お掃除

あとはお正月を待ちましょう^ ^

曇り空の今日は一段と寒さを感じます。
今年も一週間切りましたね〜
大人にはサンタさんは来ないのね〜
なんてぼやいているうちに
クリスマスが終わり後はお正月を待つだけ^ ^
その前に年末の大掃除⁇
年末の大掃除は大変ですよね〜
私のラクラク掃除法は…
まずは日頃から汚れをためない!それにつきますね!^ ^
ので、年末だからと慌てずいつもの掃除にちょっとだけ時間をプラスしてチャッチャッチャッと済ませます。
肉体的にも一日中の労働はこたえるので!
毎日少しづつ掃除片付けをするのです。
自分の身体に合わせながらの生活大事です。
それに31日まで仕事なので^_^;


曇り空 イチョウの木も寒々と


夜の散歩道で大きなサクラの木を見つけました。
春には見事な花を咲かせるでしょうね!楽しみ♪


今日の花は⁇クレマチス⁇の一種かな?
白くて清楚な花です。


クリスマスに花屋さんで見つけましたが
名前がわからないです。

調べました!
クリスマスローズでした!前にも載せたのにね〜f^_^;

クリスマスローズ花言葉:追憶・私を忘れないで・スキャンダル・私の不安を取り除いてください・慰め