ペンペン草

nao--nao2013-03-15

昨日、薺の話題を出したら
今朝の通勤路で見つけました!!\(^o^)/
朝の通勤路でテンション上がり!!


“おはよー♪私が薺・ペンペン草よ〜!!^^”
と、声かけられ!!\(◎o◎)/!


今日はペンペン草さんと一緒に過ごします(*^_^*)
私の通勤路ですよ〜♪


ホントに小さくて可愛らしい^^
でもボケてますね(^_^;)老眼の私…
ではなく…カメラ…一眼レフ…欲しい…
いかん・いかん(>_<)「欲」はイカン!のです!!

心に響く言葉…学び

「行深」
=“足るを知る”事で不安が吹き飛ぶ=
きのうより今日、今日よりは明日…
{足るを知る」
少しずつ、自分の心をゆったり安らかにしていく。
欲張りのクセは一変ではなかなか治まらない…(-_-)
…了解・・・

薺(ペンペン草)花言葉:あなたに全てを捧げます
実を茎から引っ張ってぶらぶらにし、くるくると回して
でんでん太鼓」のように音を鳴らせる遊びがある。ということで
今日はそれをやって見たが、ホントにピンピン?デンデン?音がしてワクワク!!♪
今日はペンペン草三昧の日でした(*^_^*)
春の七草のひとつというのも知りました^^



で…今日に感謝…
トートィです


今日の夕陽はまん丸で一段と美しかった^^