森林浴

こどもの日〜^_^

今日は子供の日!♪
やっとの休み!!ヽ(^o^)丿
それにダイズな良い天気!
今日は絶対どっか行きたい!と、頭に浮かんだのは
森林浴!マイナスイオンを浴びながらお散歩したいな〜
そうだ!山へ行こう!!
とのことで、行ってきました!
山登りデビューです(*^_^*)


鯉のぼりがじゃれあって(^。^)y-.。o○


まずは山登り出発駅に到着  川沿いに歩いていきます。


暑すぎず、歩くには心地いい時期ですね
でも紫外線は危ないかな?


さぁ、山登り入口です。今回は初心者らしく無理せずなだらかなコースを選びました。
ここから歩行距離7,4km 2駅歩きます。


可愛い野草達がお出迎え^^
なぁ〜んて、結構きつかったぁ〜


頂上からの景色は最高です!!♪
天気はいいが、富士山は残念ながら見えなかった…


赤く見えるのが花かと思いきや


若葉でした〜


クヌギゴンズイヤマツツジ・コナラ・タブノキクマノミズキ・イチョウネムノキ等々
いろんな木が自然な形で生きてます。
空気が美味しい、気持ちいい〜やっぱり来て良かった〜♪


優しい日差しを浴びた新緑が美しい
3時間かかって歩いた後は駅近場で温泉入り
疲れをとって帰ってきました。


まぁ!帰りにリラックマのバスに遭遇!!
それも嬉しい出会いでした!
しあわせ〜(*^_^*)