おおらかに

可愛らしい草花

太極拳指導者研修に参加
各教室からベテラン先輩方との稽古は
いつもの雰囲気と違い
ピリリと程良い緊張感で新鮮

=楊名時太極拳の訓え=
誠之者人之道・・・誠の者は人の道なり
誠為天之道也・・・誠は天の道でもある





今日の花ヒメオドリコソウ
マンションの裏庭で見つけました。
小さな草花が咲き出しましたね。
もう春です^ ^


シソ科・オドリコソウ属
原産地:ヨーロッパ
ヒメオドリコソウ花言葉:愛嬌


なぜか赤門前
友人のお見舞いに東大病院に行くはずが…??
iPhoneナビでどうやってもここにたどりつく
なんで??
東大の守衛さんに聞いたら東大は病院も全て同じ住所なんだって!
初めて知りましたー!f^_^;
そしてぐるりと一周30分かけてようやく病院到着
受付に行くと…
「そのような方入院してません」と…
えー!!そんなはずない〜〜!
「あの、東大病院は白金台にもありますが、そちらでは?」
???
東大病院と言っても…
東京大学医学部附属病院」と「東京医科学研究所附属病院」
があるらしい。
因みに友人の入院先は後方の白金台でした。
とほほ…f^_^;
出直そう…


東大散策となりました。(苦笑)