夏至

新たな気持ちで

暑〜い(+_+);
節電の夏;厳しい〜(><)
の、割にはいきなり冷房の部屋に入ると意外に寒かったり
ジト〜と汗をかきながら仕事するのもいいかなぁ〜
なんて思ったり〜
寝るときだけ涼しくなればいい
その時だけクーラーあればいい^^v
我慢できてる自分にお疲れ様♪
節電を意識したこの数カ月
なんと電気料金は地震前料金の半額\(^o^)/
結構無意識に無駄使いしてたんだねぇ〜(反省)
福島のみなさんも大変だけど、茨城なども結構被害があって大変だよね;
それに比べたら私たちの我慢はどうってことない;
ストレスにならない程の節電なので、これからも出来る事は続けるよ〜!
今日は、太極拳稽古に行ってきた
午後からは帯津先生の「健康革命」講座にも参加ヽ(^o^)丿
久しぶりの先生の笑顔は安心できる素敵なものでした(*^_^*)
この講座は20年も続いているとのこと
講座が始まる前に先生から「終わったらみんなで食事に行きますが(飲みに?)
一緒にどうですか」と言われ、良いのかな?と少し遠慮の気持ちがあったのに
即行で「行きます!」なんて返事して(笑)
楽しい時間を過ごしてきた^^

太極拳を通して心・体・魂が健康になり、またそれを私の周り、仕事、
そして宮古島のみなさんに伝えられる懸け橋になれればと思う
今日はそんなことを思いながら
稽古に行き、痲紗先生にその思いを話したら・・・
近いうち試験を受ける事決定〜!
帯津先生の講座で印象に残った話
太極拳について
毎日やること(継続する)
目標は「生と死を統合する」
それを念頭において「智場」を高めて行くことが大事等々でした^^
 
        くちなし   仕事帰りのマンション近く

クチナシ(梔子)花言葉:「私は幸せ者」「とても幸せです」「優雅」「洗練」「清潔」「喜びを運ぶ」



        
             参加者の質問に答えている帯津先生

        
             今日デパートに行ったら葉祥明さんの新作見つけました!