母の誕生日

キラキラ輝いていたいね

今朝いつもより早く目が覚め
まだ薄暗いベランダで洗濯を干し
仕事の準備し、朝食食べて…
余裕の朝を迎えました。
やはり早起きはイイね。得した気分^_^
なのに何故か涙がでる。
?なんで?このなみだはなに?
生かされていることへの感謝からか?
懐かしい何かがこみあげる…
あ!そうか…今日は母ちゃんの誕生日だ…
二日前まで覚えてたのに…
母ちゃんに会いたいなぁ〜
生きてる間にいっぱいありがとうって言えば良かった。
いっぱい親孝行してあげれば良かった。
そばにいて話し相手になってあげれば良かった。
ゴメンね、寂しい思いをさせて…
母ちゃん、私は今しあわせだよ
子供たちが良い子に育ってくれたから…
いっぱい甘えているよ。
こんなしあわせな気持ち、
母ちゃんにもさせれば良かった。
いっぱい甘えさせれば良かった。
いっぱいいっぱいおめでとう!って祝ってあげれば良かった。
喜ばせてあげれば良かった。
ゴメンね母ちゃん
そしていっぱいありがとう!
あなたの生き方からたくさん学ぶ事がありました。
あらゆる困難に立ち向かう勇気は
あなたの姿を見ていたから…
私はわたしらしく、あなたの子どもとして
恥じないよう誇りを持ってこれからの残り少ない人生
楽しく生きていきますよ!
母ちゃんの分まで、笑って喜んでしあわせ感じながら。
あの世で会えるの楽しみにしてます。^ - ^

さてと、涙をふいて
今日も元気に笑顔でがんばりましょう!(⌒▽⌒)

    
       もうすぐクリスマス♪

    
       キラキラのプレゼント^^