2013-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月の最後の日

今月も今日で最後となりました。 といっても普通に仕事です。 意外にあったかく、体調も良く(^-^)/ 仕事終わりに保険の窓口へ相談です。 とても親切で丁寧に教えて頂きありがたい。 でも、結局私は保険加入には難しいらしい… 年もそうだが、疾患的に⁇ それに…

普通の幸せ

青空が広がり爽やか気分 冷たい風も気持ち良く感じる。 上半身より下半身をしっかり防寒対策すると 随分違うのを今さらながら知りました! なるほどー!あったかい〜^_^ この一週間運動もせず夕方の散歩もせず ただただ回復を待ち…ようやく抜糸してきた! は…

回復力

怪我してから5日経ち あれだけ痛かった首も日に日に和らいで 身体の回復の早さを実感し驚いている。 治癒力結構凄いじゃなぁ〜い⁈\(^o^)/なんてね^ ^ 尾骨はさすがに時間はかかりそうだが… でも、座位だけが辛いのであって楽勝かな〜♪ 治そうと頑張ってく…

大分回復してるが…

淡々と仕事しながらの一日でした。 それにしても身体の痛い部分を何処かがカバーしてくれてるので 身体のいたるところが緊張して… 夕方には何だが身体中がコリコリ状態(・_・; 疲れますね〜ゆったり風呂にも入れないし… 早めに寝よう*1..zzzZZ 今日の花はツワ…

身体大事にせねば

昨日は朝8時に家を出て 帰ってきたのが午後5時半 まるで仕事ですか〜みたいな笑 病院のハシゴも何なんですが… 整形外科で診てもらったら やっぱり以前に圧迫骨折の痕があるけど 今回の転倒で骨の問題はなくムチ打ちですね〜との事。 そういや、前に首が痛…

健康って大事

=笑える話= 先日大学で「手あて」について講座を受けて よし!やっぱり「手あて」を極めよう‼︎と 決意したのに… その夜階段踏み外し転倒‼︎ 頭から出血してたので周りが大騒ぎして 救急搬送され… 頭部外傷で2針縫い、尾骨骨折!何とか家に帰ってきたが、 翌…

クルーザーからの夜景

中学の同窓忘年会 今年はクルーザー貸切で行ってきました! 夜景がとても綺麗で贅沢な時間を味わいました。 クルーザーに乗る機会なんて滅多に無いので 良かった〜! 皆さんも一度乗って見ては? 冷たい風も心地良く寒さを忘れて楽しみました(⌒▽⌒) フジテレビ…

学びがあって気づきがある

ある大学の公開講座に参加してきた。 土曜日なのに学生さんがたくさんいて その中でおばさんは学生気分でワクワク〜♪今回の講座を受けて思ったこと。 以前受けた緩和ケア ホリスティックリラクゼーションの技術を 活かさないでどうするの⁉︎ いつ活かすの⁉︎ …

時間を大切に

時間があっという間に過ぎて行く。 何かに集中してると あら?いつの間に?って感じ 忙しい仕事もそんなこんなでイイ?ね!♪ 何をして良いのかわからない時って時間が長く感じる 宮古島で穏やかにゆっくり味わう時間と違うしね〜 時間はいつも同じに流れてい…

秋晴れ

今日はあったかくて移動が楽でした。 何故にこんなにやることがあるの?? ありがたいじゃないの〜! と、自分に言い聞かせてどうせなら楽しみながら? 仕事しましたよー! 途中で写真を撮ったりできるのもありがたいのじゃ!( ̄▽ ̄) 今日の写真はイチョウで…

季節の美しさ

昨日、今日と研修で移動続き 南の島とでは時間が違いすぎる笑 ボ〜っとしながら電車に乗ったらつい、 降りる駅を通り越してしまった!!(>_ いかんいかん!意識を取り戻せ! 目的地にたどり着くにはそこまでの駅、道順など確かめながら歩かねば!! 脳トレし…

のんびりできた3日間

昨日まではのんびりした時間だったのに 今朝は都会の雑踏の中に… そして満員電車に揺られての出勤 不思議なものですね^_^; 昨日までの3日間は嬉しいご褒美に思えます。 ありがとうございます。 さて、仕事頑張りますかね!^ ^しばし宮古島の風景です。 ハイ…

ふるさとの景色

最終日 どこに行くともなくドライブして あぁ〜やっぱりいいね… と、普通の景色をながめ 誰に会うもなく…

21世紀養生塾

偶然にも養生塾のお稽古日だったので 久しぶりに参加してきました。 気のおけない仲間と夕方まで過ごせた。 温泉行かずに帰ってきて良かった!^ ^ いろんな事に気づいたり、みんなの心づかいに感謝♪ スッキリしない天気でしたが 空気がおいしく時間もゆっく…

がすぬき

近場の温泉へ行くはずが 何故か宮古島へ… 都会の雑踏に押しつぶされそうになり 無理してがんばることもないか… なんてね!( ̄▽ ̄) 超ラッキーでディスカウントキャンペーンで チケットが取れたのです!*\(^o^)/* 寝ずに羽田へ 羽田からの朝日 宮古島はやや曇…

