2014-07-01から1ヶ月間の記事一覧

お花にあいさつ^ ^

マンション前に小さな白い花が咲いてます。 風にそよそよ揺れながら 行ってらっしゃい。と言ってるような ので、行ってきます。とあいさつ^ ^ 毎日ありがとね^ ^

夏を感じ

背中に汗を感じ セミの鳴き声聴きながら 職場までの20分を歩く… ん〜夏だね〜 車があると便利だろうが せっかくなので、季節を体感しながら歩こうか… 今日の花はつゆ草 青い小さな花が通勤路の道端に ちょいとうつむき加減で咲いてます。つゆ草花言葉:尊敬…

過ごしやすい?

相変わらずの暑さではあるが あれ?夕方涼しい♪ クーラーなしでokだな♪ 通勤路に一本のニラの花 細いながらもスッと伸びた姿に たくましさを感じ… ニラ花言葉:星への願い・多幸 夕方の空 空を見上げて一日が終わる おつかれ〜^ ^

応援します

今日は、宮古島養生塾の りっちゃんが、8月1日から始める ディサービス内覧会 宮古島のオジィ、オバァ達を元気にする場になってほしい と、願います。 りっちゃんの内覧会チラシ みなさん来てくれたかな? 朝日を浴びたひまわりたち。 太陽に顔を向けて、咲…

あたりまえに感謝

昨日のこども劇団の演技を観て 宮古島の事を思い出しながら しっとり過ごす… まぁ、いろんなことがあったにせよ 今こうして生きてるのがある意味奇跡 これからも、死ぬまではしっかり生きよう! 今日の花はムラサキシキブ 紫の実はよく知ってるけど お花はピ…

宮古島こども劇団

座・高円寺にて、宮古島市こども劇団の公演を観てきました!「みゃ〜くぴとぅぬぱなす」 子供達の演技は素直で初々しく感じたり、それでも堂々として素晴らしかったです! 宮古の子供達!やるね!感動しました!! 今回の演劇を通し、人頭税を課せられた昔の…

ようやく…

一週間がんばりました! たまってた仕事も少しずつ整理できて 前が見えて来たー!\(^o^)/ 明日は、休みー!♪ 宮古島の子供達の演劇見て来るぞー! 今日の花はサルスベリ 仕事帰りに撮りました。 職場庭にて サルスベリ花言葉:愛敬・活動・世話好き

アツムヌ…

さすがに今日は、クーラーつけました。 寝る時だけ28度設定。 涼しいね〜 今年の夏の初クーラー^ ^ 今日の花はフヨウ ふたつの花が仲良く咲いていました。 何だかほのぼの〜 マンション前にて 仲良しこよし^ ^ フヨウ花言葉:しとやか

暑いなぁ〜

今日は体操教室かけもちで汗だく〜! 暑いとはいえ、室内はクーラーが入っているので どうってこと無いが、公園での体操は… 木かげで体を動かしても、ジト〜っ流れる汗… 熱中症に気をつけましょう!と言ってる私が 熱中症になりそう…f^_^; と、言ってるだけ…

梅雨明け

関東地方も、本日梅雨明けとなりました。 本格的な夏到来 朝の通勤だけで汗びっしょり! 20分は結構厳しいなぁ〜… 汗となり、痩せればイイが… 脂肪は汗にならず 燃焼するには短すぎる距離… あはは^ ^ 夏バテしないよう気をつけよう 夏といえばハイビスカスで…

海の日

今日は祭日でしたね。 昼前に気づきました。 どうりで、相談の電話も無いし静か… おかげで書類整理ができた。 とはいえ、まだまだ山積みですが…f^_^; まぁ、時間に帰れる仕事なので感謝しよう。 帰り、久しぶりの美容院 毎回お気に入りにカットしてくれるの…

あたたかい場所

休日の今日は、姉の家でのんびり。 実家…です^ ^ 歳を重ねるごとに、母親にそっくりになってきた姉。 美味しいと言えば、時間を費やし、せっせと何でも作ってくれる。 特にお漬物はピカイチだね〜! 手作りを分け与えるところなんて、母親にそっくり! 教え…

書道展

上野東京美術館で書道展が開催 数百?にも及ぶ作品、それぞれが個性あり、力強さを感じます。 関東地区の作品が多い中、宮古島出身の作品もあり感激です! その宮古島出身の書道家が、姉の同級生とのことで 見てきたのです。^ ^ 継続することで、素晴らしい…

ようやくです。

一週間が終わります。 体調も崩さず、乗りきれてよかった。 ウムヤスムヌ。^ ^ 今回は、マンゴーが無事に届きました。 良かった。 南の島の元気を頂き嬉しい!と言われ 私も南の国代表として嬉しい!\(^o^)/ 今日の花はヘクソカズラです。 かわいいよ!と…

