2015-12-01から1ヶ月間の記事一覧

2015年ありがとう

今日で今年も終わりです。 やり残したこともいろいろあるが それはそれで、先ずは無事に終わる事に感謝 最後の日を親子で過ごせるなんて一番の幸せ 最後の夕焼け ありがとうございます。

大掃除

今日から休み 今年の汚れをとり、新たな年を迎えよう! ベランダのハンダマ 去年植えたのが育ってます!

健康になろう!

宮古島から頂いてきた ハンダマ(銀時草)、マンジェリコンを 職場の庭へ植えました。 「向こうへ行ってもガンズーして頑張ってね」 と、友人がおすそ分けしてくれました。 何気ない思いやりが私の頑張れる原動力 南のパワーを広げましょう!^ ^=心に響く言…

今年のうちにお片づけ

もうすぐ今年も終わりますが 仕事も家もできる限り片付けよう! 来年を気持ちよく迎えるために^ ^ 今日の花はヤツデ 末広がりに幸せになりますように ヤツデ花言葉:分別・親しみ・健康

バラの花束

真紅の花束をホントに送る人がいるんだ! 凄い! 一度でイイからもらってみたい!^ ^ サプライズを受けて身体中の歳暮が幸せな気分になるってイイ! 与えるのも受けるのも幸せだね!! もらってないけど見てるだけで幸せな気分 幸せおすそ分け頂きました!(…

沖縄芸能祭

沖縄県芸能祭楽しんできました♪ 4時間という長時間でしたが最高に楽しかった! 沖縄大好きさぁ〜♪ 踊りにアヤグ 魂が喜んでる^ ^

メリークリスマス

珍しく娘たちとクリスマスを過ごす 娘2人が私に気遣ってくれたようで。 有難く感謝

イヴ

あったかいイヴですね。 たくさんお休みを頂いたので当たり前に仕事です。 聖なる夜は心鎮めて神に感謝の祈りを捧げましょう。 写真だけでもクリスマス気分をオン

さて、仕事するか!

早速の仕事 さて、何から手をつけようか… 焦らずボチボチ開始しようっと! 昨日の三線仲間との忘年会 今年は宮古島、 東京と気のおけないステキな仲間達の忘年会に参加出来て幸せ。

ティダ

宮古島で朝日を浴び 東京で夕日を眺める さぁ、明日から頑張るか!! 狩俣からの朝日 大神島 お!朝日が昇ってきたー! ありがとうの言葉が自然に出ます。 虹も出て超ラッキー!♪ 早起きして良かった^ ^ パワーもらって帰るぞー! 帰りも富士山に出会いまし…

朝日

朝一番の光を浴びて幸せ お付き合いしてくれた仲間に感謝 比嘉ロードパークにて

最高な仲間

宮古島養生塾 来年で10周年 それぞれがそれぞれの人生を歩み そして今にある。 仲間と一緒に継続できたことに感謝 2日間の稽古もあっという間に終わりました。 ありがとうございます。 上半身の柔らかさ、下半身のバランスをとりながら 大河の流れのごとく、…

南の島

ひまわり

12月に咲くひまわり 元気だ!! キク科・ヒマワリ属 原産地:北アメリカ ひまわり花言葉:私はあなただけを見つめる・愛慕・崇拝 元気をもらおう♪

南の島へ

ようやくのんびりしてきます。 雪化粧の富士山 富士山のパワーを頂き休暇のスタートです♪ 神秘の島からの光ー♪ 樹齢200年以上もあるガジュマル ものすごい生命力 辺戸岬

ひと踏ん張り

明日から6日間の休み 仕事に支障の無いよう再チェック怠らず イソイソパタパタ片付けてます。^ ^ 明日から気温下がるようで、朝一のお出かけは厳しそうf^_^; 前に住んでいた駅前のクリスマスツリー 色が変わります♪ キラキラ〜♪ 今日の夕陽

ストレスはそれなりに解消しよう

仕事は意外とストレスのたまる場所 でも仕事しなきゃあ生活出来ないしね あ、 主婦でもいろいろあってストレスあるよね〜 ま、 生きてたらストレスそれなりに受けると思う。 それをどう解消するか… それは自分次第(^_^)☆ とりあえず好きな事をやって笑…

最後の紅葉は…

曇り空に一際目立つ紅葉 ドウダンツツジです。 可愛いスズランのような小さな花をつけるんですよね〜〜 こんなに美しく紅葉するのを初めて知りました! 今の時期垣根や庭で見かけます。 ドウダンツツジが鮮やかに彩ってます。 職場庭にて ツツジ科・ドウダン…

今日の日に感謝

今日は母の誕生日 おめでとう!! 忘年会で取りました!! 初めてかな?? 母ちゃんからのプレゼント!♪

葉っぱはすっかり落ち

昨日の雨風で街路樹の葉はすっかり落ちました。 落ち葉掃除が大変ですが また来年楽しみにしてます。

天気の変化

昨日と打って変わって 今朝は出勤時ものすごいどしゃ降り と思いきや、2時間もしないで晴れ! 朝は10℃ 昼間は23℃ なんと温度差10℃以上だなんて!! ビックリですよね〜〜 地面は紅葉の葉で紅く染まりました。 イチョウ並木の道路は黄色く染まり

イチョウ

朝日を浴びて出勤 イチョウも最後の輝きを見せてくれてます

今日の夕日

パタパタ仕事してるうちにいつの間にか オレンジ色の夕陽が美しく輝いていました。 ホッとするひと時を味わい今日がる終わろうとしています。 無事に終えた1日に感謝

冬を感じ

寒さが日々増してきました。 あ〜〜やっぱり寒さは慣れないなぁ〜 出かけるときの手の冷たさ! 手袋必要だね とはいえ、通勤で20分歩くと結構あったまるし 寒さに慣れたのかなぁ〜〜 …って、どっちじゃい! ひとりツッコミ笑=何となく浮かんだ響く言葉= 〜あ…

誕生日

娘ももう27歳 ありがとう! ハイビスカス室内に入れました! ずっと咲き続けて嬉しい限り♪ 元気をもらってます! ハロー♪ 乾杯!

森林浴

今日も高尾山の写真

高尾山

ようやく高尾山に行ってきました! 行きたいと思いつつ中々行けなかったが 数日前から今日は行く!と決めていたので 実現できて嬉しい。 今の時期すごく混むらしいが 全てがスムーズでそれもラッキー! ボランティアガイドさんに 珍しいですよ、こんなスムー…

あおぞら

なんと気持ちの良い天気! 今日から3日続けての休みー!♪ この休みのうちに気になる事を片付けよう 気になる事を放っておくのも意外にストレス 不安は一番良くない どうせなら澄んだ心で過ごしたい^ ^ ツバキの木 ツバキ科・ツバキ属 原産地:日本・中国・…

曇はくもりの良さがある

雨の後は曇空の続く1日 仕事がんばらんとねー! チョットだけ無理してもたくさんの無理はしない! ので切りのいいところで帰りまーす!♪ 明るい色を見つけ元気をもらおう!^ ^

モミジ

今日は苦情対応研修に行ってきました。 最近は予想だにしないことでさえも 苦情につながったりするので対応も大変 相手の話をしっかり聴く 傾聴、受容、そして誠意をもった応対。 でも、相手の思いのままではなく 何を問題として苦情を言っているのか相手に…