イヴの夜に♪

メリークリスマス♪

せっかくのクリスマスイヴなので
今年のお疲れ様にアロマを買いました。
もちろん自分でですが(苦笑)
夕飯はチキン…では無く
宮古島の友人から頂いたパパイヤの煮物を食し
イヴの雰囲気無いなぁ〜
と、思ってたら
夜の9時、なんと!注文してた表札が届きました!
材質は宮古島のキャーギ木(イヌマキ)です。
家を買ってから表札は木の材質で!と思いいろいろ探していたので
宮古島でこのキャーギ木に出会えた時
これだ!と思いました。

=心に響く言葉=
「今年中に届くよう頑張りますね、
宮古島の木で作った表札を新しい家に取り付けて
初めての正月を迎えて下さい」

〜表札を製作してくれた宮古木工芸の与儀さんの言葉〜

シマの野菜を食し、シマの素材で出来た表札届き、
そして夜中TVではシマの映像が…
シマを五感で感じ、なんてしあわせ!♪
ふるさとと共にメリークリスマス!!
ひとりじゃないね!^ ^







グレープフルーツの香り♪


キャーギ木の新品表札♪
最初、力強いゴシック調の文字を選んだら、
与儀さんが「女性ですから柔らかな文字の方が良いのでは?」
とのアドバイス
そして娘が「いつまで男らしさを出すんだよ!
だから彼氏が出来ないんだよ!」
と言われ、こうなりました。
優しい文字で良かった。^ ^