2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

お部屋にお花

頂いたお花を飾りました。気持ちに余裕がでたかな?ホッとします^ ^今日の花はキンセンカキク科・キンセンカ属原産地:地中海沿岸キンセンカ花言葉:別れの悲しみ 忍ぶ恋もう一つの花はフリージアアヤメ科・フリージア属原産地:南アフリカフリージア黄色花…

満開

見事に満開です。昨日の雨で大丈夫かと心配したが今日の花はソメイヨシノバラ科・サクラ属原産地:日本ソメイヨシノ花言葉:純潔 優れた美人

今を受け止めながら

緊急事態宣言解除良いんだか 悪いんだかいずれにしても感染予防対策怠らす生活するのは変わらず続けよう体力もつけないとね〜^ ^今日はリモート会議研修参加様変わりな業務について行こうとする60代現役バァバです٩( ᐛ )وということできな粉棒作ってみた。元…

毎年変わらず楽しませてくれる

休日です。夕方から元気が崩れるようなので今日中に美容室 買い物済ませ明日はのんびりしよう。今日の花はムスカリグレープヒヤシンスとも言うそうです。ユリ科・ムスカリ属原産地:南西アジア 地中海沿岸ムスカリ花言葉:失望 失意 他に 明るい未来 通じ合…

笑うっていいね

ようやく金曜日やっと明日 明後日休みだ!今日も相変わらず忙しかったが思いっきり笑える事が多々ありひっさしぶりに楽しすぎる!!と心から思った。おかげで仕事もサクサク進んで充実した一日だった。今日の日に感謝今日の花はヤマザクラ職場駐車場にてバラ…

しなやかに

最近ハマっているのはストレッチ。とはいえ相変わらず身体はガッチガチ腰痛、坐骨神経痛が2年以上も良くならずあ思い出したコロナが発症した時期と重なってたんだ。それで最初の緊急事態宣言解除まで我慢その後解除して病院受診したんだけど椎間板ヘルニア …

ワクワク季節

桜の開花のお知らせがあちこちから入ってきました♪こちらはもうすぐです♪コロナなんて関係なく春は巡り来る花が咲きだすとワクワクします。今日の花はヒメツルニチニチソウマンション裏庭にてキョウチクトウ科・ヒメツルニチニチソウ属原産地:南ヨーロッパ…

昨日、どしゃ降りの後素敵な虹に遭遇何だかラッキーな気分♪ついてる〜♪虹が二重に!♪今日も一日ありがとうでした。昨日と打って変わって晴れやかな朝ベランダからの木蓮は満開桜ももうすぐです木蓮花言葉:自然への愛モクレン科・モクレン属原産地:中国

久しぶりの都会

コロナで生活が一変し自粛 自粛で我慢の日々を過ごすどこにも行けず誰にも会えず思考も停止しているような何も手につかない毎日だったが…3.11から10年経った昨日TVであの辛い映像が映し出され胸が締め付けられたどんな逆境からも人は立ち上がれる力がある実…