2013-07-01から1ヶ月間の記事一覧

アオイ科の花々

七月最初に休暇を取った私は このむし暑い毎日を仕事一筋で頑張ってます。 とはいえ、友人に会いに行ったり 近場の温泉に行ったりで まぁ、ピッチャガマは楽しんでいるからいっか!(⌒▽⌒) ご飯も美味しく、良く食べるし、元気だし〜笑 ガンズーして夏を乗り切…

わ!デカい!

通勤時、目に飛び込んで来た大っきな花! 何じゃこりゃ〜!!(◎o◎)!! ムクゲ?芙蓉? どっちにしても、同じ種類だよね〜 それにしても大きい… 直径20cm以上はあるなぁ〜 朝からこんな大きな花が見れて何だかラッキー!♪ 元気になる〜(^o^)丿 調べました!…

可憐な花見っけ!♪

先日のお出かけで、 花屋さんで見つけたマダガスカルジャスミン 欲しいなぁ〜と思いつつも、 長〜い蔓がのびて花を咲かせているので 持って帰るにも混雑した電車では無理そう… であきらめたんだけど… 今日仕事帰りにスーパーへ寄ったらなんと! マダガスカル…

お出かけ

久しぶりに友人と待ち合わせ^ ^ 新宿の花屋さんの前 夏休みもあってか、人の多さに改めてビックリ〜‼ どこもかしこも混んでました。 でも、友人(人生の先輩)との会話ははずみ あっという間に時間は過ぎ… 帰りはチョット名残惜しい気持ちもあったが また会…

集中豪雨!

ムシムシしていたのに 夕方になって雷、豪雨!! 雨が落ち着くのをまって 帰ってきました。 今週もやっと終わります。 なんだか疲れた一週間でした。 やはりこの蒸し暑さの影響ですね。 気をつけよう! 隅田川花火大会も、この雨の影響で 途中で中止になって…

ムシ暑い…(-_-)

少し曇り空で太陽さんのカンカン照りは無いが 湿度が高いと辛いの〜!(+_+) お年寄りはこの暑さで、熱中症になりやすい状態で 体調を崩されている方が多々… それに伴い、相談・訪問が多くなっているが、 事務所内はクーラーがついているし、ありがたい環境で…

イスガスムヌ

どしゃ降りになったり、霧雨になったり 降り方を変えながら一日中雨でした。 そんな中、出たり入ったりで 仕事も変化のある一日だったf^_^; マァ〜ンティ〜ヤ イスガスムヌサイガ アツサン カ〜キィ ンビャ〜イン‼笑 ムラサキツユクサ 雨のしずくで より美し…

花はイイね^ ^

昨日の夜は集中豪雨で大変でしたね。 今日も、曇りのち雨のどんよりな天気でした。 湿度が高いので、ジメジメ不快指数が高かった( ̄O ̄;) 体調崩さないよう気をつけないとね〜 天気のせいか、体操に集まったみなさんも何だかグッタリ感~_~; そんな時もあるよ…

生涯現役?

午前中は青空も見えてたのに 気づいたらすっかり曇り空に… 今日は、朝から研修で いつもと違う部分の脳細胞を使い、頭がパンパン‼ それにしても、なんて柔軟性のない私… 表現力・思考力・物事の捉え方などなど… フ〜…落ち込み… でもって、研修先で目についた…

ミツバチ

ミツバチが花の蜜を吸ってるのを 良く見かけます。 忙しそうに花から花へと渡ってます。 刺されると痛いけど、眺めるだけはかわいい^ ^ 先日の日曜日 出かけた時のワンシーン、ミツバチの様子。 暑いなか、歩くのもシンドイと思ってたら こんなに楽しい光景…

心地よいあせ^ ^

久々の休日 用事があって出かけてみたら… そっか、 夏休みに入ってるんだね〜( ̄▽ ̄) どうりで、子供が多いわ‼、 みんな、どこに行くのかな?何を楽しむのかな⁇ 我が娘は、休みでも家に帰ってこないし…それにしてもまだまだ汗ばむ… 夏真っ只中だしね〜( ̄O ̄…

達成感

今日は地域の方をお呼びしての会議 朝から準備で、バタバタ 特にアクシデントもなく、無事終了 良かった〜 大きなイベントがひとつ終り、一段落 久しぶりに気持ちが軽くなる 夜の散歩も足どり軽く… 相変わらず、わかりやすい単純な私です(⌒▽⌒) グリーンカー…

今を大事に

なんと、今日は過ごしやすい一日でした。(⌒▽⌒) それでも、高齢者は熱中症で具合悪くなってる方が多くいます。 親が遠くにいる方は、連絡してあげて下さいな^ ^ ムラサキシキブ 通勤路にて 花も可愛いね^ ^ムラサキシキブ花言葉:愛され上手・聡明・上品 夜 …

