ちょっと遠出のお散歩

黄昏どきにそよそよと

今日から11月‼︎
さぁ!気合入れて!
と、朝は出かけたが…
帰りはクッタクタ〜(苦笑)


先日の休みの病院帰り
そうだ‼︎コスモスを見に行こう!
と、思い立ち、昭和記念公園へ行ってきました。
今の時期、黄色のコスモスが見頃です。



青空がまだ見えます。
そろそろ太陽さんが沈みかけてます。
ススキも夕方の太陽を浴びて綺麗でした。



昭和記念公園イチョウ並木
紅葉はまだですね。銀杏の実がたくさん落ちていました。
…あまりよろしくない匂いですよね^_^;


広場の大きな木
家族連れがボール投げなどして楽しそうでした。


ということで、今日はイエローコスモスです。


着いたのが午後4時半
コスモスの影も長くなり、辺りもうす暗く
秋らしさを一段と感じ…


黄色のコスモスはサンセットイエロー・イエローキャンパス
の二種類が咲いてます。


サンセットイエローが色が濃く、イエローキャンパスは淡い黄色
でもよく分からなかった^_^;


これがサンセットイエローかな?


イエローキャンパス?

黄色いコスモス花言葉:野生の美しさ・自然の美


短い時間で楽しんだけど来てよかった。
ありがとう。