、水道管の水も凍るらしいから。 北海道の生活を聞いたら想像できない ビ…

とにかくさむいとおもう

今朝も最高の寒さ! 風もあるし〜>_ でも走った後は暑い! 朝から相変わらずのバタバタで 電車の中で息を整えています。 冷た過ぎて鼻水出てるの気づかなかった(笑) 新潟の友人からの写真 いいねぇ〜^^ 今日の夕陽も綺麗でした〜

クリスマス

空気がピーンと張りつめた感じ 頬に当たる風が冷たいです>_ まさにクリスマスらしい?寒さ? 良い天気だが今年一番の寒さかな? それにしても クリスマスと浮かれてばかりいられません。 全国的にノロウィルスが猛威をふるってますね。 ノロウィルスも進化し…

イブだってよ〜

普通に仕事してきました〜(。-_-。) 若い子はワクワク楽しいだろうがね〜 日本人くらいだよね、 カップルのためのクリスマスってのはー! チキンを食べるのも日本人だけだってね〜 子供が小さい頃は教会でクリスマス会を盛大に祝ってたんだが… 讃美歌歌って、…

師走の街

夕方買い物に出かけたら 何処もかしこも人・人・ひと そっか!明日はクリスマスイブだ〜(°_°) それにしても、あふれんばかりの様々な商品に ビックリ! クリスマスやお正月グッズが所狭しと並んでる。 凄いなぁ〜 日本はまだまだ潤っているのか… 人酔いして…

敵の存在気づきし今日

色づいてた木々も葉がすっかり落ち まさに冬。 冬至と言う事で、ゆずをたくさん頂きました。 夜はゆず湯で温まり、良い眠りにつきました。 今朝は雨模様、意外に寒さはそうでもないかな? さてと、仕事いってきますかね、(^-^)/ 小雨の中、急ぎ足で駅へ… あ…

切り替える

頭を切り替える事って大事ね^_^ 今はしっかり仕事に集中せねば‼ (@ ̄ρ ̄@) 今年も残り少ないし 出来るだけの仕事はこなさないとね〜 ほとんどが枯れてる花壇に力強く咲いてる ミニシクラメン クリスマスも近いね(^O^☆♪ シクラメン花言葉:はにかみ・嫉妬…

いつもの生活

沖縄と10℃以上温度差があるのかな? 空気が冷たく、今朝は頬が痛く感じた。 サブキャラ^_^ かわいい♫ 見てると癒される♫

いつもの生活

のんびり心地よい旅だったが 羽田からの高速バス… 渋滞に巻き込まれ… 久しぶりにバス酔いしてしまい ずいぶん遅れて帰宅~_~; 早々に寝ました。 それにしてもずっと早寝が続いてる。良い事^_^ またいつもの生活デス。 いつもの時間に出勤して いつもののよう…

争わず、競わず感謝して…

今朝はドンヨリ曇り空 ホテル近くの海辺までジョギング 海の力強いエネルギーを感じながら? 心地良く太極拳を舞ってきました。8年前?だったかな?生きるすべを失い、弱ってた私は 誰か助けて!神様助けて! 必死に叫んでた。こころのなかで… 虚しく悲しい…

こうりゅうかい

早朝目が覚めました。 美ら海水族館に行こうと思ってたのに 往復4時間はかかるらしく 渋滞だともっと時間がかかるとの事…(。-_-。) ホテルの近場を散策しようと出ては見たが 眩しい日差し、やっぱり暑い‼紫外線が怖い〜 でもって、行けども行けども何もない… …

ひとりブラリ旅?

寝ずの行動で那覇に到着 ホテルまでタクシーにしようか… でも、時間はたっぷりあるし バスでのんびり行こうと思ってたら… 1時間以上待つらしい…結局、モノレールで移動。 一日乗車券を買いたいのに買い方が分からず… ⁇そしたら、「よろしかったらこれを使っ…

今週も無事に終わり^^

久しぶりに雨が降り 寒いかと思いきや、 意外にあったかくて良かった^^ 6連勤やっと終わります(^o^)/ 明日から3日間休みをとります。 雨に濡れてまんまる白い花 緑の葉が鮮やか〜 ヤツデ花言葉:分別・親しみ・健康

