休んだ後は元気に!

一休み大事ね

4連休だと勘違いしてた
今日はしっかり仕事だった^_^;
でも、昨日、一昨日の旅行で気持ちも楽になってるせいか
楽に過ごすことができた^ ^
やはり、休養は必要ですね。
それにしても
風があり蒸し暑い一日でした。
台風が近づいてるせいでしょうか?


八ヶ岳高原ロッジからの写真=


大きな広場の真ん中に一本の木
夜、大の字になって星を眺めると最高だろうね


ヤマトリカブト キンボウゲ科
殺人事件にも使われた猛毒の花


トリカブトの根にはアコニティン、ヤパコニティンと称する猛烈な有毒アルカロイド物資を含んでおり、致死量は約1グラムと言われ、古来より毒矢に用いられていたそうです。
現在ではその毒を利用して、鎮痛剤、強心剤、強壮剤に用いられているそうです。


青紫色の花が至る所に鮮やかに咲いていて、
人の目を引き付けます。


トリカブト花言葉:人嫌い・復しゅう
美しい花ですが、花言葉は怖いものがありますね。


橋から見下ろす景色に感激して…
高所恐怖症の私は違う意味の興奮が…笑