サブ〜と一日が始まります。

寒い朝

穏やかな朝の海を眺めながら散歩
太極拳でもやろうかと思ったが
寒すぎて早めに帰ってきた笑

=健康長寿十訓=
1、肉を少なく野菜を多く
2、塩を少なく酢を多く
3、甘糖を少なく果実を多く
4、食物を少なく噛むことを多く
5、煩悩を少なく眠りを多く
6、怒りを少なく笑いを多く
7、衣を少なく入浴を多く
8、欲を少なく施しを多く
9、言葉を少なく行いを多く
10、車を少なく歩みを多く

…私、早死にだなぁ〜(苦笑)
できることからやりましょか^ ^


なぜか海に来ています。


姉家族との忘年会で会社の保養所にて


ボランティアさんが砂浜の清掃してました。


行政に頼っててもしょうがないからね〜
と爽やかな笑顔で話してたのが印象的でした。