のんびりと

花を眺めながら

久々の2日続きの休日です。
とっても気持ちの良い天気です。
掃除洗濯朝から張り切って!!^ ^
大掃除とまではいかないが
要らないものを処分したりスッキリお片づけ
午後からお散歩がてらのんびり温泉行ってきました。
今更ながらいい場所に住んでるなぁ〜とありがたく思います。


今日の花ジュウガツザクラです。


休日のお散歩コースはジュウガツザクラの並木道
ジュウガツザクラは春と10〜12月の年2回花をさかせるそうです。
冬に桜の花を愛でるために改良された園芸種とのこと。


淡く優しくポツポツと咲いてます。
ジュウガツサクラは冬桜とも言うそうですが
別種にフユサザクラ(冬桜)という桜もあるそうで
違いは、花びらの数
十月桜は八重咲きの5〜18枚
冬桜は一重咲き5枚
勉強になりました。^ ^


花を観察しながら時間を過ごす。
なんだかんだ言っても結構ゆとりあるんだよね〜気持ちに^ ^
どうにかなるさ!なんくるないさぁ〜!

十月桜花言葉:純粋・精神美


太陽さんももうすぐ沈んで