自分らしく

しあわせとどけ

先日、なんと!
シロツメクサの二葉を見つけました!!
二葉も四つ葉もそうなんだけど、
シロツメクサの葉っぱには「成長点」というのが3つあり、
踏みつけられたりして傷つけられた為にできた奇形だそうな。
それで、本来の三つ葉以外の二つ・四つ・五つ…となるらしい
だとしても…
やっぱり、四つ葉や五つ葉等に出会うと嬉しい。
そんな、嬉しい気持ちで良いんじゃないかな〜
なんちゃって(*^_^*)
でもって、二葉は、またまたビックリ!!
テンション上がりましたよ〜(^o^)丿
ま、そんなこんなでハッとするワクワク嬉しい気持ちになるのがイイよね!
難しいこと考えず、その瞬間の喜び、大事にしたいと思うおばさんです(^。^)y-.。o○


仕事の帰り際にチラッと目にとまり、採って見たら二葉!

二葉の意味は、素敵な出会いを招く・縁結び祈願・平和
二葉花言葉:良縁に恵まれる



マンション近くのシロツメクサ
こんな小さな場所でもたくさん見つけました。


素直にワクワクですよ〜♪
少しでも多くの方に、ワクワクが届けられたらと思いながら(*^_^*)



今日よりも一歩前進、良い明日
自分らしく!です(*^_^*)


ひまわり花言葉:あなただけを見つめます・光輝・熱愛