楊名時先生七回法要

梅雨空に爽やかに

今日は楊名時先生の七回忌法要で、上野・精養軒に行ってきました
150名以上の方が参加され、厳粛に、かつ和やかな雰囲気でしたよ
参加された方々それぞれに楊先生の思い出話に盛り上がり
太極拳仲間と久しぶりの再会でまたまた話が弾み
会ったことない私でさえも何だか会ったことあるような錯覚を感じてしまった(笑)
悠然と生きる様はまさに太極拳そのものだったとか・・・・・
生きてる間にお会いしたかったです^^
太極拳稽古実践の極意は心息動を調える事
健康の為に焦らず、たゆまず、ゆったりと
これからも稽古に続けていこうと思う
楊名時太極拳に出会えてホントに良かった
楊名時太極拳に出会えて、続けてきたことで
元気になれたから^^♪
出会いに感謝・ありがとう^^
      
            上野・精養軒にて

      
            花に囲まれ楊名時先生遺影

      
            帯津先生 痲紗先生 河野太通大老

      
            朝日カルチャー生徒^^

      
            アガパンサツ・上野公園にて

      
            マンション近く

      
            この時期あちこちに咲いてます

アガパンサツ花言葉:「恋の訪れ」「知的な装い」「実直」
           名前の由来
           ギリシア語のアガベ(愛)とアンサス(花)の2語からなり、
           「愛の花」という意味だそうです
           なぜか素敵^^