2014-06-01から1ヶ月間の記事一覧

小さな収穫

6月最終日 今年の前半は今日で終わり 何だかあっという間だなぁ〜… シャキッと仕事したり のんびりダラリんしたり… それでも、楽しくワクワク過ごそう 後半は、もっとステキな出会いがありますように^ ^ トマトが熟していました! たった4個なのに、嬉しい…

バスツアー

ママ友と、年に何回か遊ぼう!と計画。 今回は、富士サファリパーク! HIS日帰りバスツアーです。 ツアー客は、カップルか親子連れ おばさんグループは私たちだけー!笑 昼食は御殿場高原バイキングの 食べ放題、ビール飲み放題 種類も多くて、美味しかった♪…

またまた濡れて

今朝も雨音で目が覚めました。 ザーザー降りです。 そんな雨も、出勤前になると止んだので なぁーんにも考えずいえを出たら… 途中、また降り出した!! ヤバイ!傘を持ってないし〜(汗) 引き返すにもね〜職場までの距離半分来てるし〜 ま、しょうがない。 …

沖縄人

降ったりやんだりの天気。 ちょっとくらいはイイかな?と 傘をささずに移動したり… これって、沖縄の人だよね〜 都会の人は雨に濡れないよう 傘の用意は絶対するしぃ〜 まぁ、ずぶ濡れまでにはならなかったので 良かったが。 通勤路の花が一列に咲き出しまし…

いまどきの欄?

開業したばかりの整形外科へ行ってきました。 お祝いのランの花が至る場所に飾られ それはそれは素晴らしい。 やっぱり、お医者さま繋がりは お金持ちさんがいっぱい!笑 腰の治療に来て、目の保養してます。 今日の花は胡蝶蘭 気高く品がありますね。 ん?…

ありがとうの日

楊名時太極拳が始まってから30年以上、 継続、通われていた大先輩。 今日は、その大先輩の最後のお稽古日。 いるだけで、稽古場の空気がまるで違う 存在感のある素晴らしい方。 5年前、その先輩の太極拳の舞を見たとき 感動したのを思い出す。 こだわりや、…

がんばらない

朝起きると、腰が痛くて起きるのがやっと! なんじゃこりゃあ!? ヤバイです。(汗) そぉ〜っと、そぉ〜っと歩いて やっとがまして、出勤。 痛み止め飲んで、湿布貼って、コルセット巻いて どうにかこうにか、1日過ごす。 古傷が疼いてしまった。 原因は……

体力ないのか?

一週間の始まり さぁ!がんばるぞー!と… 気合い入ってるー! 帰り道 明日、休みだといいなぁ〜…笑 ベランダに大きなトンボが どっか、具合悪いみたい 飛ぶ元気がありません。 ありゃ〜私と一緒かぃ 一輪さいてました。 夕方の帰り道

早めのお祝い

一週間早いが、娘の誕生日を祝ってきた。 1〜2ヶ月に一回くらいしか会えないが たわいもない話をして、美味しい食事をして それでも会えるってのは幸せだね^ ^ そしてまた明日からお互いがんばろう! 花束持って待ち合わせの場所で^ ^ ひまわり花言葉:光輝…

なんとか1日終えて

今日は地域の方へ講座を開きました。 最近は、認知症は他人事ではないと 関心のある事となり… そして、健康への意識も強くなってるので 参加者も結構多くなってきてます。 私ももちろん他人事ではないので、本を読んだり、調べたり なるほど!と新しい気づき…

無事がいちばん

昨日の事故の影響で、結局娘は帰ってこれませんでした。 早朝やっと運行再開! 職場の方も、近場のホテルで泊まったり。 ホントに大変でしたね。でも、みんな無事でよかった。 そして、そして今日はサッカーの1で日本中盛り上がってましたね〜 引けわけでし…

ハプニング

電車の脱線事故で通勤帰りの人たちに大きな影響があった。 乗客のいない回送電車でとりあえず良かったかな? 電車通勤でない私は、そのニュースを家で知り まぁ〜!大変だ〜! と、他人事のように聞いてたら 娘が、その影響をうけていた 無事だからよかった…

ホッと…

今日は、講座開催で いつも以上に?真面目に仕事しました。笑 どんな質問がくるか緊張もしたが、 何とか無事に終わり良かった。 緊張して皮膚も引き締まり、シワも少しはなくなったかな? って、それは無いね(苦笑) ま、 夜のビールが格別に美味しかった!…

感謝の日

今日は、私の命の恩人さんの命日で 仕事帰りトートィしてきました。 忙しい日々の生活で、辛かったあの日あの頃を つい忘れてしまいがち。 あの時、あの人が手助けしてくれたから 今の私がいる。 恩人さんの思い出話しに花が咲き、 感謝の気持ちでいっばいに…

朝日とアジサイ

出勤前、近くのお寺へ行ってきました。 朝の光を受けて、より美しく咲いてました。 やはり梅雨時期ピッタリの花ですね^ ^今日の花はアジサイです。 アジサイ花言葉:辛抱強い愛情…他