体調良し

まずは、今できることから… とはいっても、次から次へと仕事が増える。 だからこそ、こころ無くさず 一つずつ丁寧に対応していきたいもんだ。 息切れしないよう、体調に合わせて動きましょうか^ ^ 今日の花はムクゲ まっすぐな枝にたくさんの花を咲かせてい…

暑いと言いたくないが…

アガイ! アツムヌ! 帰り道… ひまわりさんもグッタリです。 一日おつかれー

ひと息つきながら

…思った以上に忙しい 何から手をつけていいやら… とは言いつつ 息抜きしながらやってるし…笑 さぁ!がんばるか! 可愛らしく色とりどりに咲いてます。 マンションの花壇にて

宮古島のうみとそら

一週間の始まり! 今日は朝から研修なので、 いつもの業務は明日から! ダイズ忙しいだろうなぁ〜 宮古島の写真を眺め、がんばるか! 帰る日の晴れた宮古島

台風の影響

今日は、温泉、岩盤浴入り 明日からの仕事に備えましょう^ ^ 休みボケのないように… なんということでしょう!! 届いたマンゴー7割ダメになっます! お土産にと思ったのに…T_T こんなところに被害がくるとは…残念。 いっぱい休みをもらったのに、どないし…

いつもの生活に…

昨日は娘2人が羽田まで 車で迎えに来てくれて助かりました。 1時間の時差?にも負けず 早速仕事です。 午後は研修 夜は前から予定していた食事会 宮古島にいたのが、遠い昔のよう?…笑 今日は東京タワーの見える場所にいます。 とあるレストランで懐石料理を…

またいつか…

今回の帰郷は台風を味わい帰ります。 最後の日 よく晴れてくれました。 急ぎ足で眺めてきました。 海、空の青さ これぞ夏 わが故郷 さとうきびも無事でした。 太陽の光を浴びて甘〜いさとうきびになりますように^ ^ 出会えたみんなにありがとう!

台風後の海は…

朝早く海へ来てみたけど まだ大荒れ状態。 これで入ると、絶対溺れるね〜 ということで、砂浜を歩き、シャンゴンの後は 美味しいパンを食べながらおしゃべり^ ^ 短い時間だけど、良い思いでとなるね。 波が荒くて残念。 砂がだいぶ持ってかれ、砂浜が狭まれ…

台風後片付け

ニュースで騒いでいるほどの台風でもなく 過ぎて行きました。 宮古島は台風慣れているのでね〜 都会の台風上陸が心配です。 今日は朝から台風の後片付けです。 世話になってる兄貴夫婦は仕事なので 帰ってくるまでに綺麗にしなきゃあ! 家から鉢を出し、窓の…

一日中家で過ごす

本格的な台風なので 家でおとなしくしています。 宮古島は台風に慣れているので大丈夫だけど、 東京への帰りが心配… ま、後で考えよう。 自然には逆らえないし… 取り入れ忘れた鉢が倒れてます。 写真だと風の強さ、あまり分からないですねf^_^; 特別警報出て…

台風

台風とともに宮古島入り。(苦笑) だんだん風が強くなって来てます。 最大級の警戒をするようにと、ニュースでひっきりなしに呼びかけてます。 庭の鉢を家の中に入れたり、庭木の枝を剪定。 電池、ローソク、食料品を買い出し…などなど 宮古島の住人は慣れ…

養生塾

去年までは、年2回帯津先生をお迎えしての講話、懇親会に参加させて頂き、太極拳の仲間との交流を楽しみにしていた。 今年も、帯津先生を中心とした集いに参加でき それはそれでよかった。 私なりにいろんな意味で節目のような、そんな感じを受けた。 ありが…

ウガン

魂の声 大事かも… 斎場御嶽に行ってきました。 行きたいと思ったら、何故か時間ができて トートィしてきた。 観光客が多いにもかかわらず なぜか静かなる空間を感じ… 神の島 久高島が見えるはずか… 穏やかな海

休暇の前は…

明日から一週間休みます! 留守の間、仕事に支障が無いよう 書類をまとめたり、連絡調整したりで 終わったのは20時半… ま、しょうがないですね。 さぁ!全てを忘れて楽しむぞー!♪ 今日の花はキダチチョウセンアサガオ 大きな花が垂れ下がり、インパクトあり…

みた目は超元気

いつも元気ですね! と、よく言われる… 身体ボロボロだけど〜??(苦笑) でも、そう見られているのであれば もっと笑顔でシャキッとしなきゃあ!! 単純おばさんは今日も元気でがんばります!笑 今日の花はノウゼンカズラ ノウゼンカズラ花言葉:華のある…

ンニャがまと…

どうしてこうも忙しい? 次から次へと、難題相談が… これからの高齢化社会大丈夫か?! 介護の世界も格差問題でてくるぞ〜 なんちゃって^ ^ 自分の力で生き抜くのも大事 人の手を借りるのであれば、感謝の心を持たねばね〜 全てを受け入れ 全てに感謝 そして…