2014-09-01から1ヶ月間の記事一覧

秋満喫

風とともに どこからともなくキンモクセイの香りが漂う 普通に仕事してても季節を感じる。 いいね!♪ 秋空〜♪ 今日の花は金木犀 秋の香りが風とともに舞い込んで♪ キンモクセイ花言葉:謙遜・気高い人

実りの秋

月曜日だというのに休みました。 姉と2人で温泉入り、 ゆったり、まったり過ごしてきました。 平日の休みは良いですね。 温泉も電車も空いてて、あくせくせず良いもんです。 今日の写真は柿の木です。 私の住んでる地域は 柿の木が多く あちこちで実りの秋を…

のんびり休日

爽やかな日が続いていますが… 御嶽山噴火はビックリです! テレビも新聞、ラジオも聴かず過ごしていたので 今頃ひとり驚いています。 みなさん無事に救出できれば良いのですが… 何処へいても、何が起こるかわからないです。 何事もなく過ごせることのありが…

季節を感じながら

秋といえばピンクのコスモスですね。 少し曇りかけた空にそよそよ揺れていました。 コスモス花言葉:純潔

ドジなおばさん

お年寄り宅へ訪問 いろいろ相談を受けて 「では、また何かあったらいつでもご連絡下さい」 と、玄関を出たんだけど… ん?歩いた感じがいつもと違う…何でだろう?? 足元見たら… ゲッ! 訪問先のおじいさんの靴を履いてるではあーりませんか!! 急いで戻ると…

楽しいお稽古

台風の影響はほとんどなく 今日はとても気持ちの良い一日でした。=心に響く言葉= 太極拳は身体を鍛えるのではなく 心をほぐします。 心がほぐれれば、身体もほぐれる。 三線教室にて 心が喜ぶことを始めました。 月2回ワンコインで参加出来る教室です! …

爽やか天気!気持ちは…

あ〜〜!(*_*) やっぱりパソコン故障です〜!! といっても娘のだけど… いやいや、それだからヤバいのです!f^_^; 私のパソコンには PowerPointのソフトが入ってないので 娘のいない間に、ちょいと拝借して使っていての事件です。 どないしよ? 大事なデータ…

行楽日和

秋分の日 爽やかな朝を迎え さぁ〜!私は仕事だ!笑 今日の花はキバナコスモスです。 秋晴れの空に黄色が映えますね。 キク科・コスモス属 通勤路 線路沿いに咲いてます。 キバナコスモス花言葉:野生美

秋晴れ続き

今日も清々しい一日でした。 でも、でも、 最近パソコンの調子が悪く いい加減なんとかせねば… 今日はがんばってみるか! 仕事から帰って夜遅くまで奮闘! といっても、途中、 チャットサポートってのがあるのに気づき、 難なくこなし…?ましたー! 便利なも…

秋晴れ

気持ちの良い朝をむかえ マンション近くを散策 といっても30分だけど〜f^_^; 特別何をするわけでもなく一日を過ごした。 まぁ、それもいい。 青空に龍が?のような? 今日の花もホトトギスです。 マンション近くの遊歩道に咲いてました。 ナイスに撮れました…

秋です。

あっという間に秋の花々が 通勤路や移動先で楽しませてくれます。 自然に咲いてくれる花たちをみて 気持ちも軽く、ほっこりする。 頑張る力をもらってます。 ありがとう! 今年の夏も過ぎ去り 秋の花々楽しみましょう。^ ^ 今日の花はホトトギス ユリ科・ホ…

彩り楽しく

ヒガンバナに続き、 ムラサキシキブの紫が街を彩ってます。 色を楽しめる季節となりました。 北海道は早くも紅葉が始まったそうで ニュースの映像でも美しかった。 いつかは行きたいもんです。 今日の写真はムラサキシキブです。 紫の実が鮮やかです。 これ…

冷んやり秋らしい

曇り空の朝 空気は冷んやり 季節は変わり さぁ、がんばるか! 今日は白いヒガンバナです。 マンション前

よし!

