2013-05-01から1ヶ月間の記事一覧

晴れた日

あら?いい天気デス! やった!洗濯が干せる!♪ 最近は天気予報でも 外干し情報も伝えてくれるので助かる。 当たるしね〜(^_^)☆ ってなわけで、今日は外干し! 帰ったらカラっからに乾いた太陽の匂いがして 気持ちいいだろうな〜\(^o^)/ それだけで幸…

あめのひ

朝から雨が降っています。 傘は持って出かけたが、霧雨模様で 傘を指すこともなさそう 時折り少し強くなったりもしたが 結局、傘の出番はなかった。 シトシトでもなく、ザーザーでもなく 優しく身体を包んでくれる そんな静かな雨でした。 雨にはやはりアジ…

梅雨入り

早くも梅雨の季節になりましたね 小雨がパラパラ曇り空 風は冷たく 空気も重たく感じます。 でも、まだまだジメジメ感は無いので それなりに心地良い^ ^ 今日の空気をかんじつつ楽しみしましょうかね^ ^ 太陽さんも厚い雲におおわれ 何故か静けさを感じる ビ…

自然で良いのです^^

最近思うのだけど おデブになってもシワが増えても 笑顔で生きられるってイイよね^^ 老化は当たり前にすべての人に来るものであって 「死」というのもあたりまえにいつかは来る… 今日か明日か…それとも数秒後か… どっちに転んでも良いように 今の自分に納…

さ、お仕事おしごと^^

週初めの今日 さぁ!!頑張るか! といっても、ずっと仕事なので 何だか切り替えるきっかけも無く… (*^_^*) ので、切り替えずに普通〜〜に仕事しましょ(^−^) ありゃ、種が‼ 透き通って! 少し遠まわりした帰り道にて 不思議な…まるい実 ひらひらと風に…

ひとりって…

日曜日 お年寄りの相談を受ける臨時の仕事 話し相手が欲しいのが主かな? 一人暮らしは寂しいんですね… グチでも何でも聞いてくれると嬉しいもんで… そのうち私もそうなんのかな〜 と思うと、優しく真剣に聞いてあげる事ができた笑帰えると、やっぱり私もや…

あれ?肌寒い

天気予報にはつくづく感心させられます。 今朝は暑さもひと休み、気温も5℃程下がり 上着が無いとチョット肌寒く感じます。 おかげで涼しく仕事がはかどりました(^_^)☆ 雨にはならないようだが、曇り空の一日でした。 ってか、今週6日連続仕事なんだけ…

無事に終わる日に…

今日は忙しい一日でしたが 無事に終わりウムヤッサ(*^_^*) 身体はそう動かないのに頭脳仕事はかなり疲れる…(苦笑) 二日前に近所で火事があり、通勤路にも支障が出るくらい; ちょっとした不注意で大きな災害になるので 日々気をつけよう!! 忙しくても疲…

キツネノテブクロ

夕方の散歩道で見つけました! ジギタリス:狐の手袋と言うそうです。 釣鐘状の花で茎はまっすぐ伸びてます。 高さは1m以上にもなるそうです。 ジギタリスは強心剤でジギトキシンという成分が 心臓疾患に使われたりするが これがそうなのか!!初めて知りま…

淡々と過ごし

今日は午前中太極拳 午後から仕事デス だんだんと夏に向かってきてます。 朝は爽やかな空気で心地よいが 昼間は汗ばみ、紫外線を避けながら歩いています。 変わりゆく日々の中で季節を感じながら 淡々と過ごしています。 教室へ行く前にひと休み この空間好…

伊豆の風景

早朝に起きて散歩 のどかな風景を楽しみながら歩きました。 空気がおいしいってホントに感じるもんです。 山から流れくる水も一段とおいしい 贅沢な環境デス 天気に恵まれ良かった

さて、仕事するか

楽しかったのもつかの間… 今日からお仕事デス(。-_-。) よし!ガンバルか‼\(^o^)/ 充電して パワーアップしたしー!笑 今朝は、しとしと小雨模様 雨の雫が優しく…頑張りすぎず 無理せず楽しんでと言ってくれてるような…?] ドクダミの花をあちこちで見かけま…

みかん狩り

友人のおばあちゃん家へみんなで一泊 みかん狩りした後はジャム作り♪ ワイワイがやがや おしゃべり尽きず 笑い尽きず、昔に戻り楽しむ時間イイね(^_^)☆ 庭のみかんの木 今年はスズナリです(^O^☆♪ 甘夏デス 新鮮で美味しかった さて、お土産の荷づく…

伊豆へいってきました

中学の友人たちと中伊豆プチ旅行 天気にも恵まれ最高でした\(^o^)/ 車窓からも緑が広がり気持ちいい〜 まずは修善寺駅からバスに乗り換え バスからの風景 山・川がイイですね 浄蓮の滝 石川さゆりの歌をつい口ずさみ…♪笑 川は流れる… マイナスイオン身体い…

白い花みっけ♪

昨日の雨はすっかり止んで 通勤路の風景は雨の雫でキラキラしています。 今日は良い天気になりそう^ ^ 空気も澄んで爽やかな朝の始まりです。 天気に負けず良い一日にしよう!(^_^)☆ 太陽さんの活動も大きいようです。 元気ななとこだけ影響うけたいね^…

