交流会

楊先生の気を感じつつ・・・

今日は、
「楊名時先生を偲ぶ太極拳交流会」があり
これから行って来ます。
宮古島でも太極拳の日ですね(^。^)



        開始前の慌ただしい時間
        それでも痲紗先生の落ちつきはさすが!


        120名以上全国から集まり24式を演舞
        静けさの中で・・・


        人数を半分に分け、ゆったりと舞ってます


        帯津先生の講話:久しぶりににこやかな笑顔に会えて\(^o^)/
        宮古島でのようなアクシデントがあり、大幅に遅れてきたのですが
        それでも、少ない時間の中でとても有難い話をして頂きました。
=凛として老いる(高齢者)生きる(若者)=
 その秘訣が
 1.呼吸法
 2.リズミカルに歩く
 3.太陽の光を浴びる
 4.人とのコミュニケーションを細やかにする
すぐにでも生活に取り入れられますよ!!
楽しく凛として!生きましょう!!
これは「セロトニン」を増やすのに良い生き方って事のようです。
セロトニン」ってのが、人間の精神面ににおおきな影響を与える神経伝達物質
そのセロトニンノルアドレナリンドーパミンの暴走を抑え、心のバランスを整えるそうですよ〜
あと、「ハグ」するってとっても良いことだそうです(*^_^*)
出来るだけスキンシップしていきましょう♪
私に会ったら遠慮せず「ハグ」してください(笑)


        


  
      朝日カルチャーのみなさんと・・・
        私?5kg?大きくなったさぁ〜(*_*)  


      懇親会は、東京駅近くのジャンボ餃子で有名な「泰興楼」
      お腹が空いてみんなで一気に食べて、気がついて撮ったのが
      残り二つの餃子です(^_^;)
      普通の餃子の3個分くらいかな〜
      とっても美味しいです!!
      楊名時先生が大好きだった餃子とのことで、去年の懇親会後もこちらで行いました。