今日で寒さは終わりかな?

nao--nao2013-03-14

今日もチト遠回りでの出勤デス^ ^
速歩きすれば結構良い運動になるし
夕べは仕事の往復だけであまり歩かなかったしね
それにしても昨日に引き続き、風が強い(>_<) 
気温はというと10℃も低い。それに小雨混じり
冷たい風を受けながら身も心も引き締まり
朝から元気な50代♪笑
仕事で眠くならない様に…

心に響く…学び・言葉

「無限界」
=よく見れば 薺花咲く 垣根かな=
          〜芭蕉

“よく見れば”とは、「無」の見方。
世間の価値を超越して、自分の目でまっすぐに見る事。
無価値の雑草でも、よく見れば見事に美しい可憐な花に見える。
無限界とはいつも見ている自然界のこと。 
“よく見れば”宝物が、そこにあふれている。
世間がつくった価値基準に振り回されずにいると解放された安らぎを感じる…
深いなぁ〜(-_-)


遠回りした通勤路の生垣に咲いていたオオアラセイトウ
雨の滴でさらに色鮮やか…おはようさんです^^
花とおしゃべりしながら通勤って…おかしいおばさんに思われそう(^_^;)
オオアラセイトウも薺(ペンペン草)も同じアブラナ科
今日の学びと今日の写真が繋がって何だか嬉しい!アハハ♪^^


菜の花に似ているので「ムラサキハナナ」また「ハナダイコン」とも言うそうです

オオアラセイトウ花言葉:知恵の泉・癒し・優秀・変わらぬ愛


昼前に訪問先で声かけられ…
“今日も風が強く、おまけに雨まで…グッタリだわ〜 ”
ハナニラさんは今日もお疲れです(笑)


今日もお疲れ様です。
雨のち曇りの寒い一日でした。


それでも向こうの空には青空が広がり…
今日は宮古島では高校の合格発表の日!
みなさん、夕方仕事が終わってからのこれからが大忙しデスね〜
ワイドー!(⌒▽⌒)
おめでとー!\(^o^)/