2014-02-01から1ヶ月間の記事一覧

やっとです。

仕事から私的なこと 先ずはひと段落! やっとかっとです。 あとは、ゆっくりやろう。 待ちに待ったこの日 無事に終わったこの日 達成感! ありがとう〜

さあ!がんばるか!

やれることをやるだけ それでいいのだ 第1日目の朝は曇り空 ベランダからの風景 さあ、どうやって片づけようか… ん〜気長にやろう

たくさんのおもいで

5年間このマンションで、よくがんばりました! それぞれの部屋に、 ありがとうと声かけながら ピカピカに掃除して… そして、さよならです。 最後の朝の風景 大好きだった場所 ガラ〜ン… なぁ〜んにも無い部屋に、朝の陽射しが入り 胸キュン… ホントにさよう…

おひっこし

5年住んだマンション 今夜寝たら 明日の朝にバイバイだ。 とっても気に入ってたけどね〜 引越し準備でバタバタです… ただいま〜と毎日迎えてくれた玄関 ありがとう

小さな花

今日も1日無事に終わりました。 良かった。 今日はボロニアの花をどうぞ みかん科・ボロニア属 ボロニア花言葉:芳香・心が和む・印象的・打てば響く・にぎやかな人柄・的確・許されぬ恋

おなごりおしゅうございます

毎日が充実した時間を過ごしている と、言い聞かせがんばってる(笑) 仕事、私的な事 こんなにもあらゆることが重なるなんて… 自分でもびっくり! でも、やれるもんだね〜 あとひと踏ん張り! そしたら、少しのんびり宮古島に行こうかな〜 駅前の花屋さん …

宮古懐かし

りっちゃんのお土産で 宮古帰りた〜い! と思ったり〜 頂いたクース入りのオリーブオイルで さっと炒めた野菜が美味しかった。 宮古の土産もオシャレになってきたんだね。 嬉しい土産ありがとう。 またまた元気になった!

音楽に癒され

ひっさびさのコンサート♪ りっちゃんからのお誘いで行ってきました。 今回は指定席なので、並ばなくても大丈夫。 ので、仕事を終えて向かったのですが そっか、杖つきばあさんであるのをすっかり忘れてた(汗) ホントにギリギリで間に合った。 でも、スタッ…

春が待ち遠しい

いろとりどり〜 今日の花はヒアシンスです。 花屋さんにて ヒアシンス花言葉:変わらない愛情・控え目な愛・初恋のひたむきさ

雪景色から

先日の大雪の中 花や実を 撮ってみました。銀世界に一際目立つ鮮やかさです。 キンカンの実 雪帽子がかわいい これはザクロの実でしょうか 蝋梅 ツバキ

あたりまえ

普通に歩けるってありがたいね〜 あたりまえに出来ていることは実は とってもありがたいことなんだね。 最初四本で歩き、次に二本で歩く。 最後は三本…とはよく言ったもんだ。 人間は知恵がある〜 心に熱いものを感じ… さぁ!がんばろう!

ゆっくりでいいかも

いつもは5分で歩いて行ける場所に 今は20分もかかってしまう。 最初の頃は焦る気持ちが先立ち、 イライラしたり、不安にかられたり… 痛みが改善せずうまく歩けない。 今日は、MRI検査のために病院のハシゴ。 結果はやはり骨膜炎 「無理するとホントに骨折し…

快晴

見事に晴れました! 近所のお父さん方は雪かきに大忙し 除雪した雪が道脇に山になってます。 1日では解けそうにもなく、 むしろベチャベチャで雪解け水で 道路が凍りそう>_ 明日の出勤大丈夫かな? 早めに出なきゃ〜 …… 同窓の訃報があり…… 死というのは遠く…

ジュウルクニツ

今日は宮古島では十六日ですね。 十六日祭とは、 あの世の人あの世の人たちのためのお正月。親戚一同本家分家が集まり豪勢なご馳走を持ってお墓へ行ってご先祖様とともにお墓で食する。正月には帰郷しない子や孫達も、この十六日祭にあわせて帰って来るほど…

大雪

今回は朝から雪が降り続け 昼頃はびっくりするくらい吹雪いて 雪国ですか〜⁈って感じです。 今日は大事な用事で休みを取ったんだけど 交通機関に影響もあり、歩いて移動しなければならず 厳しい1日でした。 自然って美しいけど、自然の猛威にタジタジ… あっ…

