貴重な・ハッピーな花

山里の貴婦人とよばれたい(笑)

今日の天気は雨
ひと雨ごとに寒くなってきますね。
結構ザーザー降ってる中
4件も訪問があって
出かけなきゃいけない…
移動はイイとしても、
車から出たり入ったりがね〜
でもま、そんな日もあるわね〜(。-_-。)

その訪問先の庭で貴重な花を見せていただきました。
仕事中にも関わらず写真を撮らせてもらいました。



    
     ジョウロウホトトギス:絶滅危惧の貴重な植物だそうです。
     

    
       釣鐘状の黄色い花がうつむいた感じで咲きます
       優雅でしっとりしたその花姿から
       「高貴な貴婦人」ともいうそうです^^

ジョウロウホトトギス花言葉:永遠にあなたのもの
 
    
        吉祥草:この花が咲くと、その家には幸せが訪れる
            という言い伝えがあるそうです。
            ハッピーな花ね!♪ 
            今度株分けしてもらおうかな?^^

    
        葉の下から花が出てくるそうです。

吉祥草花言葉:吉事、祝福