沖縄大好き

幾分涼しくなっているような感じだが、日中はまだ暑い;
で、一歩も外出せず一日を過ごすところだったが、どうせなら図書館にでも行って
本でも読もうかなと、よいしょと出かけたら、ヒィヤサッサァ〜なんて聞こえてきて??
何々??駅前の人だかりを覗いてみたら、「エイサーフェスティバル」をやっていて
ウワァ〜!!感激ぃ〜!!ってな感じでつい1時間ほど楽しんできた♪
それから図書館行ったら、今日は日曜日で5時までとのことで、着いたのが閉店1分前で・・・
フゥ〜・・・
買い物して帰ってきたんだけど
沖縄の伝統芸能がこんなに都会の人に浸透しているのかと思うと嬉しくなって帰ってきた
タンディガァ〜タンディと思ったりぃ〜(*^_^*)

          
ナイチャーがエイサーを習って頑張ってます・・何だかビックリ!

  
    鳩間節
             
                   沖縄空手棒術

            
             「1安里屋ユンタ」「アハ節」などなど・・・
              サァ〜ユイユィ♪