流れ星

夕べ夜中2時頃 外に出て夜空を見上げ ふたご座流星群観察しました。 目が慣れるのに、しばし時間がかかったが 面白い位に見れました!\(^o^)/ 次から次へと流れる星にワクワクして 願い事言うの忘れた笑 宮古島にいた時は、 そんなに意識して空を見上げる…

母の誕生日

今朝いつもより早く目が覚め まだ薄暗いベランダで洗濯を干し 仕事の準備し、朝食食べて… 余裕の朝を迎えました。 やはり早起きはイイね。得した気分^_^ なのに何故か涙がでる。 ?なんで?このなみだはなに? 生かされていることへの感謝からか? 懐かしい…

師走

今年も後20日デスね。 まだ20日あります! 先ずは出来ることから 整理していきたいもんです。 今朝も冬晴れ 朝の日差しが優しく感じます。 では、今日も一日元気で頑張りましょう! ワクワク笑顔でね〜(^O^☆♪ 無事一日が終わります^^

太陽ってありがたい

早起きしました。 ベランダに洗濯物を干す手が かじかんで… お〜‼冬だ〜‼ いつまでも慣れないなぁ〜>_ 北国の生活はどんなだろう これ以上の寒さは想像出来ない笑 朝日が昇り… 一日の始まりは感謝の祈りを捧げ

週の始まりは穏やかに

こころ穏やかに 淡々と仕事ができました。 何の変化もない一日だったが それで良しと。 それにしても寒かった笑 わ!! 6葉のクローバー!!ビックリ〜!! どんな幸せが待ってるの!?(^o^) 押し葉にしてみました四つ葉花言葉:幸福・私のものになって ※自…

感謝の祈り

今朝フト、あ!そうだ! 明治神宮へ行こう!と思い お参りしてきました。 天気も良く、感謝の祈りを捧げたく… せわしい日々に追われ ありがとうの感謝をこころから祈ってないような… 感謝の気持ちはいつでも何処でも出来るんだけど やはり神聖な場所へ行き祈…

今日は強風の影響を受け…

昨日は地震でドキドキしたけど 今日は強風で電車が遅れハラハラ… 移動手段に電車を使う私の生活は すぐに影響される。 家でのんびりしてる分には良いんだけど仕事となるとね〜 やっぱり困ってしまう(。-_-。) 30分ほどホームで電車が来るのを待ってようやく乗…

誕生日

今日は娘の誕生日デス\(^o^)/ 親子三人で誕生祝いをやる予定^_^ で、そろそろ仕事が終わりそうな頃 あれ⁇地震⁉ヤバい‼ 揺れるゆれる〜‼ダイズくない⁈ 一瞬にして緊張がただよい…でも何だか動けないもんだ~_~; で、急いで帰り支度し家路へ… ありがたいこと…

冬の空

日中は穏やかな冬空で暖かくもあったが 帰りのホームは風もあり、空気は冷たく まさしく冬ー! 見上げる空に星が輝いてる。 久しぶりにキレイな星だ^_^ 宮古島はもっと綺麗かな? 葉も実もほぼ落ちてしまいました。

災い転じて…⁉

なんという事でしょう‼ 朝いつものように目は覚めたのに 何を勘違いしたのか 日曜日と思い込み、また寝てしまった。 ⁉・・・え⁉ もしかして今日は⁉水曜日ー!日曜日じゃない‼ ヒェ〜‼ 大慌て、猛ダッシュでホーム到着!ゼーゼー( ;´Д`) タッチの差で電車が…

遅い子離れ

年末ともあって、忘年会やらクリスマスやら はたまた正月の準備やらでせわしくなって来ましたね。 そんな中夕べ、娘が奨学金の最後の手続きで 返済金を計算してるのを見て… あ!そうか… 来年卒業と思ってのんびりしてたんだけど 来年っていっても3ヶ月後… …

やって見ましょうか!

さて、今週も頑張りますか!! あの一瞬にして消えた書類を初めから作らなきゃ・・・(-.-) ・・・こんなときに限って・・・ 新しい仕事が次から次へと舞いこんで〜アハハ〜と笑ってこなしますか!! まずはラジオ体操にスワイショウ・身体をゆるめて力を抜いて…

もうちょっと紅葉を…

朝晴れていたので、早起きして いつものように掃除選択、布団干し 午後から紅葉散策に行く予定だったが いざ出かけようとした曇り空に変わり 寒くもなってきたので というか、出かけるまでに片づけたり何やかやで遅くなったので 結局出かけるのは止めて、温…