母の日って…

マッタリ〜

朝早く、娘がトントン私をたたいて起こし…
「?なに??」
「イビキがうるさいから起きて!!」
ありゃ〜!(汗)おっさん化している私…
そんな母の日の始まり…(。-_-。)
でもって、珍しく親子で何の用事もなく休み♪
朝食をとり、掃除洗濯の後はむすめと温泉でのんびり…
帰り道、おじいちゃんが赤いカーネーションの花束持ってすれ違い
ほのぼの光景に私
「ねぇねぇ、あのおじいちゃん、おばぁちゃんにプレゼントだよね?」
そんな何気ない私の言葉にむすめ
「そんなに欲しいんかぃ!?」と…(+_+)
は!??…シーン…
お互いしばらく固まり…
そのうち大爆笑!笑い転げてしまった(^O^)

母の日はカーネーションやプレゼントなど当たり前に定番なのだが、
今年の我が家の母の日は
これといったイベントも無く
でも、
むすめ二人が前の日からずーっと一緒にいてくれて
さりげなく寄り添ってくれた時間がとても有難かった。
なかなか日曜日に休めない長女
社会人おぼつかないヨチヨチ歩きの次女は資格試験を前にして忙しいのに
帰ってきてくれて…
三人そろって家での食事、たわいないおしゃべりで大笑いしながら
何より幸せな母の日を味わった(^_^)



かわいい黄色い花


なんて名前だろう?
調べてみたら
「メキシコマンネングサ」ベンケイソウ科らしい
星形で日差しにキラキラ輝いて散歩道で目に飛び込んできました!!
小さい花で道端に咲いてます(*^_^*)

マンネングサ花言葉:落ちつき・私を思ってください



親子でのんびり過ごすのが一番だね〜
母の日 一緒にいてくれてありがとう(^_^)
ニャンコたちも道路でゴロゴロ 警戒心全くなし笑
散歩道にて