普通がいいね

足の痛みでつくづく思うこと 普通に歩けるってイイよね〜 身体の衰えは足、腰からって言うけど それ、ホント!だね〜弱って初めて気づく 無意識に使っているこの身体 そっと手でさすり 一つひとつの細胞に ありがとうと声をかけ 今日の花はブロッコリーです…

白い世界薄らぎ

雪も道端に追いやられ 通勤路はいつもの風景になりつつあります。 そうこうしてたらまた今週末も雪?のようです。 あ〜りゃりゃ〜(・_・; 飛べたらいいな〜 庭には、まだまだ雪が残ってます^^ 雪の中から葉牡丹が顔をのぞかせてます。 白庭に、もも色ひとつ …

懇親会

今日は新年会を兼ねての懇親会に参加 全国から太極拳教室の皆さんが集まりました。 長年太極拳を継続されている師範の方々は それぞれに風格があり 場のエネルギーが高まっているような感じ 心地良い時間を過ごすことができた。 年に1度しか会わないのに、い…

雪の後は…

出勤です! さぁ!慎重に! マンション出たはいいが、角を曲がると… なんと!道が雪で凍ってる〜! ウバィガウバィ!{(-_-)} 転ばないように超慎重に… 仕事の帰りは杖を借りて無事に転ばす帰りました。 普通に歩けるって幸せなことだね。 駅を降りてからの道…

良い天気☀️

昨日の吹雪と打って変わり 今朝は眩しいほどの良い天気です。 家の周りを散歩しました。 一周するのがやっと! やっぱりまだ足が痛い〜( ̄◇ ̄;) 早く良くなってくれ〜! ので、雪景色を眺めながら家の片づけします。 休みでホント良かった。 朝の光で眩しい…

雪ー

十何年ぶりの大雪警報 朝起きたら、ホントに真っ白な銀世界 みるみるうちに積もってきて 夜には膝まで積もってます! 休みで良かった〜! それにしても、雪が降るとワクワクして、 誰も歩いていない雪の中を歩きたがる… 物珍しさというか、雪の経験のない南…

お寒う〜

ようやく明日、明後日やすみ〜!\(^o^)/ 大雪にもなりそうだし 2日ゆっくりしようっと^ ^ 今日の花は葉牡丹です。 庭に咲いていたんですね。 いつの間に… 朝日を浴びて咲いてる姿に力強さを感じ… よし!今日もがんばろう! 葉牡丹花言葉:愛を包む・祝福…

くつろぐ空間

娘がぐっすり寝ている顔を見て 安心して仕事へ出かけました。 私の足も少しづつ回復に向かってる まだまだちゃんと歩けずビッコ状態ではあるが 無理せず慎重に歩いてる。 ゆっくりのんびり身体に合わせて 動きましょうか。 安らぎの場所 ここで過ごすのもも…

山あり谷あり

何とか娘も無事に退院しました。 炎症症状はまだ残ってるが 家で安静にしていればとの事で許可がでた。 今回の件で、ひさびさに親子3人の時間がとれ それはそれで良かった。 大事に至らなかったしね〜 マンション玄関先のかわいい雪だるま 昨日の雪で作った…

初雪〜

午前中はそう寒くもなかったのに 午後になり、気温が下がってきました。 細かい雪混じりの雨が降ってきたかと思いきや 一気に牡丹雪になり、みるみるうちに積もってきた。 わーいわーいと窓から見える雪を楽しみました。(^_^)☆ おっと、仕事はちゃんと…

花言葉っていろいろ

花言葉って、花の色でも変わるんだけど バラの花は本数によって花言葉も変わるんだって! ヘェ〜!初めて知った! バラの本数別花言葉 1本:一目惚れ 3本:愛してます 7本:密かな愛 11本:最愛 99本:永遠の愛・ずっと一緒にいよう 108本:結婚してください…

感謝

夕べは病院近くのホテルへ泊まり 朝から付き添って… と言っても側にいるだけなんだけど^^; 娘も何とか起きれるようになり 手術後の回復は良さそう♪ この機会にゆっくり休みましょう^ ^ 昨日、私が駆けつけるまでの間、 付き添ってくれた寮のおばさんや友達 …

肝すわる^ ^

アガンニャ!ダイズ‼︎ な、事件が起き 人生いつ何が起こるか分からないとは よく言ったもんだ!~_~; 病院の医者から突然電話があり 娘さんが腹膜炎状態で緊急手術します!との事‼︎ 夜遅くから病院へ駆け込み… まぁ、無事に手術終了し 一安心…フゥ〜よかった……