アオイ科の花々

げんきなはな

七月最初に休暇を取った私は
このむし暑い毎日を仕事一筋で頑張ってます。
とはいえ、友人に会いに行ったり
近場の温泉に行ったりで
まぁ、ピッチャガマは楽しんでいるからいっか!(⌒▽⌒)
ご飯も美味しく、良く食べるし、元気だし〜笑
ガンズーして夏を乗り切ろうー‼\(^o^)/


フヨウの花
葉っぱが五角形がフヨウでムクゲは楕円形だそうです。
見分けるのにイイね^ ^


昨日のアメリカフヨウに比べたら普通の大きだね^ ^


フヨウ(芙蓉)花言葉:繊細な美・しとやか




モミジアオイ
赤いハイビスカスみたいに元気に咲いている。
アオイ科:フヨウ属


葉っぱの形がモミジに似ているからモミジアオイと言うらしい。

モミジアオイ花言葉:温和


オクラ

オクラもアオイ科:トロロアオイ

オクラ花言葉:恋によって身が細る

私も恋によって身が細りたい‼切実〜!^_^;
昔はガビョ〜ガビョ〜してたのに…
あれから30年…
何が私を変えたのか…笑