2014-01-01から1年間の記事一覧

2014年最後の日

今年もいろいろありました。 こうして来年を無事に迎えようとしているって ありがたいことですね。 今年を振り返り思うこと ケガの多い一年だっただけに 来年は、先ず身体を労わること。 すべてに思いやりを持ち そしてのんびりいこう! 片付けをしてたら泡…

仕事納め

ようやく業務終了です。 まだいろいろ残ってるけど キリのない書類整理… とにかく今年の仕事は終わります!*\(^o^)/* おつかれさまでした! 寒空〜

あと2日

世間はもうお休みのところが多いようで 通勤路では誰にも会わず静かなもんです。 雨も降り寒い1日 最後までがんばるか! 今日の花はマーガレット マンション前にて マーガレット花言葉:心に秘めた愛・誠実

今年最後の日曜日

良い天気♪ 今年の汚れを取り除き、新しい年を迎えましょうか!^ ^ 今日の花はスターチスです。 ドライフラワーに良いですよね〜♪ イソマツ科・リモニウム属 スターチス花言葉:変わらぬ心・永久不変

仕事は続く

まだまだ仕事です。 今年中の業務整理をしたいー! 事務所で仕事の整理をしていると 守衛さんが来て がんばってるからプレゼントするね〜 と言って、カンバッチをくれた。 シマゾーリとシーサー♪ ホッと疲れがとれた。

残り少ない2014

できることを丁寧に整理していこうと思う 雑になりそうな慌ただしい時だからこそ… イチョウの木も葉は落ちすっかり冬です。 飛行機雲♪ 冷たい空気 でも爽やか 残り少ない今年も大切に過ごそう。

感謝

天気の良いクリスマスとなりました。 クリスマスになるといつも思い出すおじさんがいます。 娘たちが小さい頃 「ケーキ買ったのか?」と聞かれ 「まだだよ〜」と答え… そして仕事が終わり帰ろうとすると 「娘にプレゼントだ」と大きなクリスマスケーキを頂い…

イヴの夜に♪

せっかくのクリスマスイヴなので 今年のお疲れ様にアロマを買いました。 もちろん自分でですが(苦笑) 夕飯はチキン…では無く 宮古島の友人から頂いたパパイヤの煮物を食し イヴの雰囲気無いなぁ〜 と、思ってたら 夜の9時、なんと!注文してた表札が届きま…

ときめきみっけ♪

今年も残り少なく、何かと忙しいですね。 仕事は次から次へとくるし 片付けもせねば… なんて、気持ちも焦ったり… そんな仕事の途中 山の向こうから富士山がチョコっと見えたり 1年ぶりに再会した花を見つけると まぁ、うれしいこと!♪ しばし何もかも忘れて…

天気良すぎ♪

遊びに行きたーい! でも仕事するか!f^_^; 家の前から富士山が見えるー♪ 今日は仕事関係の忘年会 まじめに?9時には帰ってきたぞー*\(^o^)/* プレゼント交換でぬいぐるみと魚沼産こしひかり♪頂きました! 2kgのお米はかわいいー♪

みゃ〜くフツ

宮古島方言研究会の忘年会に出席してきました。 宮古島出身の方や大学での研究の一つとして…等 方言をより正確に後世に残したい! との思いで、9年前から月一回集まって開催されていると。 みゃ〜くフツが言えるだけでなく その言葉がどのように変化してきた…

三線教室忘年会

9月から通い始めた三線教室 月2回ですが上手い下手はともかく 思いっきり弾けるのがいいですね♪ ストレス解消にも良いし、脳の活性化に非常に良い! とにかく楽しいのだ*\(^o^)/* 忘年会は沖縄料理店 ニライカナイにて♪ カンパーイ♪

師走

年末ともなると なぜか忙しいです。 今年の仕事は今年中に… やり残さないように無意識に動くのでしょうね。 新しい年をゼロからスタートしたい… こんな気持ちがそうさせるのでしょうか。 残り少ない日にちを有意義に?使ってます。 手作り箱にチョコレート …

かわいいお地蔵さん♪

近所のお寺のお地蔵さんも 落ち葉と戯れてました♪ すっかり葉っぱもとれて寒々〜 落ち葉とともに これから寒い冬か…

葉は落ち…

冷たい風が吹き荒れ枯れ 風とともにくるくる舞い上がってます。 爆弾低気圧 各地で影響受けてまが こちら青空が広がり清々しくも感じます。

冷たい一日

気温3℃ 寒い>_< 都心でも朝方雪が降ったようで、風が冷たいです。 そして雨…外に出たくない… とはいってられないので仕事行ってきます。 今日の花はプルメリア キョウチクトウ科・インドソケイ属 ハワイのレイによく使われる花ですね。 葉っぱや枝を切ると…

