遅い子離れ

夢に向かってGo!!

年末ともあって、忘年会やらクリスマスやら
はたまた正月の準備やらでせわしくなって来ましたね。
そんな中夕べ、娘が奨学金の最後の手続きで
返済金を計算してるのを見て…
あ!そうか…
来年卒業と思ってのんびりしてたんだけど
来年っていっても3ヶ月後…
家を出て行くんだね…
必死こいて頑張っていたのに、もうすぐ卒業
長いと思っていたのに過ぎてしまえば早いね…
何処に配属されるか分からないけど、とにかく3ヶ月後は引っ越していく(-.-)
あれ?心の準備が… 
そしたら娘が私の顔をジッと見つめ…
その眼があまりにも力強くて圧倒され
先に寝るね〜なんて…
なぜか涙が止まらなく・・・
私が子離れの準備不足でした(T_T)
子供に心配かけないようこれからの人生を考えなきゃぁ(-.-)
今日はいつもより長くジョギングしてきました。


宮古島の思い出 絵にしてみました^^と言っても…
      娘が描いたさぁ〜(笑) 前浜かな?
       困難に負けず自分らしく生きて欲しいと思う母心

   
     竹富島にて  娘作
     思い出をチャチャッと絵にするってイイね!♪