笑う今日にしあわせが

みんなが、しあわせになりますように

動くと汗ばむが
静かにしてると涼しいような?
ので、クーラーせずに過ごしてます。
蒸し蒸しするが、まぁ我慢できる範囲かなぁ〜
今日は、介護予防体操教室の日。
さて、今日は何をしようかな?
でもって、
「足・腰鍛える」体操を高齢者と一緒に行い…
自分も鍛えられるので、ありがたい業務だわ〜♪
足・腰鍛えるのは、シンプルに、適度に歩いて、関節や筋肉に柔軟性を保たせること。
要は、「柔軟な思考に柔軟な身体」を目指す
まずは、姿勢から!姿勢が大事!
こころもからだもステキに姿勢を正しましょう。(⌒▽⌒)
なぁ〜んて、自分に言い聞かせながら行ってます。
そんなこんなの運動を盛り込んだ
自作の体操を歌に合わせて、お年寄りたちと行い、
最後は、ウソでも大笑いをします。させます。(強引に)
すると、必ずホントの笑いになって
みんなで笑い転げます。
で、終了。
イヒ〜が アハーと笑ドゥマス!♪
こころとからだの健康体操^ ^
伝えて行きたいです。(⌒▽⌒)


アガパンサス
淡い青が涼しげ〜


仕事の移動中にて

ユリ科アガパンサス
アガパンサス花言葉:誠実な愛・恋の季節・恋の便り・恋の訪れ


しあわせの四つ葉のクローバー
カード作成♪


五つ葉もあるよ〜^ - ^
カードのメッセージをいろいろ考えたんだけど
私が一番好きな言葉「笑顔で、あなたらしく」で良いかと…
しあわせカード・みんなに届け!♪