久々の太極拳

ビルの向こうに映るのは…

朝から晴天
午前中太極拳教室へ行き
午後から仕事という
変化のある一日でした。


前半の稽古が終わり、楊麻紗先生の講話の時間です。
『長深細穏勻静』
太極拳の呼吸の基礎
……といっても、初めの頃は動作と呼吸を自然に一致させるには
難しいもので…
まぁ、ラクな呼吸で動作を一致させるイメージで行なうって感じで良いのかな?
久しぶりに太極拳についてのコメントf^_^;


梅雨はどこへ行ったやら…雨は降りそうに無い
日差しが眩しい


午後からの仕事なので、いつもはどっかで昼食をとって出勤するが
今日は朝から、この都会のオアシスで弁当を食べようと思い
家からオニギリとお茶を持参してきた。
意外にお弁当広げてる人の多さにビックリ!
私の前で一人就活生らしき子がいたので、
声かけると、大学四年生!やはり就活中との事
宮城県から来て、今日 夜行バスで帰ると話してくれた。
製薬会社に面接に行って来たと!
医療関係でつながってるね!なんて話したりして^ ^
娘達も、こうやって頑張ってたんだな!と思うと
他人事と思えず、大丈夫!がんばって!なんて応援し
帰り際に、例のしあわせを呼ぶ四つ葉のクローバーをプレゼントした。
「嬉しいです。大事にします!」と言って
ステキな笑顔を見せてくれた。

よかった^ ^


私もうれしい^ ^


あの子が、希望の会社にはいれますように…