みんながんばってる

珍しくサッカーの応援しました。 日本は負けてしまいましたが それぞれの選手の皆さんの動きに感動! 人間って凄いなぁ〜 試合もそうだけど、あの動き、たくましい身体 ただただ感動! 健康で動けるって素晴らしいね! 興奮のあまり、私も何かやらねば!? …

久々の青い空

昨日は11日ぶりのいい天気だったけど、 昼過ぎに、真っ黒な雲が広がり 一時大粒の雨が降りだし、慌てたりしたけど 今日は朝からずっと晴れ! 気温もグングン上がり、ようやく夏らしい。 さわやか青空 研修の帰り道にて 今日の花はアマリリス 真っ赤で大きな…

ストレス解消、

お掃除と料理が最近のストレス解消となっている。 掃除は、最初しっかりやれば、そのあとチャチャっとできる。 料理は、手の込んだのは出来ないので それもチャチャっと、超簡単なもの。 自分なりにやるのがいい。^ ^ 今日の花は、ムラサキカタバミです。 通…

シトシト雨

今日は、少し優しい雨です。 気持ちも優しく、ゆとりを持って 仕事しよう!^ ^ ブドウです。 鈴なりになり、美味しそう 訪問先の庭にて ブドウ花言葉:陶酔・忘却・思いやり…他

どしゃ降り

梅雨の雨らしからぬ降り方が続いてます。 地盤が緩み、被害に遭われてる所も出てきてる。 何事もなく自然を楽しむってありがたい。 今日の花は白ツバキと、思いきや シャラだそうです。f^_^; ツバキ科・ナツツバキ属 雨のシャワーを浴び名から可憐に咲いてま…

毎日を楽しむ

職場と家の往復 同じことの繰り返し というか、生活するのに必要なお仕事。 同じことの繰り返しとは言うものの 案外楽しんでるかも^ ^ 書類作成、面談、会議、講座、体操教室 お勉強と思えば、日々新しい発見がある。 認知予防にうってつけ! ありがたいこと…

私なりのたのしみ♪

仕事から帰り 散歩に出かけようと思ったが マンションの階段や廊下に水たまり ここで、滑って転んだら大変! 高齢者が多いしなぁ〜…って、誰でも危ないか。 散歩より掃除だな!と、 モップで、ピカピカに拭いて、満足ー! と、気持ち良く家に入った途端! ザ…

今をうけとめよう

朝から日曜大工、模様替え 要はお片づけ〜♪ 電動ノコギリは誰かにあげてきたけど、 他の大工道具は揃ってる笑 やっぱり楽しいなぁ〜♪ だから、彼氏も出来ず ずっとひとりなのかな?(苦笑) こんな年でも、こんな年だから? 彼氏が欲しいとも思ったり^ ^ で…

あめ

今日も雨 梅雨だからね〜 ささ、仕事、仕事 ベランダから見える杏も雨のシャワー浴びて 気持ち良さげ^ ^ 楓の葉も色がくっきり 雫もイイ 窓からの雨景色を眺めながら

ザーザー雨

朝から大雨です。 外に出なければ、雨音聞きながら 優雅に仕事?ですが… いつもより多めの外勤 濡れながら頑張ってる(苦笑) 箱庭です。 ずっと眺めていたい。 癒されます。 箱庭療法というのがあって、心の風景を造らせ、自己表現を通じた治療効果が期待で…

梅雨入り

関東地方、今日梅雨入りに! それにしても、しとしとではなく いきなりの大雨!なんじゃこりゃ〜!ってな感じです。 これから外勤が厳しくなりそう… 今日はスタッフの誕生日 美味しそう^ ^ 私は食べられない〜 お花を飾り、雨音聞きながら過ごしました。

ピカピカ赤い実

かわいい実を見つけました。 ヒョウタンボクと言うそうです。 赤くて、つい食べてしまいそうなくらい美味しそうたけど、 猛毒があるそうで、危な〜い!通勤路にて 赤い実が二つくっ付いて、ホントひょうたんのよう。 赤い雪だるまにも見える^ ^ ひのうたんぼ…

アツムヌ

今日も30℃こえる暑さてしたが 北海道では37℃を観測したそうで! ビックリです! 南国宮古島でも、そんなに気温は上がらない。 暑い日が長〜く続くだけ〜f^_^; でもまぁ、何処にいても、 夏は熱中症に気をつけながら過ごさねば! 懐かしの花木の写真が届きま…

エコライフ

三日連続の30℃越え! それでもクーラー無しでがんばってます! とはいえ、職場内では さすがに今日は暑すぎる〜チョットだけクーラーかけてみようか? と… でもって、スイッチ入れたが 30分もしたら やっぱ寒くない? ってなわけで、切りました。 何とかがん…

手抜きしながら^ ^

今日から6月かぁ〜 月が変わるたびに、何か始めよう! と、前向きになる私… 残念なことに、それが続かない…(苦笑) そして、今日は日曜日だというのに仕事 昨日も仕事 考えたら、一週間休んでないなぁ〜 今週金曜日までがんばるか! と、いうことは、12日連…