さぁ! 今日も良い一日が過ごせるよう 元気にスタートしよう! 朝、晩は冷んやりしてますが 日中はピッチャガマ暑い感じもあるけど だいぶ過ごしやすくなってる。 宮古島はまだまだ暑いかな? ということで、今日も終わろうとしています。 振り返ると、良い…

何事もなく

震度4! びっくりしました! とはいえ、揺れがおさまると 何事も無かったように仕事に取りかかり 危機感が無いというか… 大丈夫かな〜? と、不安を抱きつつ過ごしました。 一日が普通に終わるってありがたいことですね。 今日の花はセンニチコウ まぁ〜るい…

今日ものんびり

今日も休み^ ^ 今朝は、早朝からお家ヨガをやってみました。 なんと、身体の硬いこと! 少し油断するとダメだね〜σ^_^; そして 午後から三線教室の発表会を見て その後買い物 さぁ!明日からがんばるか! 三線楽しんできました。♪ 彼岸花が咲きたしてます。 …

何もせず…

今日は一日ダラダラ、ゴロゴロ… 身体を休めています。 何もせず… 良く眠れるもんです。 充電…?し過ぎ(苦笑) アボカドが大きくなってます。 葉っぱってこんなに大きいんですね! ハガキより大きい! 優しいお便りと育ってくれてる植物から元気をもらい^ ^

ストレス発散

今日は久しぶりにママ友とお出かけ♪ それも、昔懐かし「ディスコ」!! 思いっきり踊って楽しんできました! ストレス発散に最高!♪ 待ち合わせまで時間があるので 駅前で一杯してます。 なんて、まるでオッさんです!σ^_^; 今日の花はハナトラノオ 知り合い…

季節をかんじ

汗ばむ中にも気持ちの良い秋風を感じます。 日差しもやわらかくなってきましたね。 読書の秋 食欲の秋 日に日に秋が広がってきます。 今年も秋の彩りを探しに出かけようかな^ ^ 今日の花はアベリア 生垣に満開に咲いています。 アベリア花言葉:強運・謙虚

穏やかに過ごせればラッキー♪

大粒の雨が降ったり止んだり 気分も晴れたり沈んだり それでもまぁ、なんとか元気だ! 良しとしよう!^ ^ さてさて今日も元気にタフマンです! ヤクルトおばさん?お姉さんに出会ったので、つい買いました^ ^ 今日の花はネムノキです。 ネムノキ花言葉:歓喜…

身体あってです。

急遽、病院受診です。 というと、びっくりですね。 でも、もうほぼ落ち着いています。 ドキドキしてるよりと思い、病院へ連絡し、診てもらいました。 わがままに強引に行動するのもイイですね。 身体からのメッセージ、素直に受けなきゃね。 来月検査です。 …

身体が大事

朝から転けて左全身打撲 駐車場(駐輪場)は昨日の雨でぬかるんで… そこに倒れたもんだから服は泥だらけ! いゃ〜まいったね〜 でも、その一瞬に、骨折したらイヤだー! と、思いながら手をつかないようにがんばった! 身体をかばい、服とバッグと自転車は泥…

夕陽の美しさ

朝から雨が降り続き 夕方帰りにもシトシト降っているのに なんと!辺りを紅く染めながら夕陽が沈んでいきました。 ワォ〜! 思わず手を合わせありがとう! 美しい瞬間です。 こころ洗われます。

仕事ができてありがたいと思おう!

日曜日に仕事してます。 町内会から依頼の仕事。 日曜日が人が集まるとの事だそうで… そんなわけで、これからも土曜日、日曜日の 出勤が多くなりそう… ま、いっか・・・ 今日は泡の出る健康飲料?を飲もう!(笑) 無事終了!

何もしないのもいい

朝から雨 まったり過ごそう あら!いつの間に五つ葉が!♪ 五つ葉花言葉:経済的繁栄・財運

料理楽しみたいσ^_^;

娘が久しぶりに帰ってくる。 いつもの手抜き料理ではなく、 栄養バランスも考え調理(笑) いつもそうしたいが… やっぱり食べてくれる人がいると 料理も楽しいもんだ^ ^♪ アボカドずいぶん育ってます。 葉っぱって結構大きいんだね!^ ^ 今日も爽やかな空を…

今日もお疲れ〜

毎日が忙しすぎ… でも、その中でホッとする時間を見つけて 何とか生きてる。笑 頂いたコスモスの種を植えたら 芽がでてきました♪ 咲いてくれるかな?楽しみ♪ 雲を見るのはおもしろい。 いろんな形をみせてくれて楽しませてくれる。

身体を休めて

最近は身体の不調を感じ、整えねば… と、意を決し!? カイロプラクティックへ行ってきました。 グキッグキッって痛いイメージで怖いけどσ^_^; と思ってたが、意外にそうでもなく 無事終了。 姿勢もそうだけど、元々が身体のかたい体質らしい。 一度行くだけ…

快晴

よく晴れてます^ ^ 気持ちは軽やか? でも忙しい〜!σ^_^; サルスベリの花の上にひとつ白い雲

生命力

今日から9月 今年もあと4ヶ月?まだ4ヶ月^ ^ 122日あるね♪ 昨日より今日、今日より明日 気負わず、トキメキ感じて過ごそう!^ ^ 塀の排水管から伸びた植物 ここにも! 今日から、今から 何だかがんばれそう!^ ^