しなやかに

最近ハマっているのはストレッチ。

とはいえ

相変わらず身体はガッチガチ

腰痛、坐骨神経痛が2年以上も良くならず

思い出した

コロナが発症した時期と重なってたんだ。

それで

最初の緊急事態宣言解除まで我慢

その後解除して病院受診したんだけど

椎間板ヘルニア 脊柱管狭窄症と診断され注射したり 薬飲んだり リハビリしたり

マッサージしても良くならない。

痛みがあるとイライラするし

何もする気がない。

そんなこんなで

このままじゃあヤバいなぁ〜と。

ストレッチを始めたってこと^^;

今は薬も飲まなくても我慢できるまでになった。

痛みが無くなることはないけど

悪化しないよう

継続 継続ですね。


ありがとうと撫でながら

もう少しがんばろうねと

私の身体に話しかける。


f:id:nao--nao:20210318155321j:plain


今日の花ヒメオドリコソウ

マンション裏庭にて


シソ科・オドリコソウ属

原産地:ヨーロッパ

ヒメオドリコソウ花言葉:快活 陽気 愛嬌


f:id:nao--nao:20210318155411j:plain

可愛らしいくて

つい微笑んでしましました。