こころもカラダもまるくなり

自然の美しさに感動

人間関係は難しいもので
良かれと思うことでも相手の受け取り方で
誤解が生じたり…
そんな時は少し間をおく事が大事だね。
そして、ゆっくり話し合うのがいい。
自分の気持ちを押しつけるのではなく
相手の考え、思いも引き出しながらね^ ^
ずいぶんまるくなったなぁ〜私
人生という経験を積み重ねることで
尖った心も削られてまるくなっていくのですね。
ここに来てこの年になってようやく…
ずいぶん尖ってた私?f^_^;)(苦笑)


大きな木に黒い実がなってます。
名前はわかりませんが…


鈴なりに実ってます。
葉っぱは少し色づいてます。


職場の庭は広くいろんな樹木も楽しめます。


夕方 雨上がりの空一面にオレンジ色!


素晴らしい夕焼けを職場のみんなで眺めました。
みんなの顔が優しい笑顔になり…
美しい自然には心も安らぎますね。