食べられる喜び

一週間の始まりです。 ずいぶん寒くなってきましたが シャキッと気持ち切り替えがんばろう! シャキッといえばりんごですね!♪ 今日の写真は甘い蜜たっぷりのりんご♪ 昔はその蜜の部分を弱ってると思い切り捨ててた笑 りんごを1日一個食べると医者いらず と…

変わらぬ日常に…

ようやく休みです。 天気良し♪ 掃除、洗濯はかどりそう! あ!選挙もいかけばねー! 太陽の光が気持ち良く元気にさせてくれます。 宮古島の大地でスクスク育ったレモングラス お茶にしま〜す! 同じレモングラスでも味わいが違う^ ^ 島バナナ 友人が庭で採れ…

おだやかに

今日は母ちゃんの誕生日 生きてたら87歳かなぁ〜… 改めてありがとうの感謝を忘れず生きていこうと思う。 朝の通勤路に霜が… 本格的な冬になってきました。 嬉しいプレゼントが♪ ちょうど一週間前、養生塾の会報を頂きました♪ 生きていれば当たり前にいろんな…

ヤットカット!

ようやく2日続きの研修も無事終えて ホッとしています。 やっと、やっとです。 苦労があるから喜びもまたひとしお^ ^ 明日も仕事ですが肩の荷が下りたー! って感じ♪ 宮古島の朝日 滞在中 朝はずっと雲が多かったので一日しか拝めませんでした。

がんばらねば!

今日と明日研修だー! とにかく今週末までやらねばならぬことが ヤマカサ! 宮古島を懐かしむヒマがないー!!(苦笑) 小雨が降ってるけど、まだ暖かいのが何より。 土曜日あたりから底冷えのする寒さが来るらしい。 それまでは、忙しい予定はクリア出来そ…

現実世界に…

昨日は約1時間飛行機が遅れで、猛ダッシュ! 最終バスにまにあって、ゼィゼィ状態だった! 家に着いたのは夜中1時(~_~;) 羽田に着いたと同時に現実世界に戻ってしまった笑 そして、朝からいつもの業務に追われてるー! しまいにゃ、帰り際の相談電話はなんと…

ズミ!

帰る日 午後から青空がでできたので 車を走らせ、池間島へ行ってきました。 この海と空に会いに来たのよー♪ アガィ〜 カナスムヌ〜

三線に魅了されつつ

三線製作所の与儀栄功から三線の作り方 さらには三線を弾いていただいて最高の出会いでした、 今回は爪だけ買ったけど、来年は良い三線買うぞー! まずは弾けるよう頑張ろう! 今日の花は木立朝鮮朝顔です。 エンジェルトランペットとも言います。 東急ホテ…

サプライズ♪

娘の誕生日祝いをサプライズで 一族揃って行いました! 大成功でした!! 私の三線披露は無理でした(苦笑) 無理してでもみんな揃って行けたので良かった。

仲間とともに

今回ガイド役の私は なかなか自由時間がとれない中 姉が、せっかくだから行きなさい! と言ってくれて、みんなと久しぶりの素晴らしい時間を過ごすことができた。 やっぱり、安心する場所だね〜 ただいま〜って感じです。 みんなの笑顔に会えて幸せ時間♪ 仲…

宮古島へ!♪

姉家族御一行6年ぶりの旅行 今回は案内役として同行の旅です。 総勢13名 存分に楽しみたいですね^ ^ 窓からの富士山

なんと素晴らしき

全てをチェック 先ずは仕事の整理終了 さあ!明日から五日間 楽しむぞー♪ すっかり落ちてしまいました。 これからの寒さを一緒に耐えましょか!^ ^ 今年も紅葉楽しみました。ありがとう♪

=こころに響く言葉= 面白くなき世をおもしろく すみなすものはこころなり 〜高杉晋作〜意味 面白く無いこの世の中で有ろうと 、その人の心がけ次第で面白く生きる事が出来る。後の句 =すみなすものは心なり後の句は、 晋作の看病をした野村望東尼 (のむ…

冬晴れ

冷たい風がふいて まさしく冬到来です。 日が当たる場所と日陰の温度差あり過ぎ〜 改めて太陽のエネルギーに感謝です。 ということで、我が家はまだまだ暖房なしで過ごせてます。 ありがたやー♪ 朝の富士山 白く小さく見えるのがそうですよ〜 職場から 移り…