争わず、競わず感謝して…

良い旅でした。ありがとう

今朝はドンヨリ曇り空
ホテル近くの海辺までジョギング
海の力強いエネルギーを感じながら?
心地良く太極拳を舞ってきました。

8年前?だったかな?

生きるすべを失い、弱ってた私は
誰か助けて!神様助けて!
必死に叫んでた。こころのなかで…
虚しく悲しい日々…
このままじゃあいけない…
生きる力をつけなきゃあ‼自分で探さなきゃあ、みつけなきゃあ…
重い身体を奮いたたせ、ンニャガマ!と行動し始めたある日
フト、気功と太極拳で元気になるような気がする。
そんな言葉が頭に浮かび、口にしたところ
偶然にも太極拳教室に導かれ…今がある。
あの時の直感・思いを口にし行動した事で
こころとからだの健康を取り戻す事が出来た。

エビデンスの弱い部分は
むしろ直感を信じて一歩前へ進む」
昔、帯津先生が話していた言葉を思い出し、
まさにそうだな〜と実感(。-_-。)
原点に戻れた良い旅でした。

天地の気を感じながら太極拳を舞う
自然の気を受けて
全ての素晴らしさを感じ
そして感謝して…。


癒されました。

玉城先生ご夫婦