心やわらげば体やわらぐ

しあわせをあなたに

台風の影響で今日は大雨になってしまいました
電車のダイヤも乱れたりしていたが、少し涼しくなって良かったかな
雨も久しぶりなら太極拳も久しぶりってな感じで行ってきましたよ^^
何だかどっかに力が入っているようで、気が張ってるのか、気が散ってるのか(両方?最悪;)
心地よくない
心が乱れているんです(あはは)
最近は、動くことによってそれをすぐに感じるようになっているんで、ある意味わかりやすいし有難い
それに比べ
痲紗先生の太極拳に改めて惚れ惚れ〜
力みがなく、流れるように動く
ゆるやかで、しなやか、柔らかさがあり、まさに芸術的な美しさです
見ていると
何だか自分ってちっちゃいなぁ〜・・・なんて思ったり
今思い悩んでいる事がどんだけ〜大したことないな〜
そんなこんなくよくよする暇があったら
楊名時太極拳をしっかり身につけたいと今更ながら思った今日この頃

      
       四つ葉のクローバー
      生まれて初めて見つけた♪ラッキー♪超嬉しかった♪
      これを見た人も一緒に幸せな気持ちになりましょ(^_-)-☆