2013-06-01から1ヶ月間の記事一覧

沖縄へ

早朝4時に起き、 5時過ぎのバスに乗り羽田へ… これから沖縄へ行ってきます。 雲は多いですが、晴れ?ですかね(^_^)☆ 出発までの時間がたっぷりあります。

頑張ったご褒美

頑張って、せっせと働いたので 明日から一週間休みます! 明日は、沖縄養生塾の集まり 翌日から宮古島へ 幼なじみの息子が、結婚式をあげるとのことで 思いもよらず、招待され嬉しいかぎりです。 今回は、今回も、宮古島に呼び寄せられ帰ります。 帰りたいけ…

後悔しない生き方

娘が生まれて、今日で23年になる。 節目、節目に昔をふりかえり よくぞここまで頑張った!と、感心する。 生きていれば、いろんな問題があるのは当たり前で 人それぞれ悩みを抱えて生きているもの。 まずは、今日の日を迎えられたことに感謝しよう。 生きて…

久しぶりの晴れ

清々しい晴れの日です。 青空も出てます。 紫外線も強いです。笑今日のこころに響く言葉自分でやろうと決意すれば、そこに創意工夫も湧いて むずかしいことでも達成できる。 〜松下幸之助〜決意したらまず動くことたね〜 花壇に、ベゴニアの花を入れ替えまし…

雨です

一日中雨です。 こんな日は 元気な写真を見てげんきになろう!! ルドベキア 鎌倉散策時、道端に元気よく咲いていました。 まさに、夏色〜♪生命力にあふれてる〜(^o^) チョウチョさんも一休み(*^_^*)ルドベキアはキク科のオオハンゴンソウ属ルドベキア花言葉…

笑う今日にしあわせが

動くと汗ばむが 静かにしてると涼しいような? ので、クーラーせずに過ごしてます。 蒸し蒸しするが、まぁ我慢できる範囲かなぁ〜 今日は、介護予防体操教室の日。 さて、今日は何をしようかな? でもって、 「足・腰鍛える」体操を高齢者と一緒に行い… 自分…

元気な一日の始まり♪

さぁ!今日も一日気合いれてガンバルか! と、出勤した道路脇で 色あざやかな花を見つけました。 オレンジ色でひときわ目立ちます。 仕事の移動中でも見かけました。 あちこちで咲いています。 今日も一日元気をもらってがんばれました!! ありがとう(*^_^*…

鎌倉散策

よく晴れた天気なので 久しぶりに、出かけようと思い 娘と2人で、鎌倉いってきました。 途中で気づいたんだけど、今日は日曜日! あちゃ〜!どこもかしこも混んでる⁈ それに行こうとしてる場所が、鎌倉… 案の定、江ノ電・乗客が多いため、遅れてます!だって…

仕事終え

一週間の仕事を終え、 無事に過ごせた事に 感謝 天気も良く、暑かった一日でした。 駅構内でまぁるい花を見つけました〜♪ 茶花や生け花として有名なお花だそうです。 白い花火のよう 可愛すぎる(^−^) 谷渡りの木:アカネ科・タニワタリノキ属 花言葉:貴…

運転 気をつけよう

雨続きです。 今日は移動の多い日です。 坂道で、 アクセスとブレーキを間違って踏んでしまった‼ 焦った〜‼ 車間距離を充分とってたので大事に至らなかった!…>_ 何事も無くて良かった… 一瞬の気のゆるみが事故につながるんですよね〜 気をつけよう… こわか…

育ってます。

宮古島の台風はどんなでしたか? こちらは、ほぼ雨状態で風が時々強くふいてます。 その中で、ゴーヤたちは元気に育ってます。 赤ちゃんゴーヤが次々と^ ^手前の葉は「オカワカメ」 第一号ゴーヤ 10cm以上に大きくなってきました♪ゴーヤ花言葉:強壮 これは…

何とか元気?^_^;

あれ? パソコンの調子?なのか? 不具合が起きています~_~; ま、それはそうと、 仕事の後、歩きに行きました。 ジョギングではないです。(膝が痛いので…)夕方でも、結構楽しめます(⌒▽⌒) アガパンサスの花 ユリ科:アガパンサス属アガパンサス花言葉:誠実…

かよわいおばさん?

スッキリした青空はしばらく無理でしょうね 湿気があって、暑いって… 不快指数↑↑‼ 体調崩さないようきをつけなきゃあ! と、思ってるそばから鼻水…ノドにエヘン虫が… 咳も…クシャミも… こりゃ、夏風邪ですか?(T ^ T) 自分で調整出来ない、電車や事務所内の…

感謝する・しよう!^^

さすがに暑くなりました! 出勤時もジト〜っと汗が出て、 あ〜たまらんわ〜(+_+) と、思いきや、事務所に入ると なんと!!クーラーが!!冷え々〜♪ こんな環境で仕事させてもらい、有難く素直に感謝!! 朝から感謝の気持ちで仕事が捗りました(^O^)/ 昨日…

休みらしく

曇っていた空が 午後になると青空が見えてきた。 今日はなぁ〜んもせず、のんびりしよう。 鎌倉あたりまで紫陽花を見に行くはずが… そこまで行く体力なく…そういう時は、近場で楽しみましょう^ ^ 昨日までの雨で、生き生きしています。 結構、楽しめます。 …