こころもカラダもまるくなり

人間関係は難しいもので 良かれと思うことでも相手の受け取り方で 誤解が生じたり… そんな時は少し間をおく事が大事だね。 そして、ゆっくり話し合うのがいい。 自分の気持ちを押しつけるのではなく 相手の考え、思いも引き出しながらね^ ^ ずいぶんまるくな…

感じましょ^ ^

仕事の途中、彩られた葉っぱを見たりさわったり 葉っぱの形、様々な色、匂い よく見るといろいろですね。 季節によって咲く花も違うし、緑も違う。 ある日突然あれ?もうこんな花が!なんて いつもの景色から自然の変化に気づくと 実に楽しく嬉しくなります…

寒いながらも良い天気

久しぶりに青空が広がりました。 仕事は相変わらず忙しいですが… 引越しを真剣に考えてます。 引越しするのにはお金と労力が必要で、なかなか動けずにいたし 住み心地がが良くて離れ難く思ってた。 でも、感傷に浸ってる暇はないのです! 決断が遅過ぎたが… …

ほのぼの

冷たい風が吹いて小雨もパラパラ 朝の気温は7℃!寒いです。 ダウンを出しました。 身体が縮こまらないようにしなきゃあ! 駅前 鳩のいる風景 エサをやっているお年寄りさんに声をかけてみました。 「たくさんいるハトでも弱っていたり、足の悪いのもいるんだ…

木枯らし1号

冬型気圧配置 雨が降ったり強風吹き荒れ 夕方はさらに気温も下がり寒いです〜(^_^;) 明日はもつと寒くなるらしい! 朝が辛くなる季節突入です〜(^_^;)それにしても、フィリピンの台風30号 被害が拡大してます。大変ですね fayさん大丈夫かしら? 今ダバオだ…

整理

ほけんの窓口へ行ってきました。 唯一入ってる保険がもうすぐ終わるので これからどのような保険に入った方が良いのか 入らなくても良いのか 保険の仕組みが分からないのし 専門の方に聞いた方が早いと思い… ドキドキしながらいろいろ尋ねたら まあ〜担当の…

分からない事が多すぎて

最近はいろんな悪徳商法、詐欺まがいの事件が横行しています。 私の性格は、直ぐになんでも信じるので危ないです。 まあ、何度騙されたか…(苦笑) 娘に言わせるとおバカだと言われるか…^_^; でもって、今日は インターネットに脆弱性があると言われ 電話を…

出会いそして別れ

当たり前の生活のなかで 今日は先に旅立った方の事を思い 静かに一日を終わります。 バラの花をあなたに…バラ花言葉:愛バラの花言葉はたくさんあるが、今日の花言葉は「愛」ひとつでいいと思います。 大きなXmasツリー♪もうそんな時期になりましたね! 何が…

立冬におもう…

昨日知り合いが突然に亡くなりました。 40代という若さで… そして今日も知り合いの訃報が… 当たり前に誰にも来る死 それが早いか遅いか 今日か明日か10年後か… こればっかりは分からない。 日々の暮らしの慌ただしさで死への覚悟を忘れ いつまでも生きてられ…

夢…

宮古島 アラマンダ近くに家を買いました。 海が見える小高い場所です。 みんなが楽しく集まる場所です。 そして、東京にも家があります。 お金の心配が無くなりました。 これからは宮古に時々帰れます。 もちろん仕事は続けます。 そのために健康を維持する…

かわいい花見っけ♪

かわいい花を見つけました。 駅前デパート内の花屋さんで見かけ 写真を撮ろうとしたら 店内での写真撮影は禁止されております。 と、注意された!σ(^_^;) 残念… ワックスフラワーです。 梅の花に似ていますが、花びらは厚く少し硬かったです。ワックスフラワ…

今でいいのです。

朝から雨です。 連休最終日に雨でみなさん大丈夫でしたか? ま、私は相変わらず仕事ですがf^_^;空気が冷たく秋も深まり 徐々に冬が近づいてきた感じです。 冷たい空気を頬に感じながら散歩しながらふと思う。 昔は宮古島の綺麗な海や空を見ても何も感じず、…

のどかなじかん

久々ののんびり休日 近くの公園へ出かけたり温泉行ったり ゆっくり時間が流れるのを感じながら過ごす。 ぜいたくだね〜 静かに時間が流れ それぞれに休日を楽しんでます。 噴水近く 鳩を眺めながらなに思う? おじいちゃんが孫の面倒みて 微笑ましいですね^_…

今日もおつかれさまー^ ^

今日も何だか充実したような? そうでないような? そんな一日の終わりを迎えています…(-_-)… 今日はハナツルソウ(クサ)です。 ハナツルクサ(花蔓草) 葉っぱや花がとっても鮮やかです。 ハマミズナ科・アプテニア属 別名:ベビーサンローズ・アプテニア …

ちょっと遠出のお散歩

今日から11月‼︎ さぁ!気合入れて! と、朝は出かけたが… 帰りはクッタクタ〜(苦笑) 先日の休みの病院帰り そうだ‼︎コスモスを見に行こう! と、思い立ち、昭和記念公園へ行ってきました。 今の時期、黄色のコスモスが見頃です。 青空がまだ見えます。 そ…