昨日の事もすぐ忘れ…

昨日は、気温も5℃程下がって 心地よい感じだったが、 今日は、またまた暑さが戻り…>_ それにしても、腕が痛い!何でだ⁈ 不安が押し寄せる…ドキドキ… あ! 昨日、訪問先の家を探すのに、iPhoneナビを見ながら歩いていたら 整備されてない路地の石につまづき…

独り言ついでに…

毎月届く、小冊子に ステキな言葉が書かれている。 気がつけば、 それを読むのが楽しみの一つになっている私^ ^=心に響く言葉=堀田力の独り言 〜弁護士〜困っている人がいれば、何とかできないかと反応する感性を失わずにいたい 壁にぶつかれば、何とか乗り…

あなたらしく生きること

ちょっと独り言…人間生きていたら誰でも最期を迎える… それをどこで迎えるか… 住み慣れた家? 病院?どちらでもいいのです。 あなたの「思い」が大事なのです。 自分の思いをしっかり伝えれば、おのずとそこへ向かうよう 周りが協力していくのです。 人生の…

自分らしく

先日、なんと! シロツメクサの二葉を見つけました!! 二葉も四つ葉もそうなんだけど、 シロツメクサの葉っぱには「成長点」というのが3つあり、 踏みつけられたりして傷つけられた為にできた奇形だそうな。 それで、本来の三つ葉以外の二つ・四つ・五つ……

いつもの休日

時間を気にせず、のんびり過ごしました。 それにしても暑い! 散歩道でノウゼンカズラを見つけました。 最近よく咲いています ノウゼンカズラ花言葉:栄光・名声・名誉・栄光・華のある人生・豊富な愛情・名誉な女性・ 愛らしい・女性らしい

懐かしの花

散歩道で、懐かしい花を見つけました。 実家によく咲いていました。 母が大好きだった花 不仲の私は、罪もないその花さえも嫌いになって、 どこが可愛いんじゃぃ! なあま〜んて思ってたりね… 風にゆらいでいる姿を よくよく見ると、うつむいたその先に 小さ…

元気をもらって

仕事の移動中に 見かける『オニユリ』 日差しに照りつけらる道端の雑草の中に 存在感ありすぎ〜 すぐ、目についてしまう。 暑いけど、つい、車から降りて撮ってしまいました。オニユリ花言葉:荘厳・富と誇り

暑い日は続き…

朝から強い日差しを受けながらの 洗濯干しも大変(+_+) 通勤時の道路からの照り返しもかなりなもの; 職場についたら、汗でびっしょり フ〜って感じ〜 ま、何はともあれ、 脱水、熱中症に気を付けましょう。そういえば、台風が発生しています。 沖縄、宮古島…

たまらんね〜

暑い夏がいいのか、 寒い冬がいいのか、 何故か毎年、真夏と真冬 厳しい時期に どっちが良いのか考えてしまう笑 暑いから冬が恋しく 寒いから夏が恋し… 季節は巡るめぐる… まぁ、今を それなりに、より楽しみながら 乗り越えましょうかね(⌒▽⌒) 出勤時、マン…

炎暑

朝の洗濯干しからすでに ジリジリ焼けつくような陽射しが 私の肌につきささる感じです! 職場に着くまでに、汗がダラダラ〜 でも、 外での仕事に比べれば、事務所内での仕事が多いので 通勤だけの暑さは耐えられます。 むしろ、ありがたいです。 ありがたい…

日常生活へ戻り…

今日から、仕事開始! リフレッシュされ、清々しいはずが この暑さ…グッタリ…眠い… 今年の夏は、全国的に厳しくですね〜 休憩を取りつつ、水分補給しつつ がんばろ!(⌒▽⌒) 宮古島の朝日デス。 毎朝5時に起きて海で泳ぐのが日課ですが 今回は、娘と朝日を拝み…

戻ってきました。

帰ってきたというか 戻ってきたというか どっちが正しいのか…笑 まぁ、それにしても暑いです。 無事に戻れて、一安心(⌒▽⌒) 明日から、仕事モードに切り替えねば‼ 今回の旅は、いろんな意味で充実してました。 会いたい方に会え、お世話になった方に挨拶がで…

おいわい

良き日 素敵な思い出になりますように 未来へ向かって おめでとー\(^o^)/

自然を満喫

天気に恵まれ

朝日 池間大橋から 夕日 宮古島空港帰りの農道から

サプライズ

今後の方向を 静かに考える旅のはずが… 夏休みが取れたとの事で 娘2人もそれぞれのスケジュールで 宮古島に来ました! ビックリ〜!(O_O) パイナガマはこの季節、クラゲがでます。 地元の方がボランティアで、クラゲ駆除を早朝から行ってます。 なんと、偶然…