ホッとして

仕事帰り 娘の寮へ寄ってきました。 管理人ご夫妻にも可愛がられてるようで 寮内も、広々として清潔感があり、安心しました。 チバリヨ〜!(⌒▽⌒) 母子像 池袋東口 待ち合わせにイイです。 名前からイメージした言葉をその場でスラスラ書いてくれます。 達筆…

移動時の楽しみ

降り続いた雨も午後から止み 湿気でムシムシしてきました。 この時期、コピー機の紙も湿気を含み 絡みやすくなるよね〜 今日は、さすがに除湿機欲しい〜と思った(-_-) 仕事で、出かける機会が多いけど その移動中、道端で見かける花々に癒されています。 癒…

降り続く雨

今日は一日中雨 激しくもなく、ただただ ザーザー降ってました。 雨の中、かすかにクチナシの香りが漂ってました。 何事もなく、穏やかに過ごせた一日に感謝^^ マンション前にて いい香りクチナシ花言葉:私は幸せ者・とても幸せです・優雅・洗練・ 清潔・…

雨を楽しみながら

朝の出勤時、家の前でアサガオの花を見つけました。 優しい雨にうたれて気持ち良さそう^_^ 何だか嬉しい気持ちで一日が始まりました。 うつむきかげんで、可愛らしい おはよー^ ^ いつてきますねー^ ^朝顔花言葉:はかない恋・固い約束・愛情の絆・愛情 細か…

曇りのち雨のちくもりのち…

台風の影響で、天気が不安定 晴れたり降ったり どんより曇り空 少しムシムシするが、さほど気にもならないかな^ ^ 午後になり、霧雨からシトシト、ザァ〜ザァ〜と 本降りになってきました。 先日、ニュースで水不足の影響で大根の先が細く捻れてるのを見まし…

引き続き水彩画

今日も無事に仕事が終わりました。 昼過ぎ雨が降り その後も曇り空で、これからの天気は雨が続きそうです。 台風が接近している影響もあるそうで… でも、久々の雨は、恵みの雨でもありますね。 よかった^ ^ このまま穏やかな梅雨時で終わって欲しいものです…

芸術って…

日曜日、箱根あたりまで出かけ アジサイの花散策予定だったが、 日本水彩展のチケットを頂いたので行ってきました。 午後5時までと思い、午後から出かけたら 本日最終日で3時までとの事 まぁ、1時間もあれば充分余裕だわ! と、思いきや… なんと!作品の…

ピンクのナデシコ

先日 ナデシコの花を見つけました。 いつも通る通勤路脇の花壇に 風にそよそよ優しく揺れて咲いてました。 かわいいね! ナデシコ花言葉:純粋な愛ナデシコ科ナデシコ属 カーネーションもナデシコ属だそうです。 へ〜! まさにピンク色 乙女チックな色ですね^…

曇り空

今年のこの梅雨どき… 雨が降るかと思いきや パラパラ降っただけですぐに止み 向こうの空は暗くなってるようだが 夕方になった今も曇り空で雨は降らず… でも、風は冷んやり冷たくなってきた。 とにかく今日も傘いらずの一日でした。 巷では雨傘より、日傘が売…

鳳凰木

鳳凰木の花が咲きました。 先日、せっchanから送られて来ました! 大木全体が燃えるように真っ赤に彩られ、迫力あります。 さすが南国! 夏本番ですね! 宮古島では、この鳳凰木は街路樹として植えられてる。 たしか、下里通り、警察通り?にあるかな その下…

久々の太極拳

朝から晴天 午前中太極拳教室へ行き 午後から仕事という 変化のある一日でした。 前半の稽古が終わり、楊麻紗先生の講話の時間です。 『長深細穏勻静』 太極拳の呼吸の基礎 ……といっても、初めの頃は動作と呼吸を自然に一致させるには 難しいもので… まぁ、…

花を見つけては楽しんでるおばさんです^ ^

今日は 暑い!と感じた一日でした。 車の中の温度はかなり上昇してるし 紫外線は降り注いでるし… でも、ほとんど事務所内での仕事だったので ありがたくサクサク業務をこなせる事が出来た。 これからの暑さに備えて体力つけなきゃあ‼ ドクダミの花にも八重が…

梅雨入りしたはずが…

雨も降らずに 心地良い一日中でした。 といっても少し動くと汗ばみ 夏本番に近づいてきてますね 南天のはな 職場庭にて 南天花言葉 : 機知に富む・福をなす・良い家庭 輝きながら沈んでいきます。

5kgの米…他…

久々の休日に のんびり温泉に浸かり 明日の仕事に向けて身も心も癒され さぁ!がんばるか! なんて、気分良くなった帰り道… そうだ、お米が無いな〜… と、 スーパーへ立ち寄り買い物したが… ありゃ! 思いのほか、多めに買い込んでしまった‼ 5kgの米に加え、…

水無月

6月になりました。 衣替えもしなきゃあ! モンモンとストレスを感じてた仕事が 今日、ようやくまとまり一安心!\(^o^)/ やっと心が晴れ晴れ〜!♪ 肩の荷がおりた感じで気分がスッキリ‼ ベランダ前に杏の実が!♪ まぁるく・まぁるく 食べられるとイイなぁ〜…