どしゃ降り

午前中は晴れ、午後から曇り、夕方より雷を伴う雨 天気予報はすごいですね! まさにその通り! でもって、ちょうど帰り際に大雨〜 夜は家で静かにしましょうかね^_^ 明日は良い天気!だそう♪ 天気の話題だけだね〜 ま、そんな時期デス(どんな?笑)=こころ…

心地よさ

ちょうど一年ぶりでしょうか^ ^ 太極拳教室へ行ってきました。 久しぶりの教室は心地良いもので ゆるゆるゆっくり気持ち良く体を動かして… 私にはやっぱり太極拳が合っている。 治療?のためにも通うようにしよう^_^ なぁ〜んにも考えず… ただ、身体が気持ち…

初夏

暑い夏に近づいてきました! 今年一番の暑さだったみたいです。 少し動くと汗ばんで… でもまだ風が心地良いのでクーラーはいらないかな? といっても、電車はすでにクーラーかかってる(。-_-。) 夕方は冷えすぎ…省エネ考えてほしいなぁ〜 いろんな所でまた無駄…

雨のち晴れ

朝は雨模様だったが 午後からはすっかり晴れて気持ちがいい さぁ、仕事するか!(^_^)☆ パッと開いたガザニアの花が元気をくれます! 白もイイですね^ ^ 庭の花壇にて 職場のデス(*^_^*)ガザニア花言葉:あなたを誇りに思う・笑顔で答える・身近な愛 キュ…

母の日って…

朝早く、娘がトントン私をたたいて起こし… 「?なに??」 「イビキがうるさいから起きて!!」 ありゃ〜!(汗)おっさん化している私… そんな母の日の始まり…(。-_-。) でもって、珍しく親子で何の用事もなく休み♪ 朝食をとり、掃除洗濯の後はむすめと温泉で…

雨デス

朝から曇り空 9時ごろにはポツポツと雨が降ってきました。 天気予報は当たりますね。 でも職場に着いてからの雨なので 私的には特に問題なかった。 チョット冷んやり、 雨音聞きながら布団で寝るのって最高だよね〜! 帰りの電車からの眺め 雨模様… アガパ…

気持ちのいい天気

今日はずいぶん暑かったなぁ〜 紫外線対策怠らないようにしなきゃあ! と、思いつつ、もうそんな事しなくてもイイかなぁ〜 なんて思ったり…笑 ま、どっちでもいっか! サブ〜…Σ( ̄。 ̄ノ)ノ 明日は雨らしい・・・ 宮古島の海^ ^ みつネー作品 先日届きました♪ …

あたたかい一日

朝は冷んやりしているけど 昼には25℃まで気温が上がり 事務所だとチョット汗ばむ感じだった。 最近早起きして掃除洗濯に布団干し 布団は起きて直ぐに干し、朝日を浴びてもらって 出勤前に取り入れ(だから2時間位の干しデス) という日課になっているが、結…

五月晴れ

爽やかな朝ですね!♪ 今日も一日元気で!(⌒▽⌒) それにしても今日も風が強いなぁ〜 五つ葉 気持ちのいい朝です 若葉燃ゆ^ ^ お花がいっぱい♪ 太陽さん今日も一日ありがとー

あれ?寒いけど…?

良い天気だというのに 強い北風の影響で寒い…>_ 室内は太陽さんの日差しであったかい ので、事務所での仕事はなんら問題なく良かった。 それにしても、連休明けは問い合わせやら相談で 何が何だか〜!(;゜0゜) 頭が許容範囲超えオーバーヒートしそう! …

晴々

GW最終日 昨日は森の木々に癒されエネルギー充電 今日は週明け、お仕事です(*^_^*) 気持ちの問題ですが、心もかるくなった感じ その気持ちの持ち方が大事ね♪ 昨日の山散策での心地よかった思いを感じながら 今日も一日楽しく行きましょう♪ 小さな野草たち…

森林浴

今日は子供の日!♪ やっとの休み!!ヽ(^o^)丿 それにダイズな良い天気! 今日は絶対どっか行きたい!と、頭に浮かんだのは 森林浴!マイナスイオンを浴びながらお散歩したいな〜 そうだ!山へ行こう!! とのことで、行ってきました! 山登りデビューです(…

天気良すぎ〜!!♪

風薫る穏やかな朝を迎え幸せを感じています。 天気が良すぎて、空気もおいしい^^車が少ないせいかしら? ので、一駅先で下車、散歩しながらの出勤 自分なりに楽しまないとね〜♪ GWも後半になりましたね(*^_^*) それにしても、せっかくの休みなのに 事故な…

今日も良い日で^ ^

今日は朝から良い天気 みなさんGW楽しんでいますか?(⌒▽⌒) 働いてるみなさん、 私たちも負けずに楽しみながら 今日も一日サクサク仕事をこなしましょう\(^o^)/ 楽しくなきゃ、つまらない〜笑 新緑そよそよと 玄関前のもみじ 朝日を浴びて可愛らしく咲いて…

あめのちはれ

静かな一日です。 仕事をするにも時間に追われず淡々と… こんなのんびりもたまにはイイな〜^ ^ 午後から雨も上がり空気がきれいになった感じ(*^_^*) モミジの花?です。中に種が入ってる。 雨のシャワーを浴びて気持ち良さそう 雨も上がり、空気が